■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    火山性地震:鹿児島、宮崎県境霧島連山・えびの高原で急増。



    2月25日の記事にも書いたのですが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2534.html

    snap_orangeapple01_201511164252_20150215134622753.jpg

    1月26日に載せた画像でも分かる様に、紫の線、そしてピンクの地域は南海トラフ地震以外で要注意・警戒地域です。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2478.html

    詳しくは、過去記事を参考にして頂ければ良いのですが、記事内にも書いているように、何故だか霧島山についての記事がなくなっています。(前回も同じ事を書きましたが、記事が行方不明・・・・)

    なので説明のしようがないのですが、口永良部島の時にコメントに書いて下さった方が言う様に、スイッチが入った様になってしまいました。
    今後は西日本も警戒し、遠方に行かれる方は出来るだけ海側を避けるほうが良いかもしれません。
    宜しくお願い致します。


    火山性地震:鹿児島、宮崎県境霧島連山・えびの高原で急増
    毎日新聞 2015年07月06日 12時34分

    http://mainichi.jp/select/news/20150706k0000e040199000c.html




     気象庁は6日、鹿児島、宮崎県境の霧島連山・えびの高原(硫黄山)で、5日に火山性地震が急増し24回観測したと発表した。今後、小規模な噴出現象が突発的に起こる可能性があるとして、注意を呼び掛けている。



     気象庁によると、1日10回を超えるのは3月以来という。

     6日は午前10時まで発生しておらず、噴気や地殻変動、火山性微動も観測されていない。



     硫黄山は、ことし5月に火口周辺警報が解除され、活火山であることに注意を呼び掛ける噴火予報に引き下げられている。(共同)




    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

     
    関連記事
    [ 2015/07/07 10:53 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(8)[記事編集]

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2015/07/07 16:34 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/07/07 16:38 ] [ 編集 ]

    このまま

     順調に拡大し加速し、過激になってくれたら面白くなるのだが、きっとまた終息してしまうんだろうな。
     また怠惰な日々が延々と続くのだ。
     つらい。
    [ 2015/07/07 17:16 ] [ 編集 ]

    famryです

    famryです。
    九州の火山活動も、活発になって来ていますね。

    最近だと、桜島が噴火していたと思います。

    以前、「霧島連山の活動が活発になって来ていて、噴火するかもしれない」と聞きましたが、コレも「当たらずとも、遠からず」かもしれませんね。

    日本全部の火山活動が活発になっているようですし、注意して置いた方が良いかもしれませんね。

    あと、お時間がある時で良いので、2個目のサブブログを見て頂きたく思います。
    宜しくお願いします。
    [ 2015/07/07 21:33 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/07/07 23:07 ] [ 編集 ]

    Re: ラスカル様へ

    おはようございます、ラスカル様。

    楽しいお話を有難う御座いますv-22

    それ、絶対本心ですよ~~(笑

    もしかしたらこの世の理不尽さに感づいているのかもv-403
    賢いなぁv-343




    七曜 高耶
    [ 2015/07/08 09:26 ] [ 編集 ]

    Re: 花言葉77様へ

    おはようございます、花言葉77様。

    了解です。

    そして、情報を有難う御座います!!

    もし、これからも気になる事が有りましたら是非教えて頂ければ助かります!!
    こういった情報はとても重要です。

    必要と思われましたら、仰って頂ければいつでも記事にしますので遠慮なくお申し付け下さい。




    七曜 高耶
    [ 2015/07/08 09:29 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/07/12 16:03 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2726-1e344fd7