■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント
















    [ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

    ついに“富士山”の大噴火? 日本列島を襲う火山の恐怖!!

    おはようございます、七曜高耶です。

    このニュースは8日のもので、記事にするにはかなり遅い感じですが、
    気になるニュースですので、転載させて頂いています。

    そろそろだとは言われていましたが、あの「富士山」が今年2016年に、
    もしかすると「噴火」する可能性があると、火山学者の京都大学大学院・鎌田浩毅教授が
    仰っている様です。



    「富士山」が噴火した場合どうなるのか?

    やはり、経験していので危機感がいまいち無く、判りませんが、上の動画をみてみると
    何となくですが判る気もします。
    しかし、この様なシュミレーション動画を観ていても、実際になるとやはりパニック状態になり、
    逃げる事が難しくなるでしょう。

    地震学者の村井教授は今年大きな地震が首都圏南海ゾーンにくる可能性が有ると言い、
    そして火山学者の鎌田教授は今年、「富士山」の噴火の可能性が高いと言い、
    今年は去年を境にした転換期故にまた、色々な事が起きるのかもしれませんね。


    それがいつになるか、私達には判りませんが、

    「富士山」が噴火する前兆は必ず訪れますので、それを見逃さないようにしていくべきなのでしょう。


    2014年12月27日に視た「「富士山」噴火の前兆」の夢が参考になると良いのですが・・・・・。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2420.html




    ついに“富士山”の大噴火? 日本列島を襲う火山の恐怖
    2016/8

    http://dot.asahi.com/wa/2016010600061.html




    “日本一の山”に異変?


     国内外から多くの登山客が訪れる世界遺産・富士山。だが、美しい姿に見とれてばかりはいられない。実は、もしかすると16年は、日本全体をパニックに陥れる「大噴火」の可能性があるというのだ。


     火山学者の京都大学大学院・鎌田浩毅教授は話す。


    「富士山は若い活火山で、人間で言えば10歳程度の暴れたい盛り。今後100%の確率で噴火します。それが今年なのか、しばらく先なのかは予測できませんが、噴火へのカウントダウンはもう始まっているのです」


     噴火を引き起こす要因となったのは、2011年3月11日に起きたマグニチュード(M)9.0の東日本大震災。マグマが動き、活火山が活発化した。

    「平安以来の大地動乱の時代が始まりました。富士山を含む20の火山が動きだしたのです」(鎌田教授)

     さらに恐ろしいことに、富士山は、今までに例がないほどのマグマとエネルギーを蓄えているのだ。火山噴火予知連絡会の藤井敏嗣会長は説明する。







    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。

     
    自然災害 ブログランキングへ
    関連記事
    [ 2016/01/11 09:09 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    次、富士山が噴火すると、山体崩壊すると言われています。
    その為、被害はかなり大きいものになりそうです。
    どうなるんでしょうね。
    [ 2016/01/11 13:45 ] [ 編集 ]

    真田丸

     見ていたら浅間山が2月14日に噴火したそうな。
     これは史実に近いんでしょう。
     その日は俺の誕生日。
     富士山噴火の前には浅間山が噴火するだろう、と言う予言もありますから、ひょっとしたらバレンタインデーに浅間山が噴火する事への暗示なのかも知れませんね。
    [ 2016/01/11 15:14 ] [ 編集 ]

    俺の所在地

     富士山が噴火したら、俺の家では火山灰&火山礫が降るかも知れない。
     溶岩は来ない。
     火山性地震は沢山来るだろう。
     でも風向きは関東方面に主なので、盆地には少ないと思われる。
     季節で変わるね。
     冬だったら八ヶ岳颪で盆地には降らないが。
     でも最近吹かないからな。
    [ 2016/01/11 15:22 ] [ 編集 ]

    日月神示の時節を読む

    題名にあるサイトによると、「ひらく」とある年には大きな地震があったから、今年は本当に要注意でしょう。
    東日本大震災による原発事故は明らかに人災なのに、阪神淡路大震災の「がんばろや」と同じように、「絆」という精神論でごまかしてきた日本人に喝を入れないといけない。地面が揺れる、波が押し寄せる事は仕方がない。問題は人間が作ったその地面の上に立っている建物であり、海に面している町があれを機にどのような対策を打ったかなのに、その検証がほとんどされていない事でしょう。
    [ 2016/01/14 10:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2924-7e58b312