文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

現在、火山活動については「箱根山」の方に目が向いていますが、「箱根山」と同じく「蔵王山」にも注目しておいた方が良いかもしれません。

2015年1月15日の夢記事の「火山活動」では、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2455.html

「蔵王山」のみならず(蔵王山の危険性についても他で夢を視ているが―――(検索をかけても表示されないので探せないのだが))、「吾妻山」・「安達太良山」・「磐梯山」の3山は水蒸気爆発の可能性もある故、注意・警戒が必要であるかもしれない。


但し、何度も書いているが、現在夢を視ていない状況である為、その後の情報は何一つ入ってきていない。

その為、山が持ち堪えるのかどうなのかさえ判らないのが事実である為、読者の方々には注意・警戒を促すしか出来ない事が誠に申し訳なく思っている。

しかし、今現在ニュースでも言われている事を転載して伝える事は可能なので、転載を続けていこうと考えている。

宜しくお願い致します。


蔵王山で1分40秒「火山性微動」…1か月ぶり
2015年05月18日 11時48分

http://www.yomiuri.co.jp/science/20150518-OYT1T50016.html

 仙台管区気象台は17日、蔵王山で地下のマグマや水蒸気などが移動して起きる「火山性微動」が観測されたと発表した。

 火山性微動は午前8時18分ごろから約1分40秒続いた。観測は先月23日以来、約1か月ぶり。同気象台は「微動は比較的小規模で、山の膨張などの異常は確認されていない」としている。



箱根山、火山性地震4千回超 気象庁、小規模噴火に警戒

2015年5月21日18時39分


http://www.asahi.com/articles/ASH5P4H10H5PULOB00X.html



 箱根山で4月26日から続く活発な火山活動で、神奈川県温泉地学研究所(同県小田原市)が箱根で観測した火山性地震が21日、計4千回を超えた。過去20年間で最も活発だったとされる2001年6~10月、研究所は4カ月で約4千回を観測したが、今回は26日目でこの数字に並んだ。





 研究所によると、今回の日別で最多は5月15日の500回。20日は84回、21日は午後5時までで43回と減ったが、「今後も増減を繰り返す」とみている。大半は体に感じない微小な地震で、有感地震は20日までに125回。最大規模は15日のマグニチュード3・0で、大涌谷で震度3相当を記録した。

 研究所の地震の観測地点は箱根町内に6カ所あり、気象庁よりも多い。気象庁が観測した箱根の地震数は4月26日~5月20日で1760回だった。

 一方、気象庁の西出則武長官は21日の記者会見で、箱根山について「警戒が必要なのは大涌谷周辺の限られた範囲であり、その付近の小規模な噴火に注意してほしい」と述べ、火山情報の適切な理解を求めた。気象庁は大涌谷周辺に新たに、噴火などによる空気の振動を捉える空振計やカメラを設置し、監視活動を強化している。

 また、箱根山は想定火口域から周辺の民家までは700メートルほどと、他の火山と比較して距離が近いことから、西出長官は「他の火山よりも小規模な変化でも、噴火警戒レベル3(入山規制)を考えないといけない」との認識を示した。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


自然災害 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

浅間山もまた動き出しましたね。
富士山と関連する山々の活動が活発になってきていて、
どこが噴火してもおかしくない状況になってきました。

Re: n様へ

こんばんは、n様。

コメントを有難う御座います!

火山活動や地震のお陰で、かなり調子の悪い毎日になっていますv-388

今のところまだ日本の大地さんは何とか持ち堪えている様ですが、何処かでガス抜きをしてくれなければ
体感者にとっては日々の生活が辛くなりそうな予感も・・・。



七曜 高耶

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2653-67a3f8b6

 BLOG TOP 


無料アクセス解析