文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

今年2月の、
2015年2月21日に視た夢は、「マントル」の夢だった。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2525.html

マントル

夢記事で説明した内容は以下になるのだが、夢通り、火山活動が活発になってきている。

【 http://www.asahi-net.or.jp/~hw6k-asi/takane/takane14-04.html 】

この画像で説明すると、「ハワイ」と「太平洋」の方が上になり、「スーパーホットプルーム」が地下から上に真っ赤なマグマと共に昇ってきているのを視た。

先程、「スーパーホットプルーム」を調べてみたものを、WIKIより転載している。



深さ2,900kmの核との境目で核の熱を受けて高温になったマントル成分が上昇するものを呼ぶ。
現在はアフリカ大陸の下と南太平洋にスーパーホットプルームが存在し、大地溝帯(グレート・リフト・バレー)が形成された原因であり、南太平洋に点在する火山の源であると考えられている。
ホットプルームもまた、外部マントルと内部マントルの境目の深さ670kmの部分に一旦滞留するため、通常では地上へ激甚な影響を与えることはない。しかし大規模なスーパーホットプルームが直接地表に達すると、非常に激しい火山活動が発生すると考えられている。



以上から、夢と内容に然程差が無かったのが判った。

多分火山噴火に関する警告夢だと思っている。


ただ、何処でどの様に噴火するのかの判断は出来ないのだが、もしかすると今の地球の状態を見ると、近々に大きな噴火が起きても不思議ではないかもしれないと感じている。

とりあえず、国内・国外の火山帯にお住まいの方や渡航の予定の方は注意・警戒で過ごして頂きたいと思っている。



色々な国で今火山活動が活発になってきている。
何が原因なのか、地質学者では無いので判らないが、でも、しかし、この夢で視た様な事が地下で起きているのかもしれない。
日本は利益優先の為、火山噴火の可能性や火山性地震についても「全く問題無い」と言うだろうが、国民はそれを聞きつつも己の直感に従い行動して欲しい。





スマトラ島の火山が噴火、2700人避難 インドネシア
2015.06.07 Sun posted at 12:27 JST


http://www.cnn.co.jp/world/35065544.html



インドネシア2インドネシアのシナブン火山が噴火


(CNN) インドネシア・スマトラ島のシナブン火山が噴火し、近隣の住民約2700人が避難している。

シナブン火山では約2週間前から火山活動が活発化。同国の災害対策当局は溶岩ドームが膨張して不安定になっているとの警告を発し、5日に警戒レベルを引き上げた。

火口の南側と南東側に位置する4つの村の住民が避難した。政府は避難所や調理所を設置するとともに、火山活動の監視を続けている。

シナブン火山を昨年から撮影しているマレーシアの学生、アフマド・ジクリ・モハマド・ズキさん(23)は、インターネットの画像共有サイト「インスタグラム」でこの1週間の火山活動の様子を紹介。山腹を流れる火砕流の写真などを投稿している。

米地質調査所(USGS)によると、インドネシアは1万3000以上の島で構成され、人口の75%以上は過去100年に何らかの活動がみられた火山から半径100キロの圏内に住んでいる。





七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


宇宙科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2687-58cd66a6

 BLOG TOP 


無料アクセス解析