2015/04/16

メキシコで放射性物質また盗難。 ダーティボム(RDD)が用いられた場合どうなるのか?

2015年3月20日に視た夢は、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2573.html

「IS」のテロ活動が、「核」にまで及ぶ危険性が有るといった夢の内容でした。

夢の内容は以下、
何処の国で起こすのか判らない程、ハッキリと視えなかったのですが、確か・・・・・列車だった様に思えるのだが、「IS」が其処に積まれた「核ミサイル」を奪取するといった感じでした。


今回、メキシコで奪われたのは「放射性物質」「イリジウム192」で、「核ミサイル」では有りませんが、工業用X線に使われる放射性物質で、これも命にかかわる危険性があるものです。

記事では、「工業用X線に使われる―――」事を前面に出してはいますが、七曜的には果たして・・・・と言った感じです。


例え、奪われる以前の使用目的が工業用X線だったとしても、「イリジウム192」をダーティーボムに変える事が出来るのではないかと考えています。

メキシコと言う国での盗難。

そして米国の弱体化。

テロがいつ起きてもおかしくない状況に思えます。


「イリジウム192」を盗んだ犯人が、この様な使い道もあると言う事を知らなければ良いのですが、もし知っていた場合は・・・・、大変な事が起きてしまうかもしれません。


メキシコで放射性物質また盗難
2015年04月16日 12:48 発信地:メキシコ市/メキシコ


http://www.afpbb.com/articles/-/3045563




【4月16日 AFP】メキシコ当局は15日、工業用X線に使われる放射性物質が盗難に遭い、命にかかわる危険性があるとして複数の州に警告を発した。

 メキシコ内務省の声明によると、盗まれたのは非破壊検査に使われる放射線源「イリジウム192」。南部タバスコ(Tabasco)州の町カルデナス(Cardenas)で13日、同物質が納められていたコンテナがトラックから盗まれたという。(c)AFP





放射性物質攻撃 ~ダーティボムと他の武器(米ナショナルアカデミー、米国国土安全保障省によるファクトシート)

http://www.nae.edu/

□放射性物質攻撃とは何でしょうか

それは、意図的に人を傷害する目的で、放射性物質を飛散させることです。放射性物質は、研究室や病院や食品工場などの産業施設で毎日用いられています。それが盗難されたりして入手されれば、「放射性物質飛散装置(RDD)」で、使用されます。

■ダーティボム(汚い爆弾)として知られる放射性物質飛散装置(RDD)

ダーティボムとは、一種のRDDで、目標箇所に放射性物質を飛散させるため、通常様式で爆発させるものです。この二つの用語は、技術文献でもしばしば混同されます。が、RDDは、例えば、放射性物質の容器を公共の場所に置くとか、飛行機を使って粉状や粒子状の放射性物質を散布させるなどといった、爆発以外の飛散手段を含むものです。

■ダーティボムは核爆弾ではありません

ダーティボムは通常の火薬で爆発しますが、核爆弾はその何百万倍もの力で爆発します。核爆発によるキノコ雲には、細かい放射性物質の塵などを含み、広範な地域(何千平方㎞)を死の灰で覆ってしまいます。それに比べ、ダーティボムで飛散する放射性粒子のほとんどは、爆発箇所周辺の数ブロックや数マイルのみに降り注ぐだけです。

■RDDはどのように用いられるのでしょうか

多くの市民を直ちに殺傷できる量の放射性物質を投入できるRDDをデザインするのは、非常に難しいものです。したがって専門家は一般的に、RDDは次のように用いられると考えています。

・人々が生活し、働いている施設や場所を汚染し、生活を混乱させる
・被曝したと人々に思わせ、不安をあおる

■検出と測定について

 放射能は、ガイガーカウンターなどの機器で迅速に測定されます。

【電離放射線とは何でしょう】
 放射性原子が崩壊すると、エネルギーが放出されます(α粒子、β粒子、γ線)が、それが、組織の化学的変化を引き起こします。米国民は年間平均1/3 rem のバックグラウンド放射線に被曝しています。そのうち80%が大地や宇宙線からのもので、20%は、医療用X線などの人工線源からのものです。放射性物質が異なれば、異なる放射線を放出します。


