文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

昨日、sapporojin様がコメント内で
知能指数(IQ)の高い子供達や大人達が非常に多いと言うお話が書かれた
URLを貼り付けて下さっていました。


そこで、こちらでも遊びがてらに読者様方に楽しんで頂こうとIQテストの一部を転載
させて頂きました。

簡単すぎて面白くないとは思いますが、
この様な形式のIQテストがあるのだなぁと頭の体操に遊んで下さいね。

答えは追記記事に入れておきます。


先に答えはみないように!!(笑




知能指数(ちのうしすう、Intelligence Quotient, IQ)とは、知能検査の結果の表示法のうち標準偏差を用いた表示方式のことをいう。



出典
知能指数 - Wikipedia

非常に優れている 130以上 2.2%
優れている 120–129 6.7%
平均の上 110–119 16.1%
平均 90–109 50%
平均の下 80–89 16.1%
境界線 70–79 6.7%
知的障害 69以下 2.2%




実践編 あなたに解けるかな?


実際にどんな問題があるのか見てみましょう!


これが解けたらIQ125!?
9=72

8=56

7=42

6=30

5=20

3=???

いくつになるでしょう??



これが解けたらIQ150!?
5+3=28

9+1=810

8+6=214

5+4=19

7+3=???



いかがですか?



これが解けたらIQ150以上!?
6+4=210

9+2=711

8+5=313

5+2=37

7+6=???


できましたか?



つまらないですよね~これ。

すいません💦


これでIQがどうとか判る筈ないですよね~^^

因みに日本人の平均的IQは100だそうです。

海外では


脳の容積/(IQ)

1.472 cc/(117) アシュケナージ系ユダヤ人Ashkenazi jews
1,416 cc/(105) 東アジア人(日本人、中国人・・)East Asians
1,369 cc/(99) ヨーロッパ人Europeans
1,332 cc/(90) 東南アジア人SoutheastAsians
1.317 cc/(85) ポリネシア人Pacific Islanders
1,293 cc/(84) 南アジア(インド人)SouthAsians
1,282 cc/(67) 黒人(サハラ砂漠以南のアフリカ人)sub-Saharan Africans




果たしてあなたは何処の人種に近いのでしょうか?







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
オカルト ブログランキングへ




1問目 6
2問目 410
3問目 113

関連記事

コメント

俺はゼロ

 だって数字なんだもん。

Re: 人類の観察者様へ

こんばんは、人類の観察者様。


コメントを有難う御座います!!


>  だって数字なんだもん。


ゼロって何がゼロですかぁ??

ゼロと言うと、私は空間認識がゼロ認識だったりして(笑
全~く理解出来ないんですよ~(笑




七曜 高耶

IQ125の答えはA=Ax(A-1)なので6
IQ150の答えはA+B=P(A-B)+(A+B)なので410 Pの値はA+Bの答えが1桁なら10 2桁なら100
IQ150以上の答えはA+B=P(A+B)+(A-B)なので113 Pの値はA+Bの答えが1桁なら10 2桁なら100

答えを知りたい人知りたくない人がいらっしゃると思いますので、公開か非公開はお任せします。

(^^)これ本当にIQ150以上??
3問ともすぐできましたよ。
以前やったかなりしっかりしたテストでは110位だったと思ったけど。
私が凄いだろ自慢ではなくて、前にやったテストが難しかったという話ですので
お間違いなく~

Re: n様へ

おはようございます、n様。


回答を有難う御座います!!

如何でしたか~?
簡単過ぎでしたよねv-356すいません💦

多分、この問題は簡単な初歩問題だと思います。
きちっとしたものでしたら空間図形が出てくるはずですからね。

最近、七曜の脳みそもかなり年をとってきているみたいで空間認識は最低
でした(笑





七曜 高耶

Re: 四季様へ

おはようございます、四季様。


コメントを有難う御座います!!



> (^^)これ本当にIQ150以上??
> 3問ともすぐできましたよ。

まあ、ネットに出ていた問題ですから簡単なものではないかと(笑
私も1分とかかりませんでした(笑


> 以前やったかなりしっかりしたテストでは110位だったと思ったけど。
> 私が凄いだろ自慢ではなくて、前にやったテストが難しかったという話ですので
> お間違いなく~



あれはね~、きっと「IQ150」の問題と言うのは冗談かも(笑
でも、楽しめるかなぁ~って思って出してみました。


本格的なものは七曜直ぐ飽きてしまうので、どちらにせよIQ出ません(笑
なので、関係無い事ですがこのブログが続いているのは奇跡です~(笑





七曜 高耶


数字は苦手ですが、全問正解しました(笑)

ゲーム

仕事が休みの先ほど、あっ!と思い出しやってみました。*\(^o^)/*

よくテレビでクイズ番組が好きで観ますが、最近ある法則みたいなのがあるんだ!て気づいてから、なるほど〜て。(*^o^*)

私は1問めを間違えました。なんで6かなぁ?
2問と3問めは、合いました!嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しめました!ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2943-5c6f9cb0

 BLOG TOP 


無料アクセス解析