■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント
















    [ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

    ♪玄米豆乳ヨーグルト♪『放射性物質を排出する物質』を美味しく食べよう♪♪

    こんばんは、七曜高耶です。

    ここの所、本当に忙しくてバタバタしていたりしますが今日は皆様に美味しい朝の
    一品をご紹介致します♪

    先程イチゴジャムも完成しましたので、ヨーグルトと一緒に写真を撮ってみました(笑

    さて、玄米ですが、白米と一緒に食べる方が増えてきている一方、
    食感を嫌う方もいらっしゃいます。

    玄米は 『放射性物質を排出する物質が含まれている』 食物の一つですので、
    是非、一日数口でも良いですので、食べて頂けると嬉しいデスね♪

    この他にも『放射性物質を排出する物質が含まれている』食事を追々に書いていければ良いかなと考えています。

    完全ではないものの、自然界の植物には、優れたものが沢山有りますので、
    子供様達にも食べやすい、加工出来るものを作っていこうかと思っています。

    それではご紹介です。

     ♪玄米豆乳ヨーグルト♪ 

    繝ィ繝シ繧ー繝ォ繝・convert_20160525180206


    【用意する物】

     煮沸したビン

     無調整豆乳 ・・・・ 200ml  (冷たいままでもOK。常温にする必要無し)

     玄米(生) ・・・・小さじ1



    以上です。


    次は作り方になります。

    これも非常に簡単ですので、直ぐ覚えれると思います。



    1 玄米小さじ1を50℃のお湯で軽く洗います。

    2 軽く洗った玄米を煮沸したビンに入れます。

    3 その上から無調整の豆乳を注ぎ入、冷蔵庫で3日程寝かします。その時蓋を閉めてはいけません。
      ビンの蓋にするのはアルミホイルで、口をゴム等で閉めず、そのまま蓋の形にして冷蔵庫に入れる様に
      して下さい。

    繝ィ繝シ繧ー繝ォ繝・_convert_20160525180304


    4 もしかすると3日以上かかるかもしれませんが、中の液体がドロッとしたら(カスピ海ヨーグルト風)
      になったら出来上がり♪  


    ※下の方に溜まった玄米は必ず捨てて下さいね。栄養分のみ必要なので、残りの玄米は食べません。



    その度々で作るのもOKですし、
    手間が面倒な方は上の方のヨーグルトになった部分を大さじ2程を新たに豆乳と混ぜて
    作ると簡単に出来上がります。
    その際も煮沸したビンに入れる事。
    煮沸が完全でない場合や雑菌が多い台所だと、食中毒の原因になりますので注意して下さい。
    そこは自己責任です。



    七曜的には美味しいと思うのですが、お豆腐に近い味はしますので好き嫌いは有るかもしれません。
    今の時期、喉風邪も多いですので、ハチミツレモンをかけて召し上がっても良いです。

    色々試してみて下さい。
    楽しいですよ♪♪




    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    人気ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2016/05/25 18:38 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3049-f6782db5