■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    今朝8時過ぎの『南関東・甲信越』の地震速報??震度5弱??は誤報だったのか?

    今朝の不思議なこと。

    8時少し過ぎた頃だったのですが、地震速報で『南関東・甲信越』、『震度5弱』、『震源の深さ10㎞』の
    表示が出ていたんですよね。
    南関東・甲信越を調べたのですが、以下がその場所になるのですが、



    範囲が結構広いですよね。

    震源地も同じくみたのですが、確か


    南関東の内陸部、東京か埼玉付近だった様に思います。
    驚いて、気象庁の地震情報をみましたが、情報が出ていない・・・。

    で、スマホの地震速報を再度みたのですが、やはり出ていない。


    シャッキリ目が覚めていたのだから幻覚でもない筈。

    前にも同じ様な現象が七曜のPCで起きましたが(実際数日後にその場所で
    同等の規模の地震が起きた)、今回はスマホですし、
    果たしてどうなのだろうかと・・・・・。


    どなたか同じ様に見た方はいらっしゃいませんか?







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ


    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2016/08/01 09:50 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

    東武野田線は停車したようです

    今朝、地震を感知したため、という理由で東武野田線が止まったようです。
    「問題ない揺れだったため運転を再開します」と動き出したようですが、地震速報はなく、気持ち悪いねと話していました。
    [ 2016/08/01 17:16 ] [ 編集 ]

    横浜在住です。
    今朝の地震速報は見ておらず、地震も感じませんでしたが…
    先程なまずの地震アプリで震度7の緊急地震速報が💦
    すぐに取り消されたようですが…誤報連発?気味悪いです。
    [ 2016/08/01 17:23 ] [ 編集 ]

    こんばんは。

    私のスマホにもきました!
    震度5でしたが記録されていないので誤報なんですかね?

    さきほど、夕方5時くらいにも関東震度7。その後に関東地方震度5弱できたのですが、記録されてるのは不明な地域震度5弱マグニチュード0・0になってました。
    不思議です。。
    [ 2016/08/01 17:24 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3067-791729c7