■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    箱根山、高温の水蒸気などが突発的に吹き出す恐れ有り

    箱根山の活動が結構目立ってきている感じですね。

    この様な活動が活発になって来ている時のハイキングとか有り得ません。即中止するべきです。
    「自分は大丈夫」とか、その様な甘い考えが自然に通用する訳無いのですから・・・・。

    もし、そう考えているのならば(いないとは思いますが)「アマチュア」ですよね。

    本当のプロは自然の恐ろしさを真から理解していますからね。

    GWの楽しい休日に悲しい事が起きない様に一人一人責任を持って行動しましょう。


    箱根山 大涌谷周辺の遊歩道立ち入り禁止へ
    日本テレビ系(NNN) 5月4日(月)1時22分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150504-00000000-nnn-soci

    箱根1




     神奈川県の箱根山で先月下旬から火山性地震が増えている。今後、高温の水蒸気などが突発的に吹き出す恐れもあることから、気象庁は3日午後、臨時の火山情報を出し、注意を呼び掛けている。

     これを受け、箱根町は、4日早朝から大涌谷周辺のハイキングコースの立ち入りを禁止することを決めた。

     箱根町総務防災課・對木雄一課長「火山の息吹を感じていただける場所で、大事な所だとは思っているんですけど、危険があってはいけませんので、やむを得ない措置だと考えています」

     立ち入り禁止となるのは、大涌谷の半径3キロほどにある4つのコースで、箱根町では「箱根山の異常な状態が収まるまでこの措置を続ける」としている。








    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。



    応援有難う御座います。感謝!!


    自然災害 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2015/05/04 06:31 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2632-f12fbc19