■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    考えさせられた記事。


    おはようございます、七曜高耶です。

    今日はふと気になるブロとも様の記事を読んできました。

    ブログ名は「紫色の空」様。

    タイトルは「資産」。

    「資産」と言う言葉は「お金」を意味しますが、今のご時世を考えると本当に頭が痛くなりますよね。

    「お金」が無いと生きていく事すら困難になってしまいます。

    でも、考えても仕方が無い。無いものはないのですから。(七曜のことです 笑)
    ですから今、「生きている」事に感謝したいと七曜は思っています。

    「資産」は無くとも「財産」は残せますから。


    「財産」。


    「財産」とは個人が「次世代に引き継がれるもの」の事を指し、所謂「遺産」の事を言います。


    「遺産」と聴くと、やはり「お金」が先に思い浮かばれますが、全てが全てそうでは有りません。

    「子」は財産とも言いますし、「未来」も「愛」も、残す事の出来る「財産」です。

    「財産」は目に見えたり、見えなかったりしますが、大きな視野で考えると、それも「財産」なのです。



    そう考えると残せるものは無限大です。


    日本で言うならばあの「富士山」だって世界遺産(財産)。
    人で言うならば「ニコラ・テスラ」氏も「アルバート・アインシュタイン」氏も世界の財産です。
    挙げていけばまだまだ沢山出てきますが、自分にとって何が残せるか?何を残したいのか?を今一度考えて
    みるのも良いかもしれないと日々思っています。

    今この記事を読んで下さっている貴方の「命」も、母が残した最高の「財産」です。


    だからこそ大切にしていきたいですね。

    どの様な両親だったとしてもそれは貴方に残された一つの「財産」なのですから・・・・。


    七曜はそう考えながら日々、精進しています。

    ムカッとする事も勿論有りますが(笑、神に感謝したいと思います。有難う御座います!!



    最後になりますが、「紫色の空」様。素晴らしい記事を有難う御座います!
    色々と考えさせられる記事でした。

    沢山の事を再認識出来ました事に感謝致します。
    有難う御座います!!






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。





    宇宙科学 ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/04/16 09:49 ]Posted by七曜高耶 | スターシードへの覚醒 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2611-5c625a1c