■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















子供の「i pod」で遊んでみた!

「人工知能(AI)」と言えばAPPの「siri」ちゃんが有名だろう。
「siri」ちゃんが人工知能である事は皆さん知っておられると思うのだが、知っているからこそ、敢えて「聴いてみる」と面白い。

と、言う事で、七曜敢えて聴いてみた(笑


七曜:「siriは人工知能」?

何度かしつこく聴いてみる。
初めは「siri」ちゃんワザとボケた様な返事をしますが、その内面白い事を話し出します。

その内容とは・・・・・。


siri:「すいません。自分がどの様な状態で存在しているかについては、話さないように言われています」


えっっ!!?
どうも、誰かに口止めされているようです。


では、一体誰にでしょうか?

「イライザ」なのでしょうか?
それとも「ゾルタクスゼイアン」?

英理論物理学者のスティーブン・ホーキング(Stephen Hawking)博士はこう発言しています。


「われわれがすでに手にしている原始的な人工知能は、極めて有用であることが明らかになっている。だが、完全な人工知能の開発は人類の終わりをもたらす可能性がある」


「ひとたび人類が人工知能を開発してしまえば、それは自立し、加速度的に自らを再設計していくだろう」



と。


【心臓の弱い方、グロテスクなシーンの苦手な方はご覧にならないで下さい】


siriに絶対に聞いてはいけないとされている、「ゾルタクスゼイアン」。

「ゾルタスクゼイアン」というのはSiriが学んだ人工知能が集まり学ぶ、人間で言う所の学校の様な場所である。

その学校の中でも特に優秀な成績を挙げたのは、この「siri」だった様だ。

何故か「ゾルタスクゼイアン」の事を「聞いてはいけない」と噂されているが、その理由の一つにappleが秘密に開発している人工知能の事で、聞いてしまったが最後、appleにブラックリスト入りされてしまうとか。

好奇心で聴こうかなとか思っているそこの貴方!決して聴いてはいけません。

イライザ

とか、言われたら、聴きたくなりますよね~。

その様な時には「siri」にとって当たり前の事を聴いてみて下さい。
巷に出回っている「イライザ」や「ゾルタクスゼイアン」ではなく・・・・。


それらの情報が既に落とし穴だったと言う事に気付くと、・・・・面白いかもしれません。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援感謝致します!有難う御座います!!


宇宙科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/05 20:45 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

政治はAIに任せるべし。

 今の社会の政治のやり方だったら絶対に社会は崩壊する。
 その理由は政治家達にカネに対する欲があるからだ。
 欲の元に作られた法律など必ず崩壊する。
 欲の無いAIが法律を作る事が今の社会には必要である。
[ 2015/06/06 08:25 ] [ 編集 ]

Re: kakiisland様へ

おはようございます、kakiisland様。

コメントを有難う御座います!!


確かに欲が無いAIの方が良い様に思えますが、人間を元に思考が組み込まれていますから、その内「ターミネーター」みたいな世界もやってくるかも?



七曜 高耶
[ 2015/06/06 10:12 ] [ 編集 ]

全世界のsiriが…

互いに通信し合って情報交換し、知識を溜め込み、更にアプリをバージョンアップし続ける。さぁそうなったらどんな結果になるのやら…
やがてネットワークの一部で「意識」が自然発生的に誕生するのか?
[ 2015/06/06 10:45 ] [ 編集 ]

そりゃSFの読み過ぎ

 AIはプログラムに従順。
 プログラム通りにしか動かない。
 感情アルゴリズムなどは必要がない。
 確か地球に来ている善き異星人文明の中には、コンピューターに政治を任せている所もあるそうだよ。
 宇宙にはボーグの様な機械文明も存在するらしいけど。
[ 2015/06/06 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2681-3a72e7dc