■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    日本全国で揺れ、「異常震域」  《ツイート&転載希望》



    2015年2月28日にも同じ様に広範囲の地震の夢を視ていた。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2542.html

    そして、原因となる場所(鳥羽エリア)の地震から皮切りに始まった。

    snap_orangeapple01_20155041127_201505251736072aa.jpg

    上画像は5月24日に視た夢の画像。
    以下が気象庁の画像なのだが、比べてみると判るように、
    地震23

    夢で視たものがそのまま当てはまる。


    ただ違うのは、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2542.html


    夢の中である人物と会話中「地震速報」が出た。

    規模は覚えていない。

    だが、大き目の地震が起こりそうだ。
    M 5~6程度か?

    時間帯: 「暗い時間帯」(夜~未明にかけて)

    注意・警戒場所:太平洋側(東北から四国付近の広範囲)



    上の内容を読むと判るように「地震速報」がその日出なかった事だ。
    震度も小笠原などで震度5強を観測されているので同じ。

    速報が出せなかったのは「震源が深かったため、正確な震度の予測が困難だった」からだそうだ。
    以下は昨日のニュース記事になります。


    日本全国で揺れ、「異常震域」か…小笠原沖地震
    読売新聞 5月30日(土)21時43分配信

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161838



     30日夜に小笠原諸島西方沖で起きた地震で、全国の広い範囲が揺れたのは、規模が大きかったことに加え、震源が極端に深かったのが主な原因だ。

     中でも関東地方の揺れが強かったのは、海底下のプレート(岩板)を伝わって地震波が減衰せずに届きやすい場所にあったためだとみられる。気象庁は、遠い地域に強い揺れが伝わる「異常震域」と呼ばれる現象だと説明している。

     気象庁によると、震源は深さ約590キロ・メートルで、太平洋プレートと呼ばれる巨大な岩板の内部だった。東京大地震研究所の古村孝志教授によると、日本列島やその周辺の海では、複数のプレートが複雑に重なり合っている。太平洋プレートは最も深い位置にあり、フィリピン海プレートなどの下に沈み込んで、日本列島の地下深くまで続く。

     谷岡勇市郎・北海道大教授(地震学)は「海のプレートは陸のプレートに比べて固く、プレートの中を伝わる地震波が弱まりにくい」と指摘する。関東へ達した地震波は、震源からまず太平洋プレートに沿って、より沖合の浅い方へ向かった後、このプレートと接する別のプレートに伝わるという経路をたどり、あまり減衰しなかったとみられる。

     
    最終更新:5月31日(日)1時18分


    今、夢が次々に現実になり過ぎて追いつけない感じです。
    早く言えば時間の流れがごちゃ混ぜになっている状態です。


    実は最悪のシナリオの夢も視ていますが、これだけは現実にならない事を祈りたいと思います。
    とりあえずは過去記事を参考にして下さい。

    因みに広島へ行くのがちょっと怖くなったりしています・・・・。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。




    地震 ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/05/31 05:58 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    famryです

    famryです。
    昨日の地震、珍しい地震のようですね。
    揺れがプレートを伝わって、遠くに届いたとか。

    気象庁の記者会見を見て、「導火線で花火に火を付けるような感じかな?」と思いました。
    こういう地震もあるのですね。

    夢が現実になって来ているのは、気になります。

    以前、たしかネットで「時間軸の統合が進んでいる」と言うような事を見ました。
    もし、夢で見た物が「パラレルワールド」だとしたら、それがこの世界でも起きるかもしれません。

    「時間の流れがごちゃ混ぜになっている状態」とは、もしかしたらコレかも?
    [ 2015/05/31 13:21 ] [ 編集 ]

    Re: famry様へ

    こんばんは、famry様。

    コメントを有難う御座います。


    > 昨日の地震、珍しい地震のようですね。
    > 揺れがプレートを伝わって、遠くに届いたとか。
    >
    > 気象庁の記者会見を見て、「導火線で花火に火を付けるような感じかな?」と思いました。
    > こういう地震もあるのですね。

    はい。

    この地震は始まりの合図になるかもしれません。

    とりあえず、断言はしないでおこうと思います。
    恐怖が蔓延してしまいますから。


    > 夢が現実になって来ているのは、気になります。


    現在、時間の流れが一つの点に収束してきています。
    ひっついては離れてを繰り返しながら一つに纏まる時間の流れはかなり面白く思います。



    > 以前、たしかネットで「時間軸の統合が進んでいる」と言うような事を見ました。
    > もし、夢で見た物が「パラレルワールド」だとしたら、それがこの世界でも起きるかもしれません。



    「時間の流れがごちゃ混ぜになっている状態」とは、結局、過去も現在も未来も一つの器の中に存在していると言う意味なのです。






    七曜 高耶
    [ 2015/05/31 20:12 ] [ 編集 ]

    はじめまして

    はじめまして。広島が気になりました。先月末に広島でいのししのニュース。
    親子連れ全部で30頭くらい。
    あれだけの数の目撃は、珍しいそうです。
    最近の地震や火山の噴火で余計に気になってます。
    [ 2015/06/03 18:10 ] [ 編集 ]

    Re: なお様へ

    こんにちは、なお様。
    はじめまして、七曜高耶と申します。

    コメントを有難う御座います!!



    > 広島が気になりました。先月末に広島でいのししのニュース。
    > 親子連れ全部で30頭くらい。
    > あれだけの数の目撃は、珍しいそうです。
    > 最近の地震や火山の噴火で余計に気になってます。



    もし、何か感じたり、夢で視ましたら、記事をアップさせますので、その時はどうぞ参考にして下さい。
    ですが、毎日夢を視る訳では有りませんので、出来れば日々チェックをして頂ければと思います。

    事象の規模が大きければ、現実化には時間がかかり、規模が小さければ1日毎に注意・警戒をお願い致します。

    ですが、それ以外にも何かなお様が気になる事が有りましたら是非コメント欄に書き込んで下さいね。
    記事が書けない忙しい時でもコメントだけは1~2日での早めの承認をしまして開放しますので、宜しくお願い致します。

    有難う御座います!!





    七曜 高耶
    [ 2015/06/04 12:37 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2676-c7ec9241