2016/08/01

地震速報で誤報!!

先程、地震速報が流れました。誤報だったようですが、


今回のはきちんと速報欄に残っている様です。

場所は『不明な地域』とはなっていましたが、瞬間的に南関東・甲信越になっていました。

七曜の速報では
『最大震度5弱』


『震源の深さ 10㎞』


『マグニチュード0.0』


でしたが、ゆれくる速報では


「東京湾でM9.0。東京震度7」という緊急地震速報が流れた様ですね。



皆さま、今日は誤報の日の様ですが、首都圏はちょっと警戒した方が
良いかもしれません。


先月、7月30日に投稿しました夢記事が非常にリンクしていますので・・・。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3063.html


これが今回の誤報に関する夢で終わってくれれば良いですが。

それにしてもタイミングが悪いですね、本当に。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これって・・

予告?

だからといって、止めるつもりもない。


関東の方々ご注意くださいね。


やる気マンマンで、フライング??
う~ん・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じような夢…ではないんですが、7月30日の夢メモに、2〜3日中に大きな揺れがくるかもしれない と書いてありました。
そのメモに気付いたのは誤報の後で、結果は揺れなかったんですが、私が気になってるのは、これまで夢日記を付けていて、〜かもしれない なんて書き方をした事がなく、しかも新しい夢にも関わらず全く記憶に残っていない事で、なんだか心地悪いです。

あと、今月20日の夢で17という数字が出てきました。
前後の夢の流れは全く覚えておらず、ただ17が出てきた時に、これは覚えておかなくちゃ、起きたらメモっとかなくちゃって夢の中で思ってた事だけ記憶に残っています。