■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    大分で震度5強 気象庁「熊本地震とはタイプ違う」



    大分で震度5強 気象庁「熊本地震とはタイプ違う」
    6/21(水) 2:03配信

    THE PAGE

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000002-wordleaf-soci


     大分県佐伯市で震度5強を観測した地震を受け、気象庁は21日未明に記者会見した。今後1週間程度は同程度の地震が起こる可能性があり、揺れが強かった地域では土砂災害が発生しやすくなっている恐れがあるとして注意を呼び掛けた。



     今回の地震は、大陸に潜り込んでいるフィリピン海プレートの内部で起きたもので、活断層タイプで陸域の浅いところで起きた熊本地震とは「地震のタイプとしては異なるもの」と説明した。また、1923年以降、マグニチュード7を超える地震もまれに起きるなど、やや大きい地震も起きる場所だとした。





    大体の画像なのですが、6月14日に起きた高知県中部の震度3の地震。
    その6日後の昨日豊後水道を震源とする震度5強の地震を赤丸で書きましたが、

    七曜的にはフィリピン海プレートは関係ないように思えてなりません。



    もし、何かが関係するのであれば、やはり気象庁が否定した「熊本地震」が原因の一つかなと思います。


    この流れは不気味な流れかもしれません。

    体感者の方々はきっとお辛い生活ではないでしょうか?
    七曜も先週から気怠い感覚が抜けませんし、耳鳴りもしょっちゅう有ります。

    10時15分頃にもまたキーンと言う耳鳴りが・・・・。
    そしてまだ朝が来たばかりなのに眠気が酷い。(ただ単に怠け者なのかもしれませんが(笑)


    とにかく、気象庁の会見での内容も一つの解釈かもしれませんが、
    個人の直感や体感も信じるべきかもしれません。

    人間にも動物達と同じく災害に対する直感的本能も元々存在しているのですから、
    そちらも上手に使いこなしていきましょう。





    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング


    ※因みに伊方原発そろそろ危険かもですね・・・・。南海トラフ地震に耐えれるのかな?と心配です。
    関連記事
    [ 2017/06/21 10:14 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3189-cbe55908