■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    鳥島近海でM5.9の地震 伊豆諸島と小笠原諸島に発表されていた津波注意報は解除

    GW中でもある為、あまり読まれていないだろうと思いつつも、記事を書こうと思う。
    記事の内容は、明け方(3日)01:51頃、鳥島近海を震源とするM5.9の地震だ。

    以下、紫色の線が伊豆・小笠原海溝で、その先に富士山が鎮座している。
    これまでも何度か揺れている場所では在る故、それ程反応しなくても良いかもしれないが、今の七曜は夢を一切視ない期間に入っている為、かなり心配している。



    しかも、
    去年の終わり頃には

    2014年12月27日の「富士山噴火の前兆」の夢や、


    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2420.html


    今年2015年1月21日には「黒い土」の夢を続けて視ている。


    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2467.html

    年を跨いでいる為、判り難くは有るが、この様に連続して視る夢は要注意だ。
    それなのに、今、夢を視れないとはある意味命取りな期間だ。

    この期間がいつまで続くのかの検討が付かないが、視れば必ずアップしようと思う。

    そして何度も書いているのだが

    『富士山 箱根山 伊豆東部火山群』



    この3つは要警戒。


     



    〔津波注意報解除〕鳥島近海でM5.9の地震 伊豆諸島と小笠原諸島に発表されていた津波注意報は解除
    レスキューナウニュース 5月3日(日)2時50分配信








    3日01:51頃、鳥島近海を震源とするM5.9の地震が発生しました。この地震に伴い気象庁は、伊豆諸島、小笠原諸島に津波注意報を発表していましたが、現在は解除されています。
    なお、気象庁は、伊豆諸島では今後2~3時間程度は若干の海面変動が続くとして、海に入っての作業や釣り、海水浴などに際して十分に留意するよう呼びかけています。


    【発生事象】 発生時間 :2015年5月3日(日)01:51頃
    震源地  :鳥島近海(北緯31.5度、東経140.1度、八丈島の南180km付近)
    震源の深さ:ごく浅い
    地震の規模(マグニチュード):5.9


    【津波情報】
    ・津波注意報はすべて解除
     伊豆諸島、小笠原諸島(3日02:39~04:10)


    【津波観測に関する情報】(検潮所観測の最大値、いずれも3日)
    50cm
    ・八丈島八重根(02:35)
    30cm
    ・神津島神津島港(03:30)
    20cm
    ・三宅島坪田(02:53) 三宅島阿古(02:48)
    10cm
    ・伊豆大島岡田(03:17)




    最終更新:5月3日(日)5時0分

    レスキューナウニュース





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。




    応援有難う御座います。


    地震 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2015/05/03 06:22 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    俺のGWは13日から。

     サービス業の裏方の仕事。
     東照宮に行きたい。
     と親父が言い出したので、行く事にした。
     両親を乗せて移動する為に大きなミニバン(変な言葉)も買った。
     東照宮は今改修中で見る事は出来ないが、とにかくその場のパワーを浴びたくなったのだろう。
     平成31年の終了までは華厳の滝がメインかな。
     ミニバンは中古。
    [ 2015/05/03 20:17 ] [ 編集 ]

    Re: kakiisland様へ

    こんばんは、kakiisland様。


    コメントを有難う御座います!!

    東照宮ですか?

    良いですね。

    東照宮や神社は境界線ですから、何が起きても助かる可能性の高い場所になっています。
    そこへお参りするのは良い事です。

    お参りした後も少しの時間、そのままお参りしたときの感謝の状態でいて下さいね。
    ほんの数時間で良いですから。

    そうする事でエネルギーチャージが出来ますので。
    13日は、楽しんできて下さいね。




    七曜 高耶
    [ 2015/05/03 21:03 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2630-d1ebc88c