2015/05/05

美観地区行ってきました!!そこで食べた「デニムソフトクリーム」(笑

GW、
いよいよ明日で終わりです。

皆様、どちらにお出かけになりましたか?

七曜宅は春休みだろうが、夏休みだろうが、秋休みだろうが、冬休みだろうが、遠出する事無く地元でふらふらしています。
子供達の事を考えると少し可哀想なのですが、七曜はかなりの「ど」方向音痴でして、遠出して帰ってこれるかどうか怪しい感じです。


と、言う事で、「美観地区」内の子供の友達のお姉さんが勤めるレストランにお食事に行き、「デニムソフト」なる奇怪なものを食べてきました。


どの様なものかと言いますと、
150503_125103.jpg
この様な感じ。

ちょっと光の反射で薄く見えますが、実際はもう少し濃い青です。
私も初め、引きましたが、とりあえず意を決して注文。

「デニムソフト」の名前から連想したのが、


「デニム」を入れて煮染めた汁で色を付けているのかと・・・・・(笑

本気でそう思っていました(笑
気持ち悪いなぁ~。でもどんな味だろ?と

で、恐る恐るソフトを注文し、看板をよくよく見ると、「さわやかラムネ味」だそうで、少しガッカリ。



さて、七曜ある事に気が付きまして、そこのお店のおばちゃんに



「青色って確か食欲減退の色ですよね~?」 (食べる気力を奪う色と言う意味)

と、言いましたらそのおばちゃま、

「そうよ!ダイエットにも効果的なの」 (自信満々)



(う~~ん。確かに効果的かもしれないけど、殆どの観光客が興味を示せど買っていないのはデニム色(減退色)のせいかもね・・・・結局売る気あるのだろうか?)

と、心の中で突っ込み。


そんなこんなで「デニムソフト」頂きましたが、普通でした(笑
しかし敢えて言うなら、もう少しシャリッと感が欲しかったなぁ~


ともかく、「美観地区」を観光してきましたが、散歩するには短すぎる場所ですね。

しかも有名所と言いますと、「大原美術館」や火曜サスペンスの「エルグレコ」、「星野仙一博物館」、キャンドル手作り体験が出来る「ペガサス」。
粗目せんべいが売っている「おせんべいやさん」位かな・・・・。


私的にはいまいち物足りない感じです。


それにしても本当に人が多かった。
かなり疲れましたね。


もし、倉敷に行かれる方がいらっしゃいましたら是非「デニムソフトクリーム」をご賞味下さい。


色的には本当に気持ちの悪い色ですが、お味はまあまあいけますよ~








七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。


生活・文化 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

懐かしい

 広島に住んでいた頃、帰省の帰りに寄り道しました。
 歩くと倉敷駅からは相当な距離ですよ。
 確かに美観地区は狭いですね。
 広島の竹原の方が広いかも知れない。
 その倉敷の美観地区の喫茶店で、凄いコーヒーを飲みました。
 名前は確か女王珈琲とか何とか言う名前だったな。
 ドロッドロのコーヒー。
 名物ではなかったけれど、名前に魅かれて頼んだ気がする。
 美観地区と遊園地、何て言ったかな。
 赤字で今にも閉鎖しそうな頃に行った。