■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    黒煙、マグマ水蒸気爆発か「数年間繰り返す恐れ」


    昨日の口永良部島の噴火により、
    関東若しくは東北の方で地震が起きるだろうとは思っていたのですが、まさかここまで直ぐに大地が反応するとは思ってもみませんでした。

    昨日、よく拝見させて頂いています「ゲルな夢日記」の管理人FUKATI様の記事に「天秤」のお話が書かれていました。

    物凄くタイムリーなお話だけに驚きましたが、昨日はこの「天秤」の現象が起きたと言ってもよいかもしれません。

    中田節也・東京大地震研究所教授(火山学)は、
    毎日新聞の取材にこう応えています

    マグマそのものが噴出する規模の大きい「マグマ噴火」の可能性が高いと指摘しており、

    「それほど間を置かずに同規模かそれ以上の噴火が起こる可能性がある。南九州全体の火山活動が活発化しており、警戒が必要だ」と語っています。

    こちら側(南側)が噴火をすれば、自然の法則に則り、北側も揺れます。


    それはまさに「天秤」の現象で、これからも数年口永良部島での火山活動が続く可能性が有ると言う事は、関東及び東北はある程度の大きさの地震に警戒しておく必要が有ると言えるかもしれません。(1~3ヶ月は要警戒)


    ですが、今回のこの噴火は「南海トラフ」にも影響を与え、「西日本火山帯」にも影響を与えていますので、全国どこも警戒が必要な時期に入ったと言う事になるでしょう。



    来月は七曜、広島に出向く予定になっていますので、個人的にも何事も起きない事を祈りたいと思います。








    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。




    応援有難う御座います。感謝!!


    地震 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2015/05/30 05:32 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2673-997c72be