2015/02/12

子供のお泊り会は大絶叫から始まる!!

昨日は祝日と言う事で、子供のお友達が我が家に集合

我が子も含め、総勢9人 


そして、お泊り会と言うものを開催していたのですが、大変なのは七曜。
男の子は本当に食べる食べる・・・・・食べる~~~

何であんなにお腹に入るのか不思議でしょうがない。
さて、その男子達なのですが、我が家に「座敷童」がいる事を知らなかった様で(我が子にとっては普通だった為説明していなかった)、携帯で撮りまくっている最中に、写りこんでしまった模様。

家中大絶叫が響きました(笑

ぎぃゃぁぁぁぁぁああああ~~~~~    

その大絶叫に驚いたのが七曜(笑


何が起きたのかとビックリしました。

彼らは写真に写り込んだ「座敷童」をすぐさま削除。

なので「どうして削除したの勿体無い あれは座敷童よ~~
と教えてあげると、すぐさま検索していました。

流石ハイテク時代の子供達(笑

そして彼らが見た「座敷童」はまさにこの画像ソックリだったそうな。(オカッパだったと言うところがだけが違う)

        
わらし

もう中学生なのですが、まだハッキリ見える事に驚きました。

色まで見えているんですからね。

赤い着物にオカッパの女の子が日本人形を飾っている棚の近くに立っていたと言う事です。



まあ、座敷童は可愛らしい存在で、幸運を届けてくれる者ですが、怖いのですって~
やっぱり図体大きくてもまだまだ子供ですわ(笑

昨晩は大人数で一箇所にかたまって寝てました~(笑



それにしても本当に残念でなりません。
画像アップ出来たのに・・・・
ムーとかにも出せたのに~~~~








七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います!




座敷童にクリックのエールを 有難う御座います!


オカルト ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

座敷童

本当にもったいないですね。
幸せが訪れるというのに・・でも七曜さん処にいるとは思いませんでした。
全国各地にいるのでしょうか。

Re: さのた様へ

おはようございます、さのた様。

コメントを有難う御座います!!


> 本当にもったいないですね。
> 幸せが訪れるというのに・・でも七曜さん処にいるとは思いませんでした。
> 全国各地にいるのでしょうか。


我が家にはず~っと前から住み着いていますねv-22

やはり子供の声やエネルギーが好きなのかもしれません。
純粋でパワフルですから(笑
昨日も笑い声の耐えない日でしたから、声に誘われて子供達の前に現れたのかもしれませんv-343

座敷童は結構全国各地にいるのではなかろうかと思っています!
広島県の「わらべ」と言うお店も座敷童が出る事で有名みたいですよ!!






七曜 高耶

貧乏神なら…

視たことあります(-_-;)

私は地元は四国の松山なんですけど、九州から地元に戻って行者を続けながら、お祓いやヒーリングをしていた頃に… 確か口コミ紹介の夫婦で訪れた方が乗っけてたのを、お祓いした後に視えた事がありました。

シワシワの婆さんが縮んだような感じで、正座して宙に浮いて視えましたが… すぐに「このババア、貧乏神!」と気付いたという(-ω-)

長文失礼しましたm(__)m

食欲は大人以上でも?!まだまだ可愛いところがありますね(笑)
今回は、お姿を拝見できず残念です。


なんだか自分の修学旅行を思い出しました~。
一日だけ他班の部屋で寝ないといけない晩がありまして。
夜中に友人と2人でおしゃべりしていたら、押入れから何やらおかしな雰囲気が。
その事を友人に話したら「そういうの嫌なの!」と、すぐさま押入れ全開!(笑)
結局、何事もなく朝を迎えましたが…
同じ部屋で寝ていた子に「昨日の夜、○○さん(←他の部屋で寝ていた友人)が来てたでしょ~3人で楽しそうに笑ってたね♪」と言われ、2人ともポカーン( ゚Д゚)
いくら「ホントに来てないよ~!!」と言っても普段がふざけ過ぎていたせいか?「またまた~もうヤダ~♪」と信じてもらえず終了(笑)

息子さんご友人達も、よい思い出になりますように!