■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

あなたには何色に見える?? 「色は脳で創られる」って知っていますか?

子供が教えてくれたこの「ドレス」情報を皆様にも・・・と言う事で、
本日記事にしていますが、

イメージ3

何色に見えます?

七曜と子供には「白と金」に見えました 

圧倒的に多いのはどうも「青と黒」の様ですが、どうみても七曜の目には「白と金」にしか見えないのですよね。

しかし、英紙Daily Mailによれば、販売されている実際のドレスは「白と黒」「赤と黒」「ピンクと黒」、そして「青と黒」。「白と金」はないようです。

「白と金」は販売されていないって~ 


と言う事で色別心理学ではないですが、とりあえず、ご自身が何色に見えたかを素直に覚えておいて下さい。
記事の最後にその答えを載せていますので 
ではお楽しみ下さいませ~


「白と金」「いや青と黒だ」あなたはどっちに見える? 1枚の写真をめぐりネットで激論

ITmedia ニュース 2月27日(金)15時39分配信






【話題になっている写真】
イメージ3



 「白地に金のレースだろ?」「正気かい? どうみても青と黒だよ」──ある1枚の写真をめぐり、ソーシャルメディアで激論が交わされている。ドレスを写したなんの変哲もない写真だが、見る人によってドレスの色が違うというのだ。Twitterではセレブも次々に参戦し、世界で議論が盛り上がっている。



 写真はあるユーザーがTumblrに投稿したのが発端とされる。そこには店頭らしき場所に陳列されているドレスが映っているが、この服の「色」が問題に。ある人は「少し暗いところに置いてある、白地に金色のレースのドレス」といい、ある人は「青地に黒のレースのドレス」だというのだ。

 写真はまたたく間に世界中に拡散。歌手のテイラー・スウィフトさんが「混乱して恐いけど、明らかに青と黒」とツイートするなど、セレブたちもTwitterでさまざまに言及しており、「#whiteandgold #blueandblack」というハッシュタグも。アンケートなどでは白と金が優勢なようだが……。



 英紙Daily Mailによると、販売されている実際のドレスは「白と黒」「赤と黒」「ピンクと黒」、そして「青と黒」。「白と金」はないようだ。



 ちなみに記者は最初、白と金にしか見えなかった。だが食事の後、もう一度見ると青と黒にしか見えなくなった。つまり同じ人でも両方見えるということになり、ディスプレイなどではなく、視覚の問題だということになりそうだ。「色は脳で作られる」ということを改めて感じさせるこの写真、あなたはどちらに見えますか?



実際のドレスの色は・・・・

イメージ1

これでした(笑
因みにですが、


白と金が見える人
→左脳派(論理、数学重視)

青と黒が見える人
→右脳派(直感的、クリエイティブ重視)





だそうです。
と言う事で、七曜は左脳派?になるのかな(笑
苦手分野なのだけどなぁ・・・・・

 







七曜 高耶


あなたは右脳派?それとも左脳派? クリック宜しくお願い致します。




記事が面白かったらクリック!お願い致します。有難う御座います!


宇宙科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/02 11:19 ]Posted by七曜高耶 | 直感力 | TB(0) | CM(7)[記事編集]

No title

色んなサイトで話題になっている服ですね。
確か、この服をインターネットで見た場合、
モニターの明度・彩度とか、色の調節で、
青と黒の服が白と金色の服に見えると説明してある動画を
見ました。
因みに私のモニターは、暗く設定してあるので、
青と黒です。
この洋服を売っているお店の人も、光によって
違うと言っていた動画がありました。

[ 2015/03/02 13:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは はじめまして! 

この話題の写真が青と黒に見えたのは、こちらのブログだけでした。
他のサイトでは全て白と金でしたが…
本当に不思議です。
[ 2015/03/02 14:41 ] [ 編集 ]

No title

申しわけない、脳がどうしたというのは、もっともらしい理屈ですね。

単純にディスプレイのコントラストなど調整すれば、簡単に「青黒」にも、「白金」にもできます。
多くの人のディスプレイなどの調整状態に、誤りがあるだけの問題でしょう。

よく、ネット通販で写真と実物が違うとトラブルになりますが、これだと思います。
私はネット買いをずいぶんしてますが、一度もそんな事ないんですよ。
[ 2015/03/02 19:02 ] [ 編集 ]

あれれ?

 PCモニターでは白金、TVでは青黒だぞ。
 俺の眼は正常らしい。
[ 2015/03/02 19:57 ] [ 編集 ]

No title

どう見ても白と金です。脳って、不思議です。
[ 2015/03/02 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
私の、スマホからはグレー生地に、
金の刺繍に見えました。
で、
実際のドレス画像見てからは
グレーの部分が青にも見えて、まるでトリックアートを見てるような不思議な感じですね(^^)
[ 2015/03/02 21:56 ] [ 編集 ]

難しい

薄青と茶色に見えますがTVが良くないのかな。
白と金はどうやってもならなかったですね。
[ 2015/03/03 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2545-77ec977f