2015/04/14

箱根火山の危険性


2015年1月21日の夢が、またここにきて重要になってくるかもしれないので、再度URLを載せておこうと思う。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2467.html

詳しくはURL先にて確認して頂きたく思うのだが、とりあえず一部こちらに引用しておく。

地面からゴーッと音が聴こえる。
小さな音では有るが、地面にそっと耳を寄せると聴こえてくる。

すると隣の女性が静かにこう言う。

『この音、静岡だけじゃなくてもっと広範囲で聴こえているそうよ』



この夢の内容と、そしてリンク先の地図を見て頂くと判るように、かなり合致する点が有る。
勿論、これもただの夢。

どう受け取られようと構わないのだが、とにかく思い出して頂きたいのはこの間の三重の地鳴りのこと。

そして揺れた場所。


この地鳴りは火山性の地鳴りかもしれない。

七曜は専門家では無い為、実際の所判断の付けようが無いのだが、もしそうであれば地図に描いたピンクの線上は注意が必要かもしれない。



大涌谷だけではない箱根火山の危険

週刊実話 2015年4月11日 14時00分 (2015年4月12日 13時34分 更新)


http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150411/Weeklyjn_8105.html




 御嶽山の噴火から約半年。神奈川県などがようやく人気の観光スポット「大涌谷」に限定した避難マニュアルを作成、公表した。
 マニュアルでは、現在も噴煙を上げている大涌谷周辺での突発的な噴火を想定。一時的に噴煙口から300~500メートル付近にあるレストランなど5カ所の屋内に退避し、さらにより安全な場所へ各施設の従業員らが観光客を誘導すると規定した。大涌谷周辺の観光客の滞留者はピーク時で約2800人といい、5カ所で全員を収容できるという。

 しかし一方で、こんな不安な声も聞こえてくる。
 「そもそも大涌谷にはシェルターがない。要はレストランなどがシェルター代わりなのです。箱根町のHPでは、爆発の力が強いと火口から1.5キロの範囲まで噴石の落下の可能性があるとしていながら、あまりに楽観的なのでは」(地元記者)

 

武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏も警鐘を鳴らす。
 箱根山は金時山や三国山などを外輪山に持つ火山で、大涌谷は『中央火口丘』といって大きな火口の内部に生じた新しい小さな火山体。つまり別荘もホテルも火山の中にあるわけです。しかも、脱出口となる道は狭い。約3000年前に大噴火を起こしたが、その記憶が風化しているのです。箱根は観光で食っているから、あまり危ないとも言えない。しかし、大涌谷とは別の場所でも噴気が上がっており、噴火の前兆現象が現れているのです 
その噴気は、大涌谷から尾根をひとつ越えた北側の斜面で確認され、位置が次第に移動しているとの話もある。

 富士山の噴火が心配されている今、連動して箱根山が噴火することも十分考えられるという。形だけのマニュアルで終わらなければいいが。





今はまだ、その瞬間の夢を視ていないが、視れば直ぐにアップするつもりなので、どうか参考にして頂ければと思っている。
宜しくお願い致します。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


地震 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ところで…

調子よく盛り上がっていた[国家非常事態対策委員会]は、あれからプッツリ動画の投稿がないですね(@_@) 面白くないんですけど。
つまり、あれだな安倍首相の悪口言ってたから、さすがに黙っている訳にもいかず… 丁重に自粛するように提言された訳だ。

安倍先生の立場では、各方面の言い分も有り様も充分理解できるし… 元来、穏やかに事を運びたい性格だろうから。
人をみて、声質だの様々な角度から本人のタイプくらいは理解して、何故あのような行動や発言をするしか無かったのかくらいは考えてあげないとね。

誰か他が首相に立ったから変わるような状況でもなく、各々はベストを尽くした選択だったと私は信じる(@_@)
外野はね、野次ればいいと思って…いつも毒で渦巻いた国会にしかならないけど、知性や品性無くして何が人間の尊厳なのかも見当たらないなら、全員やめて土方でもしろな。

とにかく、だ… [国家非常事態対策委員会]は早く再開してね♪
面白くないから(-.-)

俺の予知夢

 ってのは自分の事しか見えていません。
 次の職場の場面とか。
 だから今の職場の予知夢も見ていて、たまにデジャヴュを感じてほくそ笑んでいるのです。
 しかし災害に遭った夢は見ていない。
 その時にしか感じないから意味ないんだけれどね。