■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    箱根・大涌谷の温泉水が枯れていることが確認される。

    こんにちは、七曜高耶です。

    蒸し暑い日が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
    七曜はつい最近までクーラーが壊れ、寝ながら熱中症にかかり、痺れてました(笑

    冗談抜きで本当に痺れるのですよ~ 

    家の中でも熱中症になるのですね~。
    勉強になりました。注意しなければ・・・・・


    さて、この暑さのせいなのかどうなのか判りませんが、読者様からご紹介頂きましたブログサイト様で予知を奪った奪ってないの揉め事が発生しており昨日から驚きの連続です。

    きっと暑さのせいでイライラしているんだろうなぁ~。と、勝手に解釈しておりますが、やはり有名な方ですから、考える事も
    沢山あったりして大変なのでしょうね。

    でも、出来る事ならお互いに許し合って欲しいですよね。

    予知とは沢山の方々の為に共有するものであればそれだけでももしかすると悲惨な状況を避ける事が出来る可能性も有り
    ますからね。
    仲良くして行って下さる事を望んでいます。

    さて、昨日箱根・大涌谷の温泉水が枯れていることが確認されたそうです。

    近々に、大きな地震か若しくは噴火が起こる危険性もあるかもしれません。
    どうぞ、注意・警戒の程宜しくお願い致します。





    箱根・大涌谷、温泉水が枯れていることを確認
    TBS系(JNN) 7月28日(火)19時15分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150728-00000050-jnn-soci



     活発な火山活動が続いている神奈川県箱根町の大涌谷で28日、専門家による立ち入り調査が行われ、大涌谷の温泉水が枯れていることが確認されました。

     28日午前、箱根町の大涌谷で撮影された映像では、依然として水蒸気が激しく吹き上がっているのがわかります。

     調査を行った東海大学の大場武教授によりますと、以前は温泉が湧いていた穴から蒸気が噴出し、温泉水が枯れていたということで、「水蒸気が増え、地下水の水位が下がっている可能性がある」と指摘しています。

     一方、気象庁は、火山の噴火を確認できた場合に登山者などへいち早く伝える「噴火速報」を来月4日から発表することを明らかにしました。

     気象庁が常時監視している全国47の火山が対象で、「噴火速報」は噴火確認後、おおむね5分以内にテレビやラジオ、スマートフォンのアプリなどを通じて伝えられるということです。(28日17:56).




    最終更新:7月29日(水)0時24分

    TBS News i






    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います!!


     
    地震 ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/07/29 11:31 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

    よち

     まあ、予知なんて不確かな物に右往左往する方がおかしいんですよ。
     面白い事は確かですが。
     予知の権利を主張する方もおかしい。
     まるで空気の権利を主張する様なもんだ。
    [ 2015/07/29 15:51 ] [ 編集 ]

    famryです

    famryです。
    温泉水が枯れたと言う事は、火山活動が、かなり活発のような気がします。

    箱根山は、小規模な噴火を繰り返しているみたいですし。
    ココの動きには厳重警戒しておいた方が良いと思います。

    防災グッズもそうですが、その他にも欲しい物や必要な物があったら、今の内に買っておいた方が良いかもしれませんね。
    [ 2015/07/29 16:20 ] [ 編集 ]

    Re: kakiisland執筆者様へ

    こんにちは、kakiisland執筆者様。


    コメントを有難う御座います!!

    そうですね。仰る通りだと思います。

    空中に漂う未来を捕れやすい人間と捕れ難い人間といるだけのような気もします。
    それを人の役に少しでも立てれるかどうかが大切なのかもしれませんね。




    七曜 高耶
    [ 2015/07/29 16:38 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2758-da213166