■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















本当に箱根山に降り注ぐ粒子状降下物は「噴火活動」ではないのか?

おはようございます、七曜高耶です。

気象庁は昨日の「粒子状降下物」に対して、「「噴火活動」では無い」と発表しましたが、
七曜的にはですが、あれは「噴火活動」の一つに思えるのですが・・・・。


2015年6月6日に視た「箱根山」の夢
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2682.html




大体、政府は放射能物質が関東に飛んで来ているのが判っていても、「安全」宣言していましたし、
今回のこの「白い降下物」も「火山灰」では無いと言っても信じられる訳有りませんよね。

とにかく、地元の方は政府が何と言おうと自分の直感を信じて行動を取って置く方が無難かもしれません。


箱根山で粒子状降下物 気象庁「噴火活動ではないとみられる」
フジテレビ系(FNN) 6月30日(火)5時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150630-00000140-fnn-soci

灰





火山活動が続く神奈川県の箱根山で、29日に確認された粒子状の降下物について、気象庁は、新しい噴気孔から土砂が噴き上げたもので、噴火活動ではないとみられると発表した。


29日昼すぎ、気象庁が、箱根山の大涌谷から1.2kmの地点で、粒子状の物質を確認したが、その後の調査で、この降下物は、地滑りによりできた新しい噴気孔から土砂が噴き上げられた可能性が高く、噴火活動ではないとみられることがわかった。

一方、箱根町では29日、火山性微動が観測されているほか、火山性地震も続いていて、気象庁は、小規模噴火への警戒を呼びかけている。.




最終更新:6月30日(火)5時2分




因みに以下の方は「火山の地質学者」と書かれていますので、何かの参考になればと思い載せています。




早川由紀夫 @HayakawaYukio 10 分10 分前
水蒸気爆発をわざわざ水蒸気噴火と言い換えたのと同じ役所が、土砂の噴き上げは噴火でないとゆった。
土砂の噴き上げと水蒸気爆発は、どうやって区別するんだい?

早川由紀夫 @HayakawaYukio 9分9分前
神奈川県と大臣からの圧力がよほど強かったのか、それとも気象庁がアホなだけか。
どっちでも由々しき事態だ。

早川由紀夫さんがリツイート
Ryo Hayashizaki @rin_chicchi 6分6分前
へぇ…噴火じゃないのか.じゃあ,秋田焼山の地すべりによる(と考えられている?)水蒸気爆発も噴火じゃないのですね.
秋田焼山:http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/souran/main/25_Akita-Yakeyama.pdf …

早川由紀夫 @HayakawaYukio 28分28分前
気象庁は、越えてはならない橋を渡って向こう岸に行ってしまったとみられる。
箱根山を大涌谷周辺に言い換えた段階では、橋からこっち側にまだ戻ってこれただろうが。もう戻れない。

早川由紀夫 @HayakawaYukio 28分28分前
きょう気象庁は圧力に屈して、噴火を見ても噴火でないと言った。

早川由紀夫 @HayakawaYukio 17分17分前
昨年9月27日の御嶽山の火砕流は噴火ではないし、人が死んだのも噴火のせいではないんだな。土砂の噴き出しだけだったものね。

早川由紀夫 @HayakawaYukio 8分8分前
・選挙で足止め食らって全滅したサンピエール市、モンプレー1902とか、
・測候所に問い合わせるも噴火なしと答えた桜島1914とか、
・噴火を見ても噴火ではないといった箱根山2015とか、

並び称されたらどうしよ。








七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ
関連記事
[ 2015/06/30 05:52 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2713-d5f6911c