■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    1日の浅間山 火山性地震100回超   《気 象 庁 》



    5月30日に視た夢日記として「浅間山」に関しての記事を書きましたが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3164.html

    現在「浅間山」の火山性地震が100回を超しているそうです。

    こう言ったものは、その県に住まわれている方の方が良く判るのだと思いますが、
    これは普通の火山性地震なのでしょうか?


    他県に住んでいる七曜は全く判らないので危険な地震なのかどうかの判断が難しい感じです。


    結構前になりますが、鹿児島県の桜島に住まわれている方にお話を伺ったところ、
    「いつもの事さ~」といつもと変わらない感じでお話をしておられましたが、他県の七曜にとっては
    大丈夫かなぁと言った不安レベルの高いものにしか観えませんでした。


    この件に関しての情報をお持ちの方は是非コメント欄にお願い致します。

    どちらにしても、最近(2017年)の夢の現実化が早い傾向に有る様ですので、
    少なからず、注意警戒でお過ごし頂ければと思います。


    ですが、多分「1699」の件も有りますし、まだ安心出来るかなと七曜は考えていたりします・・・・。



    1日の浅間山 火山性地震100回超   気象庁


    http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20469.html



    長野県と群馬県にまたがる浅間山では1日、火山性地震が109回と急増し、噴煙の高さは火口から500メートル上空に立ち上った。



     気象庁によると、先月29日から2日午後3時までの5日間に、浅間山の山頂直下で発生した火山性地震は計247回。きのう一日で109回と急増し、噴煙が上空500メートルの高さに立ち上るようすが観測された。

     

     地下のマグマや水蒸気の動きを示す火山性微動は発生していないが、2日の現地調査では、一日あたりの火山ガス(二酸化硫黄)放出量が平均で900トンに達した。夜間には山頂火口で微弱な火映も観測されているという。



     気象庁は噴火警戒レベル「2」を発令して、火口から約2キロ範囲では、弾道を描いて飛散する噴石に警戒するとともに、風下側では火山灰にも注意するよう呼びかけている。



    ■国内の火山の現状については、ハザードラボ「火山マップ」をご覧ください







    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    関連記事
    [ 2017/06/03 15:10 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    噴火

     浅間山が噴火すると、次は富士山が噴火する。
     と聞いた事があります。
     やっとこの時が来たんですね。
    [ 2017/06/03 19:10 ] [ 編集 ]

    Re: 人として仕方なく生きる。様へ

    こんにちは、人として仕方なく生きる。様。

    コメントを有難う御座います。


    >浅間山が噴火すると、次は富士山が噴火すると聞いた事があります。


    そうなのですか?

    とりあえず多分浅間山の夢の前に視た「フォッサマグナ」が動いているだけの可能性が有りますので
    噴火するかどうかは不明ですが、
    フォッサマグナ上に在る県は今後注視した方が良いかもしれませんね。





    七曜 高耶



    [ 2017/06/05 14:07 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3167-0dfd76d3