文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

2016年4月16日に視た夢。


2016年4月16日に視た夢は、日本地図に引かれた線。

この画像には濃い紫の縦線と星形に中央構造線が描かれていると思う。
夢ではこの両方は黄色の線で描かれていたのだが、黄色で書くと非常に見難かったため、
色を変えて描いている。




夢の中では引かれていた一つは「中央構造線」だと認識出来たのだが、
もう一つ引かれていた線(画像の中で説明すると濃い紫色の線になる)の意味がよく判らない。

地図1

地図でいくと福井・岐阜(滋賀?)・愛知(三重?)の辺りになる様な気もする。(422加筆)

とにかく、夢ではその中央構造線と交わるその場所に何か有るのかもしれない。

ただ、今地震も連続して起きている故、心配では有るが、判らないと言うのが実際の所。



前回、夢で視て書いていなかった震度の大きさは7だったが、
今の所震度6強で止まっているので、もしかしたらこれで終わりになってくれるかも
しれないと、思ってる。

もう十分揺れたのだから、これ以上はどうか許して欲しいと祈っている。





七曜 高耶



ツイート、転載及びTB・FBご協力宜しくお願い致します。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひょっとする

 紫色に見えた線は分断箇所では?

2メートル

 幅だけでも列島を分断する亀裂が入ったら手の施し様がありません。

こじつけだけど。

永平寺と伊勢神宮?
・・・なんちゃって。

えっと・・(汗)

沈没じゃないんでしょうか・・(汗)

Hi-net地震情報の画像の200キロ以下の震源です

http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/mapout.php?_area=EXPJPW&_period=30days&rn=47953
ハイネットという地震の震源と深さ、大きさを表示してくれるHPがあるのですが、そのブルーの大きい球をつなぐとその線になります。これは、昔からあります。震源が深いので表層は揺れていません。この上に住んでるんですよね。私があの世に行ってからにしてほしいですわ。

Re: みーこ様へ

こんばんは、みーこ様。


情報を有難う御座います!
リンクして下さった画像ですが、七曜いまいちよく判らないので、
簡単に説明して頂けると助かります。

「昔からある」とのことですが、断層か何かでしょうか?


> http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/mapout.php?_area=EXPJPW&_period=30days&rn=47953
> ハイネットという地震の震源と深さ、大きさを表示してくれるHPがあるのですが、そのブルーの大きい球をつなぐとその線になります。これは、昔からあります。震源が深いので表層は揺れていません。この上に住んでるんですよね。私があの世に行ってからにしてほしいですわ。



本当にすいません。
教えて下さい。




七曜 高耶

お久しぶりです

覚えていらっしゃいますでしょうか?
霊感男です。
変わらずいつも拝見させていただいてます。

実は、私の実家、最初の震 源地の益城町でして。。
普段は福岡に住んでいるのですが、最初の発生後から今朝まで、実家に帰っておりました。

実家といいましても、今はもうありません。
全壊です。
父母の命があっただけでも良かったです。
被災地は、ニュース以上に悲惨なものでした。
一日も早く終息してくれることを祈ります。

Re: 霊感男様へ

こんばんは、霊感男様。

コメント有難う御座います!!
ご無事で本当に良かった!!嬉しいです!

昨日から私にも何か出来ないだろうかと色々考えているのですが、
多分物資といっても交通網がダメになっているとかニュースが流れていた為
もどかしくて悲しくて・・・・。

とりあえず、子供達と一緒に貯めた貯金箱を市長に渡そうかと考えています。
でも本当に微々たるものでお恥ずかしいのですが足しになればと・・・。


とにかく直感に従って逃げて下さい!
こちらから祈っています!





七曜 高耶

某運送業のものですが熊本宛ての荷受けが止められました。昨日までは遅延了承のうえで受け付けてましたが。募金も、東日本大震災のように行き先がわからなくなるものもありますので、市役所宛てに直接送ったほうがいいかもしれません。

Re: かず様へ

こんばんは、かず様。

はい。

そのつもりで、わが市の市長様のところに直接行って手渡しが出来ればと考えています。
それが一番信用できるルートだと思っています。

> 某運送業のものですが熊本宛ての荷受けが止められました。昨日までは遅延了承のうえで受け付けてましたが。募金も、東日本大震災のように行き先がわからなくなるものもありますので、市役所宛てに直接送ったほうがいいかもしれません。



有難う御座います!!
また何か良い方法が有りましたら是非教えて下さい!!




七曜 高耶

Re: Re: かず様へ

すいません。一つお聞きしたいのですが、市長さんて市役所にいらっしゃるのでしょうか?

