文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、本日付けで政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介
するCMが30秒間流される様になった。

以下がその避難方法になるそうなのだが、


〈1〉頑丈な建物や地下に避難する

〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る

〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する



と言う無理に近い内容となっている。

まず、
〈1〉頑丈な建物や地下に避難する

防空壕1


頑丈な建物と言うが、まずどの建物が頑丈なのか見分けが付かない。
仮に地下に避難出来るとして、普通の家庭には地下室は無いだろうし、
防空壕の様に生き埋めになる可能性はないだろうか?


〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る

ほたる


戦時中の様に頭巾被って地面に伏せても、落ちるときは落ちるだろうし、
飛散したものが覆い被さる・・・または激突する可能性が高い感じもする。


〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する


日照権と言うものが有り、
日当たりにこだわっているこのご時世に窓が無い部屋というのは非常に
難しい感じもする。


この避難方法で本当に大丈夫か?と問いたい。

でも運が良ければ大丈夫かも?
これはもう運次第の避難方法ですね きっと。

とにかくミサイルでミサイルを撃ち落とすより、開発中の電磁加速砲使って下さると良いかも。

電磁石のエネルギーを利用して物体を高速で発射するものですからむやみやたら空に向けて
訓練すると飛行機が墜落しかねませんが、
通常の火薬を利用した砲弾はマッハ2程度なのに対して、
電磁加速砲は発射する速度がマッハ7以上なのですから結構遠い距離でも
余裕をもって撃ち落とせるのではないでしょうか?

PAC-3より使えるかも。


「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで

2017年06月21日 08時56分

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170621-OYT1T50030.html



 北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。




 CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明。〈1〉頑丈な建物や地下に避難する〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する――の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介する。

 政府はこのほか、6月23~25日に全国70紙の新聞、26日~7月9日にはインターネットの大手検索サイトで、同趣旨の広告を掲載する予定だ。

2017年06月21日 08時56分 Copyright © The Yomiuri Shimbun




内閣


※youtubeを再生する際、音量を下げて周囲を驚かせない様に配慮して下さい。
















七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
科学ランキング

※マメ知識:Xバンドレーダーは第二次世界大戦中、日本に既に存在していたが、
アメリカにとっての軍事機密の為、公表されなかった。
・・・・・らしい。(と濁しておこう)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

北朝鮮経済

七曜高耶様

二階堂ドットコムのとある記事を見て思い出しました。

一般人は意外に思うかもしれないけれど北朝鮮の経済は思ったより悪くないんですよね。

それを表したのが二階堂ドットコムのこの記事です。

http://www.nikaidou.com/archives/92275

二階堂ドットコムは知らないでしょうが実はアジアプレスの石丸次郎さんが詳しく説明してて北朝鮮経済はここ5年くらい7から10%の高度成長を遂げています。

そのほとんどが二階堂ドットコムのこの記事にあるように中朝国境付近での密貿易です。

と、書いてきましたがこの情報も古く今年の3月までの状態で、4月になると北朝鮮との国境地帯に中国とロシアが軍隊を派遣して密貿易をできないようにしてるみたいです。

なので今現在は北朝鮮は経済的に苦境に立たされてるみたいなのですがさてどうなるでしょうか?

Re: sapporojin様へ

こんにちは、sapporojin様。


お返事が遅くなりました💦
すいません。



> 一般人は意外に思うかもしれないけれど北朝鮮の経済は思ったより悪くないんですよね。

確かに私もそう思っていました。
マスコミではとにかく北朝鮮は貧困の国と書いていますので・・・・。

しかし、あれだけのミサイルを作れると言う事は・・・・とかも考えていました。
やはりそれなりの財力がなければ出来ない事ですし。


> それを表したのが二階堂ドットコムのこの記事です。
>
> http://www.nikaidou.com/archives/92275
>
> 二階堂ドットコムは知らないでしょうが実はアジアプレスの石丸次郎さんが詳しく説明してて北朝鮮経済はここ5年くらい7から10%の高度成長を遂げています。
>
> そのほとんどが二階堂ドットコムのこの記事にあるように中朝国境付近での密貿易です。
>
> と、書いてきましたがこの情報も古く今年の3月までの状態で、4月になると北朝鮮との国境地帯に中国とロシアが軍隊を派遣して密貿易をできないようにしてるみたいです。
>
> なので今現在は北朝鮮は経済的に苦境に立たされてるみたいなのですがさてどうなるでしょうか?



sapporojin様のお考えの通りかもしれませんよね。

これもニュース情報ですから真実は判りませんが、
確かに最近脱北者が増えてきている様な・・・・・。

やはり経済的に苦境に立たされているからでしょうか。





七曜 高耶

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3192-6c0cc263

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
無料アクセス解析