■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    アイスランド最大のカトラ火山、周辺で地震 噴火の恐れも 。 2015年1月7日の「火山噴火」の夢を参考にして下さい

    2015年1月7日、アイスランドの火山噴火の可能性を夢で視た。

    これは昨日2016年8月31日のCNNの記事になるのですが、
    アイスランド最大の火山、カトラ火山の周辺地域で地震活動が活発化している 模様。

    まず、アイスランドに火山がある事を初めて知った七曜ですが、このCNNの記事を読みますと
    この周辺地域で29日早朝、マグニチュード(M)4.5の地震が2度にわたって観測されたそうです。
    地震活動はこの数週間で活発化していることから、気象当局が監視を続けており、火山噴火の可能性
    も視野に入れているとか・・・・。


    この地域へ渡航する方がいらっしゃるかどうか判りませんが、
    2015年に書きました様に渡航予定の有る方や友人・知人、若しくはご家族がお住まいの方々
    は十分にご注意願いたいと思います。



    2015年1月7日に視た夢。「伝染病」「火山噴火」
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2441.html


    2015年1月7日に視た夢は、「伝染病」と「火山噴火」。

    その島は嘗てヴァイキング達が戦った場所だ。
    そこには今も行き続ける火山が有り、再び噴火することとなる。

    それと同時にその島では奇病が発生する。
    人間に寄生するそれは海由来のものの可能性が有る。


    ・・・・・といった夢を視た。

    もしかすると、アイスランドの事かも知れない。

    とりあえず、アイスランドにお住まいの方々は奇病及び火山噴火にご注意頂けると有り難いです。



    以下がCNNのニュース記事になりますので、どうぞお読み頂ければと思います。


    アイスランド最大のカトラ火山、周辺で地震 噴火の恐れも
    2016.08.31 Wed posted at 09:25 JST

    http://www.cnn.co.jp/world/35088269.html


    アイスランド最大の火山、カトラ火山の周辺地域で地震活動が活発化している


    (CNN) アイスランド最大の火山、カトラ火山の周辺で相次ぐ地震が観測され、同国の気象当局はカトラ火山が噴火する可能性もあるとみて警戒を続けている。

    カトラ火山は標高1500メートル。専門家によると、通常は50年ごとに噴火を繰り返しているが、1918年以来、大規模な噴火は起きていなかった。


    この地域で29日早朝、マグニチュード(M)4.5の地震が2度にわたって観測された。地震活動はこの数週間で活発化していることから、気象当局が監視を続けているという。





    専門家は、噴火が差し迫っているわけではないとしながらも、噴火の可能性は排除できないとの見方を示した。

    気象当局は、「カトラで夏の間に地震活動が活発化するのは通常の現象で、カルデラ内部の現在の活動は、2012~14年の夏の間に観測された活動と似ている」と指摘。「カトラ周辺の計測では、マグマの動きを示す地盤変動や振動が加速する兆候はとらえていない」と説明している。

    アイスランドではカトラ火山に近いエイヤフィヤトラヨークトル火山が2010年に噴火し、噴煙のために欧州全土で空の便が運航できなくなって混乱状態に陥った。



    因みにですが、火山噴火だけでなく、奇病の発生の夢も視ていますので、
    もし、仮に噴火した場合、この奇病にも警戒していかなければならないかもしれません。
    この伝染病がどの様なものであったのかを七曜は書き忘れているみたいですいません。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2016/09/02 06:00 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    初めて知った?!

     珍しいですね。
     数年前に近隣の火山が噴火して、ヨーロッパのほとんどの空港で閉鎖が相次ぎましたが。
     知らなかった?
    [ 2016/09/02 10:46 ] [ 編集 ]

    Re: 人類の観察者様へ

    おはようございます、人類の観察者様。


    コメントを有難う御座います。


    >  珍しいですね。
    >  数年前に近隣の火山が噴火して、ヨーロッパのほとんどの空港で閉鎖が相次ぎましたが。
    >  知らなかった?

    あはは・・・・知らないです。
    と、言うかどこかで読んでても忘れているのか・・・・💦💦

    七曜、かなりの頭の悪さでして・・・(T_T)
    結構気にしてますよ、この記憶力というか無知加減というか(笑

    あ、ところで前回の拾ったお金の金額のお返事書いてなかったのですが、一万円です(笑

    七曜的には大金ですよ~。
    どさっと落ちていたら怖くて見て見ぬフリしていたかも・・・・。





    七曜 高耶


    [ 2016/09/02 10:54 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3104-5d271a83