■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    日米降雨衛星、16日落下へ 地上に一部到達の可能性!!中国・四国・九州地方

    こんばんは、七曜高耶です。

    日米共同プロジェクトの熱帯降雨観測衛星「TRMM」が役目を終えて16日に大気圏に突入する見通しだと発表さた様です。

    しかも、落下のリスクがある地域は四国や九州等と言う事で、16日は空を見上げながらカメラを構えているのも良いかもしれませんね。
    当たる確率は4200分1と言う事ですので、運が悪ければ当たる可能性も有りそうです。

    七曜はとりあえずお空を見上げて衛星の一部が落ちてくるのを心待ちにしていようかな・・・・、と。
    一生の宝物にします~。


    日米降雨衛星、16日落下へ 地上に一部到達の可能性
    2015年6月12日 10時36分

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015061201001399.html

    TRMM.jpg




     【ワシントン共同】米航空宇宙局(NASA)は11日、日米共同プロジェクトの熱帯降雨観測衛星「TRMM」が役目を終えて16日に大気圏に突入する見通しだと発表した。一部が燃え残って地表に到達する可能性があるが、人にぶつかる確率は4200分の1でかなり低いとしている。

     正確な落下地点や時刻は大気圏突入の直前にならないと特定できないが、TRMMは北緯35度から南緯35度にかけての上空を周回しているため、日本では四国や九州などの地域で落下リスクがある






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!




    応援有難う御座います。感謝!!


    宇宙科学 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2015/06/14 20:37 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2694-f45ee3bc