文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


大臣の資格なし オカルトに傾倒する下村文科相の精神構造
2015年3月8日

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157857


下村


「博友会」の問題で苦境に立たされている下村博文文科相(60)。博友会幹部の実名告発によって次々にウソが暴かれ、“口止めメール”の存在まで明らかになった。よくも安倍首相は、こんな男を大臣に就けたものだ。そもそも下村氏は文科相にふさわしい人物なのか。ネット上では、下村文科相が「教育」とは程遠い“オカルト”にのめりこんでいたことが問題になっている。


 下村文科相の「オカルト」や「スピリチュアル」に対する傾倒は半端じゃない。どう考えても怪しい人物の教えを
本気で信じている。


 下村文科相が傾倒していたひとりが、ジュセリーノ・ダ・ルース氏という予言者だ。ブラジル生まれの54歳で、予知夢で未来の出来事を知ることができるという。

ジュセ


日本のTV番組にも出演したことがあり、「予言的中率90%以上」などと紹介されている。米同時多発テロ、東日本大震災まで予言したと豪語するが、その多くは“事後報告”で、ハッキリ言ってマユツバものだ。ところが、下村文科相は、07年に動画サイトで「『ジュリアーノ』さんの予知は、ほとんど90%は当たっている」と名前を間違えながらも持ち上げ、「各国政府関係者に手紙を出し、予知を未然に防げるような警告を出している」と称えているのだ。


そもそも、「オカルト」とは一体何なのか?

WIKIで調べてみると、この様に書かれていた。

ラテン語: occulere の過去分詞 occulta(隠されたもの)を語源とする。目で見たり、触れて感じたりすることのできないことを意味する。そのような知識の探求とそれによって得られた知識体系は「オカルティズム」と呼ばれている。
ただし、何をもって「オカルト」とするのかについては、時代や論者の立場等により見解が異なる。



以上の事から「オカルト」と言うものは「知識体系」の事で、別に「あやしげ」な事柄では無いと言う事が判るのではないでしょうか?
であるからして、文科相がオカルトに傾倒する事は決して恥ずかしい事では無い、と言う事になりそうです。

ただ、多分この記事を書かれた方は、「予知・預言」の様な科学的根拠のないものに傾倒するのは如何なものか?と言いたかったのでしょうね。
気持ちはよ~く判ります 
現代の科学では到底解明は出来無いですからね~。

でもね。

ここで、「スピリチュアル」な話題を出す必要はないのでは?と思います。

要するに問題とする所は、下村博文氏の政治家としての資質や、人間性」ではなかろうかと。


例えば、、「後援会組織「博友会」をめぐる「違法献金」疑惑が指摘されている下村博文文科相(60)氏は、野党議員にどんなに「証拠」を突き付けられても、後援会の元幹部がカネを手渡したことを実名で証言しても、シレッとした受け答えや、取材拒否を求める秘書官の「口封じメール」さえもシラを切り続ける姿勢」ですよね。

本人の趣味と政治と人間性等に「スピリチュアル」は含まれません。(オカルトは含まれるでしょうが・・・)

大体本来の「スピ」は怪しくないです。

怪しくしていったのは「金儲け主義のスピリチュアリスト」ですから。
其処の辺りは分けて考えて欲しいですね。


そして、「予知・預言は時として、大勢の助けとなる」と言いたい。
頭っからの否定だけは止めて頂きたいなぁ。と。


因みにジュセリーノ氏の動画を貼りました。記事の指摘はこの内容の事を指しているのでしょう。










七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


オカルト ブログランキングへ

関連記事

コメント

奇しくも今日は…

3.11です… ちょうど4年前ですね。
ESPERのお仲間には「言い当てた予知能力者(正確には霊・超両方具有かな…)」も国内にいたのになぁ…

うーん、ランドセル以上に役に立つものってあると思います、ハイ…

真面目にPSI研究をする機関って文科省じゃやはり無理?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2559-cf35783d

 BLOG TOP 


無料アクセス解析