■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

今年2016年12月~来年2017年1月に南関東で大地震 四国沖も危険 恐ろしいほどの的中率「MEGA予測」



2016年2月21日に書きました「時間軸のズレ」に関して書きました記事なのですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2959.html

その時の一部を下に転載しています。

実際の時間軸では来年2017年の2月中旬~春(2月~3・4・5月?)にかけてですね、
注意・警戒をして頂きたいと思います。


この時の詳しい内容は上記URLより読む事が出来ますが、
感じたものが「地震」なのか「戦争」なのかの判断は付かない状況でした。

しかし、村井教授の「地震予測」を読む限りは、
やはり地震にたいするものだったなのかなとも思っていたりします。

それにしてもですね、村井教授の予測が怖い~~・・・・・。


しかも、七曜も11月17日の夢記事で「地震」の事を書いているものですから、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3144.html

余計に怖かったりしています。
本当に書かなければ良かった・・・・。

自分で自爆している感じです。
どうか村井教授の予測が外れますように~。祈っています。


やはり、七曜自身も「地震」が怖いですからね。
地震慣れしていない岡山県に住んでいますから尚更です。

鳥取県の余波で揺れた「震度5弱」でも瞬間的に驚きましたから。
「南海トラフ大地震」がとうとうきたのかっ!?みたいな感じで。

ちょっとカンパン貯め買いしておきます。



カンパン美味しいですし、中に氷砂糖入っているのが子供にも受けます。

後はライフラインが止まったことも考えてカセットコンロは常備しています。
最近のはコンパクトで軽いですから良いですよね。



勿論、カセットガス買っていないと着きませんのでワンセットで常備して欲しい
一品です。
後は石油ストーブも七曜は使用しています。
電気必要ないですから電気が止まっても大丈夫かな?とか。
勿論、ストーブが潰れなければですが。


とりあえず、いつ来るか判らなくてもある程度の準備をしていると気持ちも落ち着くので
七曜は準備中です。



村井教授1

12月~来年1月に南関東で大地震 四国沖も危険 恐ろしいほどの的中率「MEGA予測」 (1/3ページ)

2016.11.25


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161125/dms1611251130009-n1.htm
※続きは上記URLからどうぞ


異常変動
異常変動が確認された一部地点(JESEAのデータを基に作成)



東日本大震災の余震が続くが、南関東や四国も警戒が必要だ(ロイター)


.

 「恐ろしいほどよく当たる」として今、「MEGA地震予測」が注目を浴びている。衛星データを駆使して地殻の異常変動を観測、巨大地震を予測するというもので、22日にマグニチュード(M)7・4の規模で震度5弱、24日に震度4の地震があった福島県を警戒地域に指定、10月に震度6弱を記録した鳥取地震も的中させている。この予測で12月から来年1月にかけて最高レベルの警戒を呼びかけているのが南関東で、西日本では四国でも危険な兆候がみられるという。


 MEGA地震予測は、測量工学の世界的権威で東京大名誉教授の村井俊治氏が立ち上げた民間会社「地震科学探査機構(JESEA)」(東京)が実施している。

 地上約2万キロメートルを周回するGNSS(衛星測位システム)のデータを利用。国土地理院が公表する全国約1300カ所の電子基準点でどのような地殻変動が起きているかを観測し、地面が大きく沈むなどの異常変動を突き止めることで、巨大地震の発生が予測される地域を特定している。

 「風邪をひいて熱が出る前、悪寒がするなどの前触れがあるように、巨大地震が起きる前にも地面がビクッと動く。2000~07年に起きたM6以上の地震162個を追跡調査したところ、すべての地震の前に、地殻の異常変動が起きていた」と村井氏は語る。













本当によくよく考えたら縁起の悪いブログですよね、七曜のブログ。

とにかく、村井教授の予測が外れる様に祈りたいと思います。
因みにですが、削除したはずのtwitterが何故だか復活していました・・・・。
どうしてなのか。

なので一応転載&ツイートして頂ける方大歓迎です。
宜しくお願い致します。有難う御座います!!



七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/27 10:33 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(7)[記事編集]

最近、七曜さんの記事がちょくちょく更新されて、うれしいです!体調よろしければ、これからも、よろしくお願いします。!(^-^)/
[ 2016/11/27 16:58 ] [ 編集 ]

Re: ラーメン様へ

こんばんは、ラーメン様。


コメントを有難う御座います!!とっても嬉しいです💛

コメント返ししようと思いましたらまたもやフリーズ・・・・(T_T)

これからもちょくちょく更新していきますね。
有難う御座います!!





七曜 高耶

[ 2016/11/27 18:51 ] [ 編集 ]

阪神大震災で我が家の周辺は震度6でした。
かなり怖かったのを覚えています。
家の中も食器が割れたり、壁にヒビが入ったり、部屋と廊下の接合部分がパカッとあいたりしました。
これらは一応修繕していますが、
次にまた大地震が来たら、おそらく倒壊するでしょうね。
その時はその時、運命なら受け入れるつもりです。
[ 2016/11/28 01:07 ] [ 編集 ]

Re: n様へ

おはようございます、n様。


お久し振りです!お元気されていましたか?

阪神大震災当時の七曜宅は被害というものがなかったのですが、
仕事場が震度4でしたので資料が結構めちゃくちゃにになっていましたね。

まだPCも普及していない時でしたので、その程度で済みました。


30年以内にくると言うわれている南海トラフ大地震ですが、
そうですね・・・・私も受け入れるしかないと思っています。

n様と同じく運命なら仕方が無い事ですが、子供のことを考えると申し訳ないなと・・・。

とりあえずは今出来る事である備蓄は行うようにしています。






七曜 高耶
[ 2016/11/28 09:02 ] [ 編集 ]

先日、私の職場(某大型スーパー)で、それまで売場にあった防災用品が、後方に下げられていました。

それを見た瞬間になぜか、「これ、また直ぐに売場に出すことになるのにな・・・」と直感的に感じました。

その翌日、福島沖で地震が発生。

思った通り、引っ込めた防災用品を慌てて売場に出すことになりました。

ちなみに私は休みだったのですが、震度4の揺れに気付かず爆睡してました(笑)

[ 2016/11/29 15:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 22:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/08 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3147-0800e1ff