2015/06/19

2015年6月18日に視た夢。 「いぶすき」「山」

2015年6月18日に視た夢。


2015年6月18日に視た夢は、「いぶすき」「山」の夢。


「いぶすき」と言う名を知らないので検索した結果、鹿児島県「いぶすき(指宿)」が出て来た。

これは鹿児島県の地名の様で、そこにあるある山が「開聞山(かいもんざん)」の様だ。

噴火した事象を視た訳ではないが、本日また口永良部島の新岳が噴火した様なので、こちらも開聞岳)注意・警戒が必要なのかもしれない。





さて、自宅に帰ってきましたのでここから編集しようと思います。

以下の画像は2015年1月26日に視た夢の時の画像になります。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2478.html
snap_orangeapple01_201511164252_20150215134622753.jpg

これは口永良部島・新岳の噴火の夢を視た時のものですが、その時これも同時に夢で視ました。
勿論、判りやすくする為にその時に付け加えた画像ですが、

開聞岳(開聞山だと思っていたのですが、よくみると山では無く岳でしたので、ここから先は開聞岳と書きます)もこの線上に有りました。

開聞岳を調べて判ったのですが、開聞岳は「薩摩火山群」の中に有る「山(?)」の様でして、標高924メートルの複成火山であり、最近の噴火と言っても885年(仁和元年)に噴火したらしく、それからは噴火した事が無い様です。

今、何故その「開聞岳」の夢を視たのかその意味は判りませんが、上画像の事も有りますし、やはり注意・警戒が必要なのかもしれません。
ただ判る事は、何か兆候が顕れなければ判らないと言う事です。


とにかく、西日本もこれから警戒が必要かもしれません。(地震等も)




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


宇宙科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

famryです

famryです。
何処の火山も、活発に活動していますね。
最近では「口永良部島・新岳の噴火」が、かなりすごいですが。

開聞岳も、注意した方が良いと思います。
「885年(仁和元年)以来、噴火したことが無い」と言う事は、かなりエネルギーが溜まっているでしょうから。
西日本の火山活動、結構活発になって来ているような気がします。

たまにですが、サブブログも更新しています。
お時間がある時にでも、見て頂きたく思います。

この地図をみたら・・

テンション下がります・・。(汗)



最近の地震が、日本のツボを押さえこんでいる気がします。


瀬戸内火山帯に繋がる・・端っこですよね?
口永良部島って。

ここが、大噴火するってことは
瀬戸内火山帯も活発になるってことですかね?


今のところは、『フォッサマグナ』を中心に
動いている感じもしますが

この次は、西日本ってことでしょうか。(汗)


まぁ、次から次に大変なことばかりですねぇ。


Re: 桃加様へ

こんばんは、桃加様。


コメントを有難う御座います。

いやぁ~本当にテンション下がりますわぁ・・・・v-406
今日も友人宅で火山噴火の話をしている最中に口永良部島でまた噴火ですから、言葉に出すのも恐ろしい・・・。

体感が酷くて気分も悪いしで本当げんなりしています・・・。




七曜 高耶

七曜さま


『げんなり』ね・・。 その通りですわ。