■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    人が浴びると、1時間以内に死亡する高線量が測定される

    おはようございます、七曜高耶です。

    昨日、原発についての記事を出しましたが、本日転載した様な記事も出てきています。

    北陸電力エネルギー科学館の職員は以下の様な発言をしましたが、今でもその発言を撤回したいとは思わないでしょうか?

    放射能がいかに私たちの生活で利用されているかということだ。ただ怖い怖いじゃなくて、一定量であれば放射能を浴びても安全なのだから、有効利用していくことが大事。



    そのまま「報告」された文書が改ざんされていないと言えるのでしょうか?
    改ざんされていると考えた方が無難だと思います。

    大体が「人が浴びると、1時間以内に死亡する高線量」が出ている訳ですから安全神話は有り得ない話です。

    まだ幼くて純粋な子供達に嘘を吹き込むような事はしないで欲しいと七曜は思います。


    1号機格納容器で9.7シーベルト=福島第1、ロボット調査—東電

    時事通信4月13日(月)19時55分




     東京電力は13日、 核燃料が溶け落ちた福島第1原発1号機の格納容器内部1階西側で、ロボットを使って放射線量を測定したところ、毎時7〜9.7シーベルトだったと発表した。人が浴びると、1時間以内に死亡する高線量だった。
     東電によると、ロボットは10日に格納容器1階部分を走行した際、6カ所で線量を測定した。温度は17.8〜20.2度だった。
     調査に関わったのは協力企業の作業員36人と東電社員8人。被ばく線量は最大1.73ミリシーベルトで、協力企業の作業員だった。 



    [時事通信社]


    人間が創り出すものに「安全」と言うものは無いのです。

    それを踏まえた上で、議論していかねば、地球もやがて荒廃した惑星へと変わってしまうでしょう。
    目先の欲に騙される事なく、生きていけれたら良いのにな、と心から思ってしまいます。








    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。




    応援感謝致します。有難う御座います!!


    自然災害 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2015/04/14 05:50 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

    東電は政府の隠れ蓑

    東電の今までの動きは真に地区住民のことは考えていませんね。
    原発でどこまで儲けられるか・・当然解体処理のことも
    視野に入れていると思うので。
    放射能そのものはそのうち解決法が見つかる・・位にしか思っていない。
    [ 2015/04/14 10:18 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/04/14 10:29 ] [ 編集 ]

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2015/04/14 10:30 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/04/14 12:40 ] [ 編集 ]

    福島の水 がモンドセレクション金賞だそうで。
    世界中に出て行くのでしょうか?
    福島県の拝金主義者って、悪意の無い極悪人?
    [ 2015/04/15 06:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2607-74929030