■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

桜島で未明に小規模噴火 火映も確認

本日未明、レベル4に引き上げになってからの初の桜島小規模噴火をしました模様です。

これにより、少なからずガス抜きが出来た様にも思えますが、専門家の方の話によると、大規模な噴火に向け、
今後も引き続き警戒をした方が良いと言う事です。

近隣にお住いの方々は引き続きの警戒の程宜しくお願い致します。



桜島で未明に小規模噴火 火映も確認
日本テレビ系(NNN) 8月19日(水)11時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150819-00000020-nnn-soci



 噴火警戒レベル4が継続している鹿児島・桜島で19日未明、ごく小規模な噴火が発生した。

 鹿児島地方気象台によると、19日午前3時13分に、桜島の昭和火口でごく小規模な噴火があった。噴煙は、火口から500メートルの高さまで上がった。今月15日に噴火警戒レベルが4に引き上げられてから、気象台が噴火を確認したのは初めて。

 また、19日午前2時頃には、高温のガスなどが噴煙や雲に映って赤く見える「火映」と呼ばれる現象も確認された。

 桜島では、19日午前11時までに火山性地震が7回観測されていて、山体が膨張した状態が続いている。

 火口から3キロ以内では、大きな噴石や火砕流に、引き続き警戒が必要。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/19 12:19 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(7)[記事編集]

famryです

famryです。

桜島、かなり活発に活動していますね。
「山体膨張が起きている」とも聞きましたし。

なんだか、今回の小規模噴火は大規模噴火の前兆のような気もします。

いつでも避難出来るようにしておいた方が、良いかもしれませんね。
[ 2015/08/19 17:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/19 23:09 ] [ 編集 ]

今までが

 中途半端だった。
 誰も住んでいない所で大規模噴火してもね。
 ちったあ政府を脅かす所で噴火しても良いだろ。
 警告だよ、警告。
 悪性放射能の元凶を削除せよ。
[ 2015/08/20 10:18 ] [ 編集 ]

Re: もよ様へ

こんにちは、もよ様。

コメントを有難う御座います!!
もよ様は霧島のお近くでしょうか?間違っていましたらすいません。

現在、桜島近辺は危険な場所となっていますが、もし噴火したとしても火砕流は川内方面に
流れるのではと思っています。
そして火山灰は東側でしょうか・・・・。

ですが、この火山の噴火より恐ろしいものが後に控えていますので、そちらの方が気になります。

今回の桜島の出方で未来はかなり変わるものと考えています。




七曜 高耶

[ 2015/08/20 14:33 ] [ 編集 ]

Re: kakiisland執筆者様へ

こんにちは、kakiisland執筆者様。


コメントを有難う御座います!!
今年の日差しは異常な感じですね。かと思えば酷い雨が降り注いだりで
家中がとんでもないことになってました・・・・v-406

さて、火山の噴火ですが、

微妙な雰囲気になってきていますね。

大噴火してしまうと結局日本は今以上に酷い放射能汚染に苛まれることになってしまいますから。


>  ちったあ政府を脅かす所で噴火しても良いだろ。
>  警告だよ、警告。
>  悪性放射能の元凶を削除せよ。


政府の心配事は国が被る被害総額だけですよ。
国民がどうなろうと心配はしません。
お金の問題で怯えるだけですから、そうなると現地の方々にとってはとんでもないことです。

警告のみで終わってくれれば良いのですが、全ては自然のみ。
そして、時々「人工噴火」・・・・かも。




七曜 高耶
[ 2015/08/20 14:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/20 15:38 ] [ 編集 ]

Re: もよ様へ

こんばんは、もよ様。


どうもすいませんv-356
本当に地理が苦手でして、場所がいまいち判りません。
実は桜島やその他の事についても今回頑張って勉強して判ったことでして(T_T)

七曜、かなり知識がないないなので(笑

さて、今後の未来ですが、自然がどんなに調整しようとしても人間がそれを妨げています。
その事に気づく事が出来ればまだ良いのでしょうが、気づかなければそのしっぺ返しが返ってきます。

そうなれば七曜も諦めますが、それらが「人為的」なものでないことを祈りたいですね。





七曜 高耶
[ 2015/08/20 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2786-d9b7c55b