・γ線とX線:長い空間を飛び、人体に浸透して内部被曝します。γ線放射性物質を飲んだり吸入したりすると大変です。

・β線:空間を数メートル飛んで、大量では皮膚障害を起こします。体内に入ると内部被曝のリスクがあります。

・α線:2cm ほどしか飛びませんし、皮膚も通過しません。体内に入ると危険です。


【社会的に使用される放射性物質の例】
・γ線放出:コバルト60(Co-60) ガン治療、産業用放射線撮影、ゲージ、食物照射

セシウム137(Cs-137) 上記同様

イリジウム192(Ir-192) 放射線撮影、ガン治療用インプラント

・β線放出:ストロンチウム90(Sr-90) 放射性同位元素、原発(RTG)

・α線放出:プルトニウム238(Pu-238) 研究用、宇宙用原発

アメリシウム241(Am-241) 産業用


□RDDの作用は何でしょうか

■汚染区域

 多くのダーティボムやRDDは、市街区や数マイル程度の非常に局所的な効果しか持っていません。放射性物質に侵される区域は次の様な要因で消散していきます。
・散布された放射性物質の種類と量
・散布手段(爆発、スプレー、火災)
・放射性物質の物理化学的性質。例えば、細かい粒子は風に乗って広範な区域に広がる。
・地勢や建物の位置などの地形的特徴
・地域の天候状態

■放射性雲の広がり

放射性物質の細かい粒子が放出されると、雲霧は、風向きや速度にしたがって徐々に広がっていきます。雲は広範に拡散していきますので、放射能はあまり集中しません。放射性雲の動きや位置の評価は、大気汚染モデルで計算できます。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


オカルト ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピロリロリ~ん♪

先日、[国家非常事態対策委員会]の動画がアップされなくなった件に残念だとコメント出しました…
今日は何度見ても続編が出ないので、同じように[ベンジャミン・フルフォード]で検索すると、少し面白いものを発見して… 理由が分かる側面を持つものでした(@_@)

[ベンジャミン・フルフォードとリチャード・コシミズのFACT3、ダイジェスト版]を御覧下さい♪

ただ、昨日の夜は私の方は妙な夢を見て寝起きが悪かったですね。第二次世界大戦後しばらくしてからの日本の情景… GHQに靡いた後の日本軍の生き残りが自国民を虐待しました。

同じことが起ころうとしているのでしょうか?

でも不正選挙だけで…

事の真義が諮れないのが日本の現状ですよね(-_-;)

例えば、安部首相が下痢に悩まされていたのは電磁波攻撃の仕業で… それは国内サタニストカルト某とGHQの延長CIA絡みのサタニスト側米軍で、横浜近辺から飛んでた電磁波もあったでしょうに。

更には、ヤフーやFC2などの反応からは確かにベンジャミン・フルフォード氏の発言通りの展開がアメリカでは起こって、サタニスト勢はほぼ立ち直れない状況下にある。
アメリカもね、ライトワーカーと諸々のサイキックの影響が大きいんですよ♪ 自己啓発や成功哲学で正当なビジネス拡大によって財を成したミリオネア・ビリオネアも全て… ようするにサイキックにまで自分の能力を高めてイメージ力を得ているでしょ?

そんな人達が、様々な形で協力して自分達のアメリカを取り戻そうとして頑張っている。
単に親の七光りや欲望のネガティブパワー或いは暴力的な支配で太刀打ちできない事すら、認識を持てずにいて勝てる見込みはありません(@_@)

個人レベルで真剣に目的や目標を持って物事に取り組む時、確かに働く力が何なのか… それを信じて大成した人々は正に希望の光でしょう♪

つまり、今更あがき続けているのは国内の売国奴や無知で低脳な権力者の燃えカスだと定義できるのです。

2人のメシア

 「死海文書の謎」というサイトでは、「ユダヤ・キリスト教の伝統の中で、「2人のメシア」が予言されているのは、『死海文書』が唯一といってもよい。」とありますが、ヨハネの黙示録(口語訳)を見ると、19:11をアロンのメシア、19:17をイスラエルのメシアと解釈してもいいのではないでしょうか?また、ノストラダムスの「諸世紀」5巻53番においても、金星の法をアロンのメシア、日の国の法をイスラエルのメシア、また、ダニエル書(口語訳)7:13における人の子のような者をアロンのメシア、日の老いたる者をイスラエルのメシア、また、イスラームにおけるイーサーにおいては、マフディーをアロンのメシア、イーサーをイスラエルのメシアと解釈してもいいのではないでしょうか?
 つまり、実はどれも述べている事は同じ事だと。