■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント
















[ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

ロシアのチーズ菓子 「スィールニキ」

おはようございます!!
お久し振りです。七曜高耶です。

ここの所ずっと熱中症の症状で寝込んでいました。

もう、この蒸し暑さは異常ですよね。
冬生まれの私にとって地獄の様です。

今朝は何とか調子も良くなってきている様なので、記事を書いていこうかと。
と、ここで問題発生。
リンクする為にsputnik日本をクリックしてみたのですが、全く表示されません。
なので、sputnik日本のサイトがリンク出来ない状況なので、簡単に内容を書かせて頂きますね。

インターネット上で、世界で最も人気のあるデザートTOP25が発表された。ロシア料理 からは、カッテージチーズを使ったお菓子「スィールニキ」が選ばれた。ビジネス インサイダーが伝えたそうです。

で、「スィールニキ」とは何なのか?と言う事で七曜朝から作ってみました。
以下が完成図。
作り方を載せていますので、時間に余裕がある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

IMG_0318_convert_20150805092531.jpg 
【完成写真:七曜】

材料:
カッテージチーズ:250g (カッテージチーズのみだと少し塩辛いので、カッテージチーズ200g、クリームチーズ50gが食べやすいかも)
卵:1個
砂糖:大1.5~ (好みの量)
小麦粉:2~ (ふるいにかけておく。目安の固さは形が保てるかどうかの少し手前位の柔らかさで)

バター:大1 (フライパンにひく用)



① カッテージチーズ&クリームチーズ。卵&砂糖、小麦粉 を用意する。
150805_064811.jpg

② 両チーズを器に入れ、潰しながら混ぜる。チーズの食感がお好きな方は塊を残す感じで。
150805_065009.jpg

③ 卵と砂糖を混ぜ合わせたものをチーズに加え、更に混ぜる。
150805_065209.jpg

④ 一通り混ざった中に、ふるっておいた小麦粉を混ぜいれる。
150805_065332.jpg

⑤ 温めたフライパンにバター大1を入れ、大1~2杯ずつ入れて焼く。
150805_071349.jpg

⑥ 非常に柔らかい生地なので、ゆっくりそっと裏返し、焼きすぎないように気を付ける。
焼きすぎるとボソボソになってしまうので注意。

150805_071808.jpg

お好みのフルーツソースをかけて出来上がりです。
所要時間は約10分~15分程度になります。

食べた感じはフレンチトーストに近いです。
なので、メイプルシロップも美味しいかと思います。

朝の朝食にも良いし、おやつにも良いかもしれませんね。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います!!

 
生活・文化 ブログランキングへ

 
関連記事
[ 2015/08/05 09:18 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2763-ec7093c2