■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    2016年11月17日に視た夢。 「カスケード地震」

    こんにちは、七曜高耶です。


    いつも沢山のコメントを有難う御座います!!

    本日は避難先としてつくりましたアメブロの転載記事になります。
    最近本当に地震が増加していますので、一種の厄除けに
    記事転載致します。


    2016年11月17日に視た夢。「カスケード地震」
    2016-11-17 11:58:44

    テーマ: 2016年予知夢

    http://ameblo.jp/takaya0111/
    ※避難先ブログ↑URL




    こんにちは、七曜高耶です。



    アメブロで記事を書くのは初めてです。

    FC2と比べアメブロは格段に書き難いのですが、

    現在の状況を考えると致し方ないのかもしれませんね。



    本日初めての記事になるのですが、キーワードは「地震」についてになります。



    七曜は夢の中で色々な言語や場所を知る事が有ります。



    今回は「カスケード地震」でした。



    「カスケード地震」と言う言葉は初めてでして、ネットで直ぐに検索。

    ネットは本当に勉強になりますね。


    カスケード地震
    ※WIKI参照



    この「カスケード地震」がどのように関係してくるのかの判断はつきませんが、

    この地震が今から「43日後」に起きるのか、

    「地震」が起きてから「43日後」であるのか、

    その「地震」の影響が「日本」に有るようです。





    もし、今から43日後であるのなら12月30日~31日(?)は要警戒

    にあるのかもしれないと考えています。



    但しですね、所詮これは夢ですから、起きるかどうかは全く持って判りません。

    しかし現在の日本での地震活動を見る限り、常日頃からの防災意識は

    大切かもしれません。




    と言うことで、「カスケード地震」という言葉が出てきたのですが、
    実際のところ聴いたことなかったので調べて見ましたら出てきました。

    多分・・・・サンアンドレア断層のこと・・・・なのかな?
    もう一度詳しく検索してみますが、今年の地球は完全に活動期に入っているのかもしれませんね。




    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2016/11/23 14:14 ]Posted by七曜高耶 | 2016年予知夢 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    1700年に発生したカナダのカスケード大地震



    地震発生の正確な日時が割り出せたのは日本の津波の記録だった。


    江戸時代、元禄十二年十二月八日
    (西暦1700年の1月27日)の深夜に発生した津波の記録

    それはまさしく、カスケード地震により派生した津波の記録

    http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52218577.html

    [ 2016/11/23 17:38 ] [ 編集 ]

    繰り返し起こる? M9海溝型「カスケード地震・津波」



    1700年「カスケード地震」のマグニチュードは8.7~9.2と推定されている。

    また、現地を襲った津波高は24~30mと推定されている。

    「カスケード地震」は南海トラフと似た海溝型地震とされ、
    繰り返し発生してきたとみられる。

    http://www.bosaijoho.jp/association/item_7128.html

    [ 2016/11/23 17:41 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3144-4d3298de