■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    NZ北島沖でM7.1=津波30センチ、人的被害なし

    おはようございます、七曜高耶です。

    体感者の方々は昨日から体調かなり悪かったのではないでしょうか?

    本当にお疲れ様です。


    七曜も目眩と頭痛と倦怠感で寝込んでいました。
    最近は非常に大きめの地震が増加傾向の様ですが、いよいよ地球さんも
    限界間近の様にも感じられます。

    九州地方での地震も余震とは言われますが、予震の方かもしれませんし、
    延期された修学旅行も今週から行われる予定でして、親としてもやはり不安な気持ちは拭えません。


    だからと言いましても東京も危険地域ですし、
    安心を買うなら行かせないと言う選択肢も有りますが、クラスで行く旅行というのも
    思い出として残してやりたいという思いも有りますし、かなり複雑な心境です。

    どちらにしても今は何処も危険な状況ですから、神に頼るしかないかもしれません。

    後数日での九州旅行。

    どうか大地が落ち着く事を祈りたい思いです。


    さて、NZ(ニュージーランド)で起きたM7.1の地震ですが、津波の高さは30㎝と低く、
    人的被害はなかった様で、本当に良かったと思います。

    環太平洋

    しかし、前から言われていた様に「RING OF FIRE(環太平洋火山帯)」の動きが活発化してきている
    様にも思えます。
    NZとは距離も有りますが、日本もまた警戒していかなければならないでしょう。


    NZ北島沖でM7.1=津波30センチ、人的被害なし

    時事通信 9月2日(金)2時36分配信





     【ウェリントンAFP=時事】米地質研究所(USGS)によると、ニュージーランド北島沖で2日、マグニチュード(M)7.1の地震があった。

     沿岸部では30センチの津波が観測されたが、消防当局は国営ラジオ・ニュージーランドに対し、人的被害はなかったと明らかにした。

     USGSによれば、震源地は北東部ギズボーンの北東沖約167キロで、震源の深さは約30キロ。防災当局は最初の津波が到達した後、「今後数時間は津波の恐れがある」と警告。避難勧告が出され、沿岸の住民が高台へ避難したが、勧告は数時間後に解除された。 










    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2016/09/02 06:12 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3105-7e50f559