文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

こんにちは、七曜高耶です。

とうとう、今まで使ってきましたPCと別れを告げ、新たなPCを購入するはめになったのですが、操作方法がいまいち判らず、
お返事をお返ししたくても出来なくなってしまいました。

特にcross様。色々とお世話になったにも拘わらずお返事出来ませんで申し訳有りません。
昨晩は何度もトライしたのですが、メールの画像を押しますと大きなメールのイラストが出てきまして、何が何やら・・・・・。

なので、この場でお礼を言わせて下さい。

本当にお世話になりました。昨晩やっと連絡がつきましたが、今月はお忙しくてお返事が出来ないとの事でした。
今後、覚えて下さっていましたらまた連絡して頂けるかもしれませんので、それに期待したいなと思っております。
有難う御座いました!

さて、本日は原発に関する記事を書いていこうと思います。
明後日8月11日、鹿児島にある九州電力の川内原発内の2つの原子炉のうち1つが再稼動します。

川内原発と言いますと、直ぐ隣には桜島を含む大きな活火山が存在していますが、以下は提出された質問主意書になります。

【九州電力川内原子力発電所の火山影響評価に関する質問主意書】:提出者  辻元清美


http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a186274.htm

彼女も色々有りましたが、原発に対する懸念は同意出来ます。
そして以下の山本太郎氏も、人として同意出来ない様な事をしていました方ですが(隠し子事件)、

原発に関しては確かに山本太郎氏の杞憂も理解出来ます。
色々な事は「想定」された方が今後対応出来やすいとは思います。
人間が考えられる全ての事は、起こりうる可能性を秘めていますから。



http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169554




日本、福島第1原発後、初の原発再稼動へ
2015年08月09日 03:04(アップデート 2015年08月09日 05:19)


http://jp.sputniknews.com/japan/20150809/717096.html#ixzz3iGVp1KGa





8月11日、鹿児島にある九州電力の川内原発内の2つの原子炉のうち1つが再稼動する。福島第1原発後、日本国内の原発で再稼動に踏み切られる例はこれが初めて。



川内原発が原子力規制委員会から再稼動の許可を取得したのは2014年夏のことだった。これに続いてこんどは、当原発がある薩摩川内市が再稼動を承認した。2011年3月の「福島第1原発」事故以来、日本政府は国内に48ある原子炉全ての稼動を停止し、原発の安全を保証する厳格な新基準を導入した。



福島第一原発

© AFP 2015/ POOL / Issei KATO

長期間停止の原発の再稼動は不測の事態を招きかねない
ロシアの原子炉専門家の権威者のひとりである、国家核調査大学MIFI物理技術学部の学部長のゲオルギー・チホミロフ氏は、「チェルノブイリ原発事故後、ロシアは原発の安全確保については最も厳格な基準をしいてきた。日本の新たな基準はロシアのそれと多くの点で似通っているが、日本の基準のほうはロシアよりもずっと頻繁に起こりうる地震、津波の結果を踏まえた安全保障が詳細にわたって構築されている」と語っている。

8月13日、川内原発で作られた電力は電力供給網へと流される。九州電力は10月には2つめの原子炉の再開を見込んでいる。本来再稼動は9月には行われる予定だったが、さらにいくつかの点検作業が加わり、再稼動は後伸ばしされてきていた。チホミロフ氏は、「災害となったときの作業状態を点検するために全部の原子炉でストレステストが行われた。新たなプロジェクトでは想定しうる地震、津波の分析、安全の受動システムの確保、災害体制での作業基準に対する要求が高められた」と語る。

チホミロフ氏によれば、世界は原発使用への要求基準を統一化する方向で発展しており、そうした基準の構築では国際原子力機関(IAEA)や 世界原子力発電事業者協会(WANO)などの世界的な組織が果たす役割がますます大きくなってきている。

チホミロフ氏は、「今日、原発の安全確保基準は各国の使用機関、監視機関で構築されているが、その際もIAEAやWANOの助言は必ず考慮されねばならない。これらの組織は福島第1原発事故後、すぐに作業グループを作り、事故の分析を行い、共通の進言を策定している」と語っている。



この川内原発ですが、確かに地震には強いのでしょうが、果たして火山噴火に耐えれるのかどうかが疑問です。
こちらの原発にミサイルは飛んで来ないでしょうが、どうやっても自然の力に敵う訳が有りません。

もしかすると時期尚早だったかも・・・・・。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

新規導入おめでとうございます

 Windowsですね。
 OSは最新の物ですか。
 だったら俺は解らない。
 多分メールのアイコンクリックでイラストアニメーションが出て来るのは、設定が完了していないからだと思います。
 後はヘルプ参照するか、Web検索で使い方を探って下さい。

どうやらwindows8.1のようですね。
本当に分からない動きなので、苦労お察しいたします。
ご近所であれば設定及び使い方のお手伝いもできますがちょっと遠い。。。
ちょっとしたコツは、起動して最初に出てくる青い画面、左下に「デスクトップ」というところがあるので
そこをクリックし、以前のwindowsと同様に使えますが「メニュー」がなくなってしまってる。。。
そんな方に対してMicrosoftは今「windows10」をリリースして順次アップデートを行っています。
七曜さんは無料で最新のwindowsにできると思うので、画面の中にアップデートアイコンが出てくるのを待っていてください。
新しくなれば、windows8.1よりは使いやすくなりますから(笑

私もwindows8.1ですがIT関連の人なので使えます、がそれでもかなり苦労しました。
迷走するMicrosoftに振り回されて無駄な時間を浪費させられないようご注意を(^^)

所で、原発にミサイル、この組み合わせは本当にまずいですね。
たった1発のミサイルで大惨事を引き起こし、被害の甚大さから報復の機運が高まり戦争へ・・・
安易に誰かが画策する浅い思考が見えてきます。

先日オランダの様子を伝える番組を見ていて、とてもとても「おおらか」な雰囲気で画面から
「平和〜〜」という文字が浮かんで見えていました。

経済戦争から領地の奪い合い軍事力に原子力と大多数の人が望まない状況を作り出すのは誰なのか?
一部の政治家ですね。

この悪質な政治家へ票を入れ、国会へ送り出している選挙区はどこ?
その地域の人たちに気がついてもらわなければ繰り返しですね。

政治家に働きかけても意味がありません。
その選挙区の平和を望む人々へ働きかける方が有効に思えます。

民主主義のはずが民衆の望まない方向へ強引に持って行かされる。
何か色々変ですね。変なことが多すぎます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2765-fb525772

 BLOG TOP 


無料アクセス解析