■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント
















    [ --/--/-- --:-- ]Posted by七曜高耶 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

    サムハラの神に呼ばれて・・・・・・3

    サムハラ神社に近づいて感じたこと・・・・。


    それは「神様の憂い」。


    神様でしょう?何故憂うの?と皆さま思われるかもしれません。
    当然な疑問ですよね?


    しかし、その場に行けば理解出来るかもしれません。




    何故なら、



    まず「手水」の水は空っぽでした。



    参拝するにかけて、やはり神社手前にある手水は重要なものです。
    神様に会う前に身体を清めそして神様と対峙しなければ非常に失礼であります。


    穢れた肉体や神様と会話する口を汚れたままで神様をお呼びし対話するなどもってのほかです。
    そのせいか「あめのみなかのぬし」の社周辺の木は所々病気になっており、
    神様に捧げる榊も手入れされておらずカサカサに枯れ黒くなっていました。

    更に驚いたのは本尊を移したこと。


    社というものは意味が有ってそこに建てられるものです。

    その意味を奪うのが人間なのですから何とも言えませんよね。


    更には神のご利益を欲し、エネルギーだけを持って帰るのですから神様も憂いが在るのではないでしょうか?
    無償の愛で、参拝された方にご利益を下さいますが、私達参拝者ももう少し気を遣って
    参拝するべきなのではと思ってしまいます。


    もし、これから参拝予定がある方は是非水筒にお水を入、それを手水代わりにしていってください。
    神様もきっと喜んで下さると思います。


    最後になりますが、神社風景を撮ってまいりました。

    写真の「サムハラ神社」の画像は好きにコピーして下さって構いません。

    スマホの待ち受けにすると良いかもしれませんね。
    サムハラの字自体に力が宿るとの言い伝えですのでどうぞ・・・・・。

     この画像をサムハラ神社の文字の入った画像になります。
    この画像で宜しければコピーをどうぞ。

    サムハラ8


    サムハラ1

    サムハラ3

     この画像ですが、賛否両論だと思います。
    丸い光の周辺に青いものが・・・・・。レンズのゴーストの可能性も有りますが、
    お友達が守護神ではと言ってくれたので一応載せてみました。因みに太陽は別の場所に有ります。

    サムハラ9


    サムハラ7






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    関連記事
    [ 2017/05/23 08:23 ]Posted by七曜高耶 | 不思議なお話し | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    厄除けに画像頂きました。

    更新がないのでまた他で始めたのかなって、思ってましたが・・・

    また再開してくれてうれしいです。
    [ 2017/05/23 13:40 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2017/05/23 16:52 ] [ 編集 ]

    Re: しろ様へ

    こんにちは、しろ様。


    お返事しようとメールを開いたのですが、七曜のぶんでは使用出来そうにありません💦
    申し訳有りません。


    どうしましょうか?また別のアドレスをお教え頂けないでしょうか?
    難しいですか?




    七曜 高耶
    [ 2017/05/24 13:13 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2017/05/24 17:24 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3160-f78ed115