2015/06/30

【速報】噴火警戒レベルが3に引き上げられました。避難経路の確認をして下さい。

噴火警戒レベルが3に引き上げられました。

小規模の噴火があった模様です。

再度、避難経路をご確認下さい。
転載出来る方は是非転載&ツイートを宜しくお願い致します。


2015年6月6日に視た箱根山の夢や、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2682.html

【6月6日の内容記事を一部転載】
夢の中では、朝か昼か、判断出来ないのですが、とにかく明るい時間帯に放送されたニュースを視ていました。
その時女性リポーターの声が・・・・・。

「箱根山で、小規模火砕流が起きました」。

そのニュースの中では被害報告等はしていなかったが、もしかするとただ単に七曜が聴いていなかったのかもしれない。




その他の夢も現実になる可能性が出てきています。

とりあえずは夏場の今から9月頃迄十分に警戒して頂きたく思います。
詳しくはこの記事の前に書きました記事にリンクさせています。

現地の方はどうぞご注意下さい。

避難経路の確認を前もってして頂けると良いと思います。

これ以上、大きくならない事を祈りたいと思います。





〔箱根山〕噴火警報 噴火警戒レベル3に引き上げ 箱根町に避難指示

レスキューナウニュース 6月30日(火)12時50分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000005-rescuenow-soci



.


30日12:30、箱根山に噴火警報(噴火警戒レベル3 入山規制 引上げ)が発表されました。(気象庁発表)

[対象市町村]
神奈川県:箱根町(火口周辺で入山規制などの警戒)

■避難指示
神奈川県:箱根町 大涌谷周辺(5/6より継続)、姥子地区の一部、上湯場、下湯場地区の一部、早雲郷別荘地 計32施設、46名

本日(30日)、神奈川県温泉地学研究所及び気象庁が実施した現地調査によると、大涌谷で昨日(29日)確認した新たな噴気孔の周囲において、昨日の調査では確認できなかった火山灰等の噴出物の堆積による盛り上がりが確認されたとのことです。
また、ロープウェイ大涌谷駅付近で降灰を確認されました。
これらのことから大涌谷でごく小規模な噴火が発生したものとみられるとのことです。

今後、大涌谷周辺の想定火口域から700m程度の範囲では小規模な噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石に警戒が必要で、風下側では、火山灰や小さな噴石が風に流されて降るおそれがあるため注意、また地元自治体などの指示に従って危険な地域には立ち入らないよう気象庁は呼びかけています。

**(参考:噴火警戒レベルの説明)**
【レベル3(入山規制)】登山禁止や入山規制等危険な地域への立入規制等。状況に応じて災害時要援護者の避難準備等。
.
レスキューナウ




最終更新:6月30日(火)12時50分





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

famryです

famryです。

箱根山、いよいよ危なくなって来た感じですね。
たしか、大涌谷周辺に避難指示が出ていたような気がします。

昨日は、箱根山近くで粒子状の降下物があったようですし。
(私は、箱根山が噴火して灰が降ったと思っています。)

防災グッズの準備や、避難経路の確認をすべき時かもしれませんね。

Re: famry様へ

こんにちは、famry様。


コメントを有難う御座います!

そうですね。とりあえずは小規模の噴火に警戒ですね。
まだ、大噴火すると言った夢は視ていませんので、まだ安心出来かなと言う感じです。

ですが、防災グッズは買っておいた方が良いかもしれませんね。





七曜 高耶