■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    箱根・大涌谷、隆起が継続 2週間で最大10センチ

    おはようございます、七曜高耶です。

    箱根山の大涌谷は最近落ち着いてきている。と、大涌谷を調査した東海大教授らが発表していたと思います。
    それによると「噴火の可能性は低下」と言う事で一安心。と思われるのですが、以下のニュースを読むとそうでもない様な気がします。
    この記事は2日前の記事になるのですが、

    箱根山(神奈川県箱根町)の大涌谷で、5月21日から2週間で、地面が最大約10センチ隆起していたと発表した。大涌谷の直径約200メートルの範囲で、地面の隆起が続いているとみられる。

    と、言う事です。

    【先月のyoutubeですが、貼っておきます】



    火山性地震が少ないものの、これで本当に安全なのか?と言えばどうなのでしょうか?
    風評被害と言いましても、実際に被害で出てしまうような事が起きてしまった場合、どうなるのでしょうか?


    勿論、町の収入源が減るのは困る事でしょうが、果たしてその程度に考えて良いものかどうか。





    箱根・大涌谷、隆起が継続 2週間で最大10センチ

    http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015060601001515.html



     国土地理院(茨城県つくば市)は6日、噴火警戒レベルが2(火口周辺規制)に引き上げられた箱根山(神奈川県箱根町)の大涌谷で、5月21日から2週間で、地面が最大約10センチ隆起していたと発表した。大涌谷の直径約200メートルの範囲で、地面の隆起が続いているとみられる。



     火山活動が活発化する前の昨年10月上旬と比べると、最大約30センチ隆起していた。



     宇宙航空研究開発機構(JAXA)が運用する陸域観測技術衛星「だいち2号」で観測したデータを国土地理院が比較。衛星の観測条件が同じ昨年10月9日と今年5月21日、6月4日のデータを用いた。





    2015/06/06 12:48 【共同通信】





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。




    応援感謝致します。有難う御座います!!


    自然災害 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2015/06/07 08:42 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    最後にはいつか必ず

     関東地方は火山灰に覆われる。
     いつまでも人の都合で押さえつけて置ける訳が無い。
     これは人のエゴだ。
     綺麗事である。
     大難を小難に?
     甘えるな。
     人はまな板の上の魚同然なのだ。
     地球の采配に任せるしか生きては行けないのだ。
     地球に感謝せよ。
    [ 2015/06/08 08:17 ] [ 編集 ]

    famryです

    famryです。
    箱根山が隆起して来ているのは、気になっています。
    近い内に、噴火しそうな気がしています。

    やはり、地球は変動期に入っているのかもしれませんね。
    気候変動とか地殻変動などです。

    それと、お時間がある時で良いので、私のブログとお店にも遊びに来て頂きたく思います。
    お店へはブログから入れます。
    [ 2015/06/08 16:04 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2683-b27ce7c3