■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

    美観地区行ってきました!!そこで食べた「デニムソフトクリーム」(笑

    GW、
    いよいよ明日で終わりです。

    皆様、どちらにお出かけになりましたか?

    七曜宅は春休みだろうが、夏休みだろうが、秋休みだろうが、冬休みだろうが、遠出する事無く地元でふらふらしています。
    子供達の事を考えると少し可哀想なのですが、七曜はかなりの「ど」方向音痴でして、遠出して帰ってこれるかどうか怪しい感じです。


    と、言う事で、「美観地区」内の子供の友達のお姉さんが勤めるレストランにお食事に行き、「デニムソフト」なる奇怪なものを食べてきました。


    どの様なものかと言いますと、
    150503_125103.jpg
    この様な感じ。

    ちょっと光の反射で薄く見えますが、実際はもう少し濃い青です。
    私も初め、引きましたが、とりあえず意を決して注文。

    「デニムソフト」の名前から連想したのが、


    「デニム」を入れて煮染めた汁で色を付けているのかと・・・・・(笑

    本気でそう思っていました(笑
    気持ち悪いなぁ~。でもどんな味だろ?と

    で、恐る恐るソフトを注文し、看板をよくよく見ると、「さわやかラムネ味」だそうで、少しガッカリ。



    さて、七曜ある事に気が付きまして、そこのお店のおばちゃんに



    「青色って確か食欲減退の色ですよね~?」 (食べる気力を奪う色と言う意味)

    と、言いましたらそのおばちゃま、

    「そうよ!ダイエットにも効果的なの」 (自信満々)



    (う~~ん。確かに効果的かもしれないけど、殆どの観光客が興味を示せど買っていないのはデニム色(減退色)のせいかもね・・・・結局売る気あるのだろうか?)

    と、心の中で突っ込み。


    そんなこんなで「デニムソフト」頂きましたが、普通でした(笑
    しかし敢えて言うなら、もう少しシャリッと感が欲しかったなぁ~


    ともかく、「美観地区」を観光してきましたが、散歩するには短すぎる場所ですね。

    しかも有名所と言いますと、「大原美術館」や火曜サスペンスの「エルグレコ」、「星野仙一博物館」、キャンドル手作り体験が出来る「ペガサス」。
    粗目せんべいが売っている「おせんべいやさん」位かな・・・・。


    私的にはいまいち物足りない感じです。


    それにしても本当に人が多かった。
    かなり疲れましたね。


    もし、倉敷に行かれる方がいらっしゃいましたら是非「デニムソフトクリーム」をご賞味下さい。


    色的には本当に気持ちの悪い色ですが、お味はまあまあいけますよ~








    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。




    応援有難う御座います。


    生活・文化 ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/05/05 07:07 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    懐かしい

     広島に住んでいた頃、帰省の帰りに寄り道しました。
     歩くと倉敷駅からは相当な距離ですよ。
     確かに美観地区は狭いですね。
     広島の竹原の方が広いかも知れない。
     その倉敷の美観地区の喫茶店で、凄いコーヒーを飲みました。
     名前は確か女王珈琲とか何とか言う名前だったな。
     ドロッドロのコーヒー。
     名物ではなかったけれど、名前に魅かれて頼んだ気がする。
     美観地区と遊園地、何て言ったかな。
     赤字で今にも閉鎖しそうな頃に行った。
    [ 2015/05/05 20:49 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2634-f62449e1