■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















揺れ幅6メートル。M9クラスが6分40秒以上続くとどうなるか?


私が2014年3月22日に視た夢は、「南海トラフ大地震」。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1892.html

夢を視てからもうじき2年がきます。
まだ、現実に起きていないのは幸運な事とも考えることも出来ますが、
何故この事象が起きてないかと言いますと、地震の規模が異様に大きいからです。


このブログを通じ何度も皆様にお伝えしていますが、その事象の規模が大きい程、その事象が起きるまでの
時間が与えられています。
それは各々に時間が与えられているからです。



南海トラフ巨大地震の長周期地震動による超高層ビルの揺れ幅(写真:産経新聞)



とりあえず、夢で視た危険地域は関西圏が大きい様です。
場所は赤丸で囲んでみました。

2014年3月22日に視た夢以前にも弱い場所を何度も視てきています。
その中にはやはりビルの事も伝えられていました。

以下の記事内に想定されている規模は現実に起こり得る規模です。
詳しくは夢記事を読んで頂ければと思います。

宜しくお願い致します。


南海トラフ 超高層、揺れ幅6メートル 長周期地震動、初の想定

産経新聞 12月18日(金)7時55分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000073-san-soci





 南海トラフで想定される巨大地震に伴う「長周期地震動」について内閣府の検討会は17日、揺れや建物への影響を試算した初の想定を公表した。揺れは大阪などの三大都市圏で顕著で、超高層ビルの最上階では最大で毎秒2・5メートル、揺れ幅は両側の合計で6メートルに達すると推計。事業者などに防災対策の強化を求めた。

 南海トラフで過去に起きた大地震の震源断層が全て動くマグニチュード(M)9級の最大級の地震を想定。周期2~10秒でゆっくりと揺れる長周期地震動の影響を分析した。

 地表で毎秒5センチ以上の揺れが3分以上続く地域は、地盤が軟弱な東京や千葉、名古屋、大阪周辺に集中。神戸市と大阪市の沿岸部では6分40秒以上続くとした。

 揺れが最も大きいのは大阪市此花区などで、高さ約300メートルの超高層ビルがある場合、最上階で毎秒2・5メートルに達する。国が平成24年にM8級の南海地震について試算した揺れと比べ、約7割大きくなった。

 現存する建物で最大の揺れは同市住之江区の大阪府咲洲庁舎(高さ256メートル)で、最上階で毎秒約2メートル、全幅約6メートル。高層ビルが倒壊する揺れは模擬実験で毎秒4・2メートルとされており、倒壊することはないが、人は立っていられないほどの揺れになるとした。

 室内では家具や事務機器が猛スピードで飛んできてけがをしたり、停止したエレベーターに閉じ込められたりする恐れがあり、家具の固定や救出訓練などの対策を求めている。


過去記事の予知夢を参考にして下さい。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/18 13:52 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

大きいほど……

去年見た夢は、リニアモーターカーがある場所で、ビルが倒壊してました。唯一リニアモーターカーの柱は崩れてなかったんですが……でもビルは倒壊していて、大きな地震でした。規模が大きいほど時間の余裕があるんですね……、それとこの前は防毒マスクをした明細服を着た男性が地下鉄みたいな場所にいました。銃も持っていたし、嫌な夢でした。
[ 2015/12/18 20:56 ] [ 編集 ]

今朝方、体感的に揺れのような感覚がありました。
実際には全く揺れていませんが。
目が覚めてまだ布団の中にいた時でした。
[ 2015/12/27 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2901-2d3c9cc8