■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

    シェール採掘でM4.4の地震=水圧破砕法が原因―カナダ 日本でも同じことが起きている?

    今回はカナダに焦点が当てられていますが、日本ではメタンハイドレードの採掘が地震を誘発する
    引き鉄にもなっています。

    メタンハイドレード1

    ここではシェール頁岩(けつがん)(シェール)と呼ぶ岩盤層に含まれる天然ガスを採取するのに、
    岩盤に水圧をかけて割れ目を作りガスを採取する方法をとっていますが、それによって隙間が生じ、
    地震誘発をしている訳なのですが、実際もっと恐ろしいのは地震誘発だけではなかったのです。

    これは私自身も調べて判明した事ですが、このシェールガスの本当の恐怖は人体や大気汚染にも繋がっている
    事です。
    下はそれを動画にした告発動画になります。





    水圧破砕法に使用される化学物質を添加した大量の水で地下水・川が汚染されるだけでな­く、
    大気を有毒ガスで汚染し、ベンゼン、キシレン、エチルベンゼン、ホルムアルデヒド、バリウム、
    砒素、カドミウム­、クロム、鉛、水銀、そして界面活性剤などが添加された水が地下や川の水となって
    流れていき、人々の体の中に入っていきます。

    この上に貼り付けた動画は是非拡散して頂きたい内容です。

    この様な事をニュースでは報道する事はないでしょうが、地元住民は企業の犠牲になっているのです。

    どの国でもこれは同じなのかもしれませんね。



    さて、日本のメタンハイドレードに話を戻しますが、地震と言いますと図の様な場所も採掘しています。

    2012年2月。
    あの東部南海トラフで採掘していたようです。

    七曜、知りませんでした。

    南海トラフには既に隙間が出来ており、これらが巨大な地震を誘発する危険性がかなり高いと言う事です。
    科学的、現実的に考えても、危険な領域で、お金の為に国民の命も考えず、穴を掘っていた事になります。

    で、多分その地殻の歪みを村井教授の様な方が科学的方法で感じ取っているのでしょう。
    このシェールガスやメタンハイドレードといった、とにかく地球のありとあらゆる資源を食い尽くす我々人類は
    罪深い存在だなとつくづく感じてしまいます。



    シェール採掘でM4.4の地震=水圧破砕法が原因―カナダ
    時事通信 8月27日(木)14時34分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000078-jij-n_ame



    .


     【オタワAFP=時事】カナダ西部ブリティッシュコロンビア州当局は、州内フォートセントジョンで2014年8月に観測されたマグニチュード(M)4.4の地震について、シェールガスの採掘で用いられる「水圧破砕法(フラッキング)」によって引き起こされたとの見解を示した。
     水圧破砕法による地震としては世界最大級という。26日のCBC放送が伝えた。
     州の石油・ガス委員会によれば、採掘していたのはマレーシア国営石油会社ペトロナスのカナダ子会社プログレス・エナジー。現地では14年7月にもM3.9の地震が起きており、これも水圧破砕法によると考えられている。
     水圧破砕法は、砂や化学物質を混ぜた超高圧の水を地下の岩盤に吹き付けて砕き、中にあるガスを抽出する方法。米国では広く用いられている。環境保護団体は地下水汚染や地震発生につながる恐れがあると主張しており、欧州の一部諸国では禁止されている。 







    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震 ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/08/27 21:34 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

    少し補足です

    これは今私達が利用している石油などの掘削も同じ影響があると指摘されています
    メタンハイドレードも太平洋側メタンハイドレードは深層型を採掘形式でやっていくなら影響はあるかもしれませんが、実際はコストがかかりすぎて実用化できませんので今は研究しかできてないようです。日本海側に存在する表層型メタンハイドレードであれば、自噴回収手法で行われるので掘削の必要もなく、メタンの自然放出による地球温暖化防止にも役に立ちますし、原発に代わる次世代のエネルギーの一つとして有益でもあります。
    [ 2015/08/28 13:56 ] [ 編集 ]

    famryです

    famryです。

    たしか、「シェールガス発掘が原因で地震が起きる」と「ジョセフ・ティテル」さんが予言していたと思います。

    その予言が、ムーに載っていたのですが本当の事になってしまったようですね。

    「地下から何かを発掘する事は、かなりリスクが高い事」なのかもしれませんね。
    [ 2015/08/28 15:50 ] [ 編集 ]

    そんな子供に誰がした。

     爬虫類人です。
     レプティさん達。
     奴等は地球の骨の髄まで吸い尽くす。
     いわば宇宙の害虫。
    [ 2015/08/28 22:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2800-b51983c3