■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

「七瀬ふたたび」

2年前、まほろば読者のST様に教えて頂いた「七瀬ふたたび」と言うタイトルNHKドラマを借りて
鑑賞しています。


最近記事を全く書いていないのはこれが原因なのですが、このドラマ、内容的には結構面白く、能力者それぞれの悩みが上手く丁寧に描かれています。

私が入会しています「超心理学会」でご活躍されていました(過去形であるのは現在休止中の為です)明治大学教授石川幹人氏が「七瀬ふたたび」の科学監修をされている為か、実験内容や実験に使用する機材等正確に描かれていましたので、余計身近に感じられるのでしょうかね。



私がこのブログを始めたのは「自分に何が出来るか」を見つける為のものであり、予知を的中させる為のものでは有りません。


自分探しの旅探しの中出会ったのは「保江邦夫」氏でした。

その時紹介された教授につい最近お会いしに行きましたが(記事参照)、お茶の合間に保江先生に言われた言葉が「七瀬ふたたび」にも出てきました。




「研究者は所詮研究者。あなたの事を親身になって考えてくれると思わないほうがいい」

これは本当に衝撃的な言葉でした。

今思えばドラマの様なセリフですけれど、これは本当に言われた言葉です。


ですが、私的にはどうしても知りたい事でした。

あれから3年でしょうか・・・・。やっと決心ついて研究されている教授に会いに行く事を決め、そしてもし機会があれば研究材料に使って下さいと念押しして帰ってきた次第です。


今現在残っている能力は「予知能力」と、本当に時々発現する「テレパシー」のみだけです。
この能力が消える前に参加出来たら嬉しいなとは思っているのですが・・・。



時々友人はこう言います。


「あなたのその力はなんの為にあるんだろうね」
「たまには私の良い未来を視てよ~~」


と。


そして私はいつもこう言うのです。


「未来を選んで視れる訳ではないのよ・・・・」


そう。

破滅的な夢を・・・そして未来のヴィジョンを視たくて視ている訳ではないのです。
この時(口永良部島噴火時)以下のコメントを非公開にさせて頂きましたが、能力を持たない人間にとっての当然の反応でしょうし、
私が人間嫌いになる理由の一つでもあります。


おめでとうございます。

予言的中おめでとうございます。
毎日、地震、津波、戦争、テロ、その他災害の話を撒き散らしていれば、いつかは何かしらの形で当たることもあるでしょう。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるってやつですね。
さて、七曜さんの大した予知能力が証明されたとして、たったの一人でも役立ったという人が居るでしょうか?是非ともお答え願います。
あっ…すいません。一人居ましたね。あなた自身ですね。大いに自己顕示欲が満たされましたからね。自分は特別な能力があるんだと高揚感に浸ってますか?他人の不幸を目の前にしてまぁ素晴らしい預言者様だこと。
はっきり言えば他人には、あなたの予知などなんの価値も無いし無意味ですね。いや、むしろ有害情報と言ったほうが良いかもね。無用な社会不安と絶望観を増長するだけがあなたの役割ですからね。
とにかく予知的中誠におめでとうございます。
ぜひ、口永良部島の島民の方々に報告してみてください。果たして感謝されますかね?逆だと思いますけど。
七曜さんのブログは、まるで現代版不幸の手紙ですね。
大変な失礼を心よりお詫びいたします。




「人の役に立つか?」

いいえ、きっとお役に立ちたいと思ってもお役に立つ事はないでしょう。

特に人間の持つ未知の能力を信じない者にとっては。
だからこそこの能力を研究してもらい、お役に立てるように動いているのです。



まだまだ沢山書きたい事は山ほど有りますが、愚痴に関しては今日はこの辺で。


有難う御座いました。





七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/16 13:49 ]Posted by七曜高耶 | ドラマ・映画 | TB(0) | CM(18)[記事編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/16 18:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/16 20:33 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

まずは、七曜さんいつも情報発信ありがとうございます。
最近ふとした事で七曜さんのブログを知り、的中率が高い事や興味深い事が色々書かれていてとても気になりこまめにチェックさせて頂いています。

さて、わざわざと、信じてもいないブログを事細かにチェックして長々とコメントする暇人って、本当に多いんですよね…そんなに暇なのか。
口永良部島の件ひとつだけ取れば、誰の役に立ったのかと具体的にあげるのは難しいのかもしれません。
しかし、私は七曜さん及び同じような地震体感を感じられる方々の発信を見る事によって危機感を強めて備えをしています。
先日は、非常用袋が取り出しにくい所にホコリをかぶっていたのを引っ張りだしました。非常食も再チェック。再購入。
また、いつかはやらなければと思っていた会社から子供の学校までの徒歩ルート確認。
夏までには…というか、もう今週以内にやらなければと七曜さんのブログを見て決意し、今日がちょうど良かったので実行して来ました。何時間かかるか予想もつかなかったのですが最短で2時間で行ける事がわかり、これで仕事中何かあってもとりあえず落ち着いて学校へ向かう事は出来る自信がつきました。
これはまぎれもなく、七曜さん及びこのような危機情報を発信して下さっている方々のお陰です。「危機情報を発信されている方」の中には七曜さんの様な特殊なお力をお持ちの方もいれば、そうではないけれど日々のニュースに警戒感を強めて身をもって実行して、それを発信してくれる人ももいます。
発信する事によるリスクも本当に沢山あると思いますが、こうして役立てている人間も確かにいます。
どうか、七曜さんもお身体に障らない程度にご自身らしく歩んで行かれますように。
突然のコメント失礼致しました。
[ 2015/07/16 21:24 ] [ 編集 ]

