文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

こんにちは、七曜高耶です。
今日の記事にしました「紫陽花」と「原爆」の続きになります。

saki様、情報有難う御座いました。

saki様に教えて頂いた後、直ぐに調べて見ました結果、紫陽花の花は長崎に縁有る花でした。
七曜の様にご存じない方のために以下を転載致しております。


原爆被爆者植樹 広島市花(夾竹桃)・長崎市花(アジサイ)

.https://www.city.toyonaka.osaka.jp/jinken_gakushu/hikakuheiwa/monument/hibakukinenzyu.html



 昭和61年(1986年)5月14日、2本の記念樹が、広島・長崎の被爆者等で組織される「ヒロシマ・ナガサキ被爆者の会」によって、阪急曽根駅前の花壇に植樹されました。植樹されたのは、広島市の市花夾竹桃と長崎市の市花アジサイの2本でした。



念の為、長崎原爆資料を読む為にサイトを開いてみましたら、
まほろばの読者様である黒猫のジジ様と訪問した広島の原爆ドームの時と同じ様な
感覚が起こりました。


喉の渇きと中側からくる熱(?)の様なものと、涙・・・・。

一体何を伝えたいのでしょうか?


何を知って欲しかったのでしょうか?

もう少し、待ってみようと思います・・・・・。




七曜 高耶


関連記事
スポンサーサイト

コメント

紫陽花

紫陽花は広島との交流にも使われていたのですね。
私が知っていたのは、シーボルトが愛するお滝さんを偲んで紫陽花にotakusaと名付けたことでした。
長崎の市花になったのはその由来からです。
原爆の記念樹に使われたことは知りませんでした。
ありがとうございます。

8月6日

原爆が投下されたときは、多くの人がのどの渇きを訴えて川に飛び込み亡くなりました。あのとき歩行も困難なほど具合が悪くなられたのは、そういう状況だったのですね。コーヒーを飲んだあの建物も、被ばく建物でした。でも老朽化で取り壊しが決まり、今は営業していません。オバマが訪れてから、外国の訪問者が増えました。

ドミノ倒しの最初のコマが倒れる日が、もうすぐそこまで近づいているように感じています。

だいぶ心配していましたが、更新が続いているので安心しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3170-40776b36

 BLOG TOP 


無料アクセス解析