■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    座敷童のいる蕎麦屋「わらべ」のお話。

    座敷童が住みついているので有名な「わらべ」さんのご紹介を致します~ 

    かなり前にブログ読者様に連れて行って頂き、記事にしようとしていた事を今思い出し書いています 
    物覚えの悪さは多分凄いレベルではないかと、自信を持って言えるかもしれません~ 
    それ程の酷さです。


    さて、去年連れて行って頂いた場所は「広島県」の「三次(みよし)市甲奴」に在る蕎麦屋の「わらべ」さん。

    蕎麦屋ですので、蕎麦専門店。

    外観はこの様な感じのお店になっています。
    141121_151541.jpg

    隠れ家的な雰囲気のお店です。
    そして、実際に有名どこの芸能人の方や意外な方が訪れているそうです。

    141121_140029.jpg

    パラオの大統領夫妻もいらっしゃっているそうで、写真が額縁に入れられ飾られていたりもします 

    おおおぉぉ~!!
    何代目の大統領でしょう。

    さてさて、それはおいておいて、中の様子に移ります。
    中はですね~、これまた趣の在る造りになっています。

    中央には囲炉裏。
    勿論、墨が置かれていますので香りがまた良いです。

    141121_140325.jpg

    その囲炉裏の前にて連れて行って下さったお優しいお二人を撮影!!


    【写真は了解を得て載せています】
    141121_140348.jpg 141121_140338.jpg

    IさんとKさんです!!
    素晴らしく輝いています!! 天気が良かったからかなぁ(笑

    なんてね~、冗談はさておき本当に輝いていました 


    そして、ここが座敷童のいらっしゃる居間のお隣の写真。
    141121_140453.jpg

    居間を見てみたいと思う方もいらっしゃるでしょうが、居間は映してません。
    かの存在達は撮影を嫌いますので、是非ご自身の目で見られると良いでしょう。

    こちらの座敷童さんは、訪問者に対して非常に興味津々の童さんらしく、来られた方が帰られる時、一緒に付いて行かれてまた帰ってくるそうですよ。

    運が良ければ自宅で感じる事も出来るかもです

    しかし、目玉はそれだけではありませんよ!?
    ここはお蕎麦屋さんなのですからお蕎麦を食べてみて下さい!!

    やはり物凄く美味しいです。コシが有りますね~~ 蕎麦好きの私にはたまりません  

    単価は少し割高ですが、美味しいお料理を食べ、堪能出来た一日でした。

    遅くなりましたが、IさんKさん  そして「わらべ」さんご馳走様でした!!
    沢山感謝致します!!有難う御座いました!!

    時間の都合が付きましたらまた遊びに行きます!!
    また囲炉裏に火をくべさせて下さいね~~!!





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!




    応援宜しくお願い致します。感謝!!


    オカルト ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2015/02/24 10:15 ]Posted by七曜高耶 | 不思議なお話し | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    俺は蕎麦派

     うどんは小麦粉そのものを食べている感じがするのでいやなんですよ。
     11年前は広島に住んでいました。
     2年間ですが。
     場所は東広島市。
     三次の南側です。
     三次へは車で2〜3時間かかるので、そう簡単には行けませんでした。
     そのお店は知りませんね。
    [ 2015/02/24 12:46 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2529-170b5b13