そんなわざわざ偉そうに長文で書いてきて、よっぽどその方は不幸な方なんでしょうねっ。
気にしないでくださいと言っても気にしてしまったりはあるかもしれませんが、気にしないでください‼︎
言わせておけばいいです!
ブログは個人の自由なのですから!
七曜さんが書くことによって何も辛い未来がこないことを私も信じています!
[ 2015/07/16 22:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/16 23:12 ] [ 編集 ]

人には役割がそれぞれあるんだと思います。
今台風が来ていますが、天気予報などの情報を事前に知っているだけで、
台風に備えるための様々な事ができます。
情報があるからです。
何も情報が入って来なければ、多くの人がそれに備えることができずもっと大変なことになってます。
予知夢も、それを見た人が多くの人に伝えていくことで、心の準備や覚悟、物質的な備えができる人が増えたり、
想念の世界で人から人に伝播していくことで、未来を変えていくことができるものだと思ってます。
これからも応援しています。
[ 2015/07/16 23:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 00:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 00:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 00:25 ] [ 編集 ]

七曜高耶様

りんごあめ(現在のHN風香)さんがブログを開設する際に私はコメント荒しが必ず発生するのでコメント欄は設けない方が良いとアドバイスした事があったのですが、予想通りコメント荒しが吹き荒れて現在はアメンバーのみの限定公開ブログになってしまいました。

まあこの種のブログにはコメント荒しは必ずつきものだと私は思ってます。

予知は「人の役に立つか?」ということですがまあこの人も勘違いしている。

予知は「七曜高耶様がしている」ものなのではなくて上の次元の存在が七曜高耶様を駒の一つとして使ってさせているものなのです。

七曜高耶様なら私が言わんとしていることがおわかりですよね?

それから私の個人的意見ですが予知能力というものは全然羨ましくない。

東京五輪が危険だというのを一番最初に予知として公表したのは松原照子さんだと思いますがそれはその後ケインさんの次の予知(?)の通り、
http://425.teacup.com/tm5193/bbs/3150
サッカーW杯の日本での代替開催に変わったのだと思う。

何故なら東京五輪で災いがもたらされるならそれで災いをもたらすはずでサッカーW杯の日本での代替開催に変更する必要がないからです。

さてここで重要なのはいまだに松原照子さんが東京五輪が危険と言ってることです。

上の次元は東京五輪の危険性はもうほとんどないことは知ってるはずなのにそのことは松原照子さんには伝えない。

このことからすると上の次元の予知能力者の扱いがよくわかろうというものです。

だからといって予知をしないで済むものではないですよね?

まあ理解してくださる方もたくさんいますのでその方達のことも考えながらこれからも予知を続けて下さい。

よろしくお願いします。
[ 2015/07/17 06:18 ] [ 編集 ]

“信じて貰えない…”

誰かに伝えた場合、例え100%自信があっても
まず信じる人はいないと考えたほうがいい…
実際、東日本大震災の約半年前か、いわゆる
「情報屋」に情報的価値の判断をして貰ったら
何と「0円」、売れっこない、信じないから…
因みに次回の目標は東南海か首都直下ですけど…
何しろ小さいのは無理なので超大型狙いで挑戦…
まぁ、気にしないでいるほうが的中率高いし…
[ 2015/07/17 07:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 09:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/17 15:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 16:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/18 12:37 ] [ 編集 ]

個々人の価値観は多種多様です。

未来を知りたいと望む人、それを望まない人、私はどちらも否定しません。

ただし否定しませんが、これだけは言えます。

「未来予知は科学である」と。

考えてみて下さい。

気象予報・火山噴火予知・地震予知は、ある意味「未来予知」ですが、これを「非科学的だ」と考える人がいるでしょうか?

100年、 200年前なら「非科学的」とされたかも知れません。

しかしそれは、人類の科学がそこまで進んでなかったからです。

今の科学で説明のつかない事象を、即「非科学的」と断ずるのは、遠い未来に恥を残すのと同じです。

かつての「ガリレオの異端裁判」のように・・・
[ 2015/07/18 15:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/18 19:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです😃

いつも閲覧だけしてコメントなしで去っていたのですが、誰かの酷いコメントにビックリしてコメントせずにいられませんでした。。とても嫌味ったらしい…かなりすさんでいますね。
うまく言えないけども、私は七曜さまの予知夢をすごくあてにしています。子供もいるし、少しでも情報がほしいのです!あたってもあたらなくても、とにかく情報がほしい。「○○は気をつけて」という言葉がほしいのです。

私のような人間もいるので、ヘコまないで下さい!私はあなたの予知夢を必要としています。
[ 2015/07/18 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2735-ee49a8a3