2017/06/26

長野南部、夜も相次ぐ揺れ

こんにちは、七曜高耶です。

本日も昨日に続き地震の記事を書いていこうと思います。

が、本日は体感の強い子供がダウンしている為、
書き溜めての投稿になります。


文章がおかしな感じになっているかもしれませんがどうぞお許しください。


さて、長野での地震ですが、本当に皆さまよく耐えておられると思います。
我が県岡山では仮に震度3の地震が起きたものなら、
その時のパニックは凄いものだと思います。

その位地震の揺れに弱い県ではないかと・・・・。


本当に自然災害の少ない県ですので。


その為か我が県では「南海トラフ地震」に備えた物流倉庫を着々と建造中です。
巨大な倉庫の中には生きるのに必要な物資が詰め込まれており、岡山県を中心として
物資を他県に輸送する計画が有るのだとか・・・・。

それが事実なら本当に素晴らしい事なのですが、
建造中の倉庫を見る度に、「南海トラフ地震」が近いのかと下らない事を考えてしまいます。


2017.6.26 00:32更新
長野南部、夜も相次ぐ揺れ


http://www.sankei.com/affairs/news/170626/afr1706260001-n1.html



 25日午前7時2分ごろに最大震度5強を観測した長野県南部では、夜も震度3の地震が相次いだ。

 気象庁によると、同日午後11時13分ごろと同29分ごろ、最大震度3の地震が相次いで起きた。いずれも震源地は長野県南部で、同県木曽町で震度3の揺れを観測した。

 気象庁は今後1週間は大きな揺れが起きる恐れがあるとして警戒を呼びかけている。



話を戻します。

今回のこの長野県での地震ですが、長野県が中心というよりは、昨日も
書きました様に、「フォッサマグナ」が動いている証拠です。

そのトリガーとなったのが、大分県・高知県で起きた地震でした。


こうきますと、やはりあの場所が少し心配になります。


ですがまだ本格的な地震の夢は視ていませんからこれに関しては安心な所も有ります。


何度も書いて本当に申し訳ないのですが、夢で視た時は必ずアップ致しますので宜しくお願い致します。
有難う御座います。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント