2017/07/11

鹿児島で震度5強 津波の心配は無し

鹿児島県にお住いの方々、お怪我は御座いませんか?

ここの所九州での天災が非常に多く感じられます。

先月の6月30日、「福岡」での「豪雨」と「震度5強」の夢を視ていましたが、

もしかすると読み違いをしていた可能性があるかもしれません。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3201.html

私は福岡で豪雨が降った後、福岡でその震度5強の地震起きると
思っていたのですが、
確かに「福岡」と「豪雨」は一つのくくりで視ていたのに対して
「震度5強」は間を少し空けてからの感じでした。

どちらにせよ鹿児島県のみならず、福岡県にお住まいの方も今しばらくは地震に警戒して頂きたく
思います。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246547



鹿児島で震度5強

7/11(火) 12:02配信

時事通信



 11日午前11時56分ごろ、鹿児島湾を震源とする地震があり、鹿児島市で震度5強の揺れを観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定される。この地震による津波の心配はないという。

 九州電力によると、運転中の川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)に異常はなく運転を継続中。周辺の放射線量にも変化はないという。

 指宿南九州消防組合によると、同県南九州市川辺町で崖崩れがあったと通報があった。けが人など巻き込まれの情報はなく、消防が確認を急いでいる。







七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
6月に薩摩、東京というフレーズがありましたが何か関係性はあるのでしょうか?

Re: まーこ様へ

おはようございます、まーこ様。


コメントを有難う御座います!!


> 6月に薩摩、東京というフレーズがありましたが何か関係性はあるのでしょうか?


これについて、今日記事を書きますね!
私も気になっていましたので。




七曜 高耶