私、初めての事で判らないのです・・・・。

縦の紫の線、おそらく根尾谷断層とそれに連なる活断層帯でしょう。

県または市の災害対策本部宛てにされたら良いのではないでしょうか?私は実家が宮城なのですが、東日本大震災の時も、宮城岩手内陸地震の時もそちらに送りました。

Re: かず様へ

おはようございます、かず様。
有難う御座います!!助かりました!!


> 県または市の災害対策本部宛てにされたら良いのではないでしょうか?私は実家が宮城なのですが、東日本大震災の時も、宮城岩手内陸地震の時もそちらに送りました。





七曜 高耶

ちなみに

海老蔵さんがブログのコメント欄を開放して災害伝言板のようになっています。

Re: かず様へ

おはようございます、かず様。


有難う御座います!!

FC2掲示板を災害用に変更しました!!
活用してくれたらいいなぁ





七曜 高耶

Re: yoshi様へ

おはようございます、yoshi様。

情報を有難う御座います!!

早速調べてみます!


> 縦の紫の線、おそらく根尾谷断層とそれに連なる活断層帯でしょう。




七曜 高耶

http://www.hinet.bosai.go.jp/?LANG=ja
Hi-net 高感度地震観測網 のHPにある画像データです。
この1か月分の地震の大きさ(マグニチュード)、深さ(色で表示)を見ると管理人さんが引いた紫の線のライン上に青い大きい玉(マグニチュード5くらい)のが見えます。青は深い場所ですので、断層などではありません。今回の熊本地震波深さ10キロくらいなので大きな被害がでましたが、青玉は500キロくらい深いので地表では揺れは感じませんが、これがM9とかだと被害がどうなるかわかりませんよね。もう10年以上時折このHPを見てますが、いつも1か月画像で青い玉が紫ライン上にあるということです。

Re: みーこ様へ

こんにちは、みーこ様。


丁寧な説明を有難う御座います!!
よく判りました!

そうなんですね!
七曜もこれからこのHPを見る様にします!
有難う御座います!!


> http://www.hinet.bosai.go.jp/?LANG=ja
> Hi-net 高感度地震観測網 のHPにある画像データです。
> この1か月分の地震の大きさ(マグニチュード)、深さ(色で表示)を見ると管理人さんが引いた紫の線のライン上に青い大きい玉(マグニチュード5くらい)のが見えます。青は深い場所ですので、断層などではありません。今回の熊本地震波深さ10キロくらいなので大きな被害がでましたが、青玉は500キロくらい深いので地表では揺れは感じませんが、これがM9とかだと被害がどうなるかわかりませんよね。もう10年以上時折このHPを見てますが、いつも1か月画像で青い玉が紫ライン上にあるということです。




七曜 高耶

科学的視点から

私はスピ感度の高い時期を経験したこともある、科学好きの物です。
特に地学は経験があって、地形写真と断層の関係は多少分析できます(素人ですが)

地下の構造は実際には90%以上が未調査・未解明なので、スピ感のある人からの指摘には、なんらかの示唆があるのでは無いかと興味をもって見ています。

記載のある福井から伊勢湾に繋がる直線には、明らかに地学特徴があります。
紫の直線に沿って、日本の形成期に力が加わっていたと思われます。今も力が加わりつづけているのか? どのように表れるのかは、不明でさらなる調査が必要な部分です。

この直線が全部連動して地震を起こす可能性は、無いとは言い切れないと考えられます。
過去・歴史上、この直線上の一部分では、それぞれ地震の形跡・記録があります。
(全部がつながった事は記録は無いが、一部分づつは、福井から伊勢まで地震あり)

特に伊勢から中間付近には、養老-桑名-四日市断層帯があります。
(地表からみたら繋がっていないので、それぞれ別々の断層の名前がついています)
この養老断層と思われるものは、調査記録からマグニチュード8程度の地震を1000年に1~2度の割合で地震を起こしています。
歴史記録からは、天平地震が該当するのでは無いかと推測されています。(未確定)
天平地震の時には、7日から20日は地震が続いたと記録があるので、大きさがイメージできます。

その他の部分でも、マグニチュード6.5前後の地震を引き起こしています。
つまり、地震が起きる様に、力が加わり続けている部分です。

人口の増えた現代では、M6.5 でも近くに町があれば被害は大きく見える事になると思われます。
複数の断層が連動する事があれば、M8を超え8.1, 8.2, 8.3 と大きな地震が陸地の下で起きる事ととなります。
ここ数百年で、陸地の下での地震でM7.2を超える地震は、現代人は未体験です。
ですので陸地の下でM8クラス、またはそれを超える地震が起きた場合は、世界が未体験の地震と被害が現れる事となります。

これ以上は推測の領域が大きすぎるので、ここまでにします。
もしより詳しい感応があれば、私も地形や資料分析をしてみようかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2995-798d97e2

 BLOG TOP 


無料アクセス解析