■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















2017年7月24日に視た夢。 「南海トラフ地震」「震源地」


2017年7月24日に視た夢。


2017年7月24日に視た夢は、「南海トラフ地震」「震源地」。
(紀伊半島沖から遠州灘?)


南海トラフ地震については昨年から多くの警告夢を受け取っていた様に感じる。
そして今年、2017年は昨年より少し詳しくなっている様に思える。


専門用語的なものも入っていた。

ただ判らない言葉も有るので、皆様で解読して頂ければと思います。

一応、自身で調べてみたものを書き出している。

夢の中にいた場所は海上。


何処かの戦艦の様なものに乗っている様にも思えた。
中の乗組員の大声が響く。


「 「A」「M」「P」「K」波が拡大。 !」

場面が切り替わり、眼前に日本地図が顕れる。


赤い×印がついていた場所。

それが、
南海トラフ5

南海ではなく、東南海

が始まりの場所だった。

マスコミや政府発表はとにかく南海トラフ地震の被害想定やら南海トラフでの地震
を示唆していたが、
もしかすると、切欠になるのは「東南海地震」かもしれない。



夏休み入ってまだ日が浅い故に、この記事を読む人は少ないかもしれない・・・・。
直ぐに直ぐ起きるものではないと思っている。

何故ならあまりにも大きな地震であるから。

それにしても夢の中で出てきた戦艦の乗組員達。

日本人ではなかった事が不思議だった。


まるで、起きる事を事前に知っていた様だったから。


P波(P-wave)

Primary wave(第一波)または Pressure wave(圧力波)の略。(頭文字がPではないが)Compressional wave(疎密波)ともいう。進行方向に平行に振動する弾性波。固体・液体・気体を伝わる。速度は岩盤中で5 - 7キロメートル/秒、地震発生時最初に到達する地震波で、初期微動を起こす。海上の船舶においては、観測される海震はこれによる。


地球内部での反射屈折

P波およびS波は、地球内部の各不連続面や海底、地表で反射や屈折するものがある。これらは後続波と総称される。代表的な後続波としては以下のものが挙げられる。
上方へ伝播したP波が一度地表で反射したpP波
下方へ伝播したP波が一度地表で反射したPP波
P波が外核内を伝播したPKP波
P波が外核内を伝播し、一度外核-マントル境界で反射したPKKP波
下方へ伝播したS波が一度地表で反射したSS波

命名には以下の規則がある。
p, s:震源から上方へ伝播するP波およびS波(ただし地表で反射した場合のみ。直達波はPおよびSとする)

P, S:同下方へ伝播するP波およびS波

K:外核内を伝播するP波

I:内核内を伝播するP波

c:マントル-外核境界での反射(外核を伝播しない場合)

i:外核-内核境界での反射(内核を伝播しない場合)

P'P', S'S':震源から遠い位置(角距離120度以上)の地表で反射して、より震源に近い位置に戻ってくるP波およびS波



表面波


地球の表面を伝わる表面波。P波・S波が、岩盤中を伝わるため実体波と呼ばれるのに対して、固体と気体(または液体)の境界のみを伝わるため、境界波とも呼ばれる。周期が長く、振動幅も大きい。また、P波・S波と比べて減衰しにくい。伝播機構により、レイリー波・ラブ波の区別がある。伝わる速度は、S波と同程度かやや遅い。






自由振動


M8を超えるような巨大地震では、地球全体の振動が観測される。これらは地球の自由振動と呼ばれる。膨張・収縮を繰り返すものと、ねじれ振動を行うものに大別され、それぞれ空間的な周期によって各モードに細分される。最も顕著なモードは地球全体が膨張と伸縮を繰り返すもの(0S0)で、周期は1000秒を超える。長らく理論のみで実観測例がなかったが、チリ地震で観測に



もし、「A」と「M」の謎が判る方がいらっしゃいましたら是非
コメントに書き込んで頂きたいと思います。


宜しくお願い致します。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/24 08:24 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(12)[記事編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/24 21:59 ] [ 編集 ]

人工地震?

七曜高耶様

このところは安倍政権退陣後のことについてコメントしようかと思ってましたがこの話題について少し。

お気付きになった方もいるでしょうがこのところ予知関連のサイトをのぞくと戦争と政治関連のものが少なくて地震関連のものが多い。

政治の方はトランプがトリッキーな動きを見せており闇の権力と上の次元の双方が読み切れてない感じがします。

それと比較しても南海トラフ関連の予知が多い。

なぜか?

311の時と同じように人工地震を仕掛ける計画があると考えればわかりやすい。

これに対して日本は何もすることができませんが、ただトランプがこの情報を耳にすれば米政権内の軍産複合体を一網打尽にできる可能性があります。

でもさすがに私のコメントがトランプまで届かないだろうな。
[ 2017/07/25 05:52 ] [ 編集 ]

戦艦の乗員て何処の人?ロシア 中国 アメリカ?アメリカが一番可能性が高そう。債務危機が発生しそうな頃かな?この国の震災て、シリアの内戦とある意味同じなのかも?代理戦争?国民は困窮、疲弊してくけど、上の連中は上手く保身を計り、逃亡していく。
[ 2017/07/25 13:55 ] [ 編集 ]

いよいよ??(妄想です。)

七曜さま、皆さま、こんばんは。
お久しぶりでございます。

何だか、いよいよ・・っていう感じになってきましたね。

8月から、いよいよ・・ですかね?

台風の進路が気になります。


台湾あたりの台風は、台風になったり熱帯低気圧になったり
姿を変化しながら九州へ来ないのか気になります。

この台湾を経由した台風は、クルッと進路変更して日本海側に来る?来ない??
日本に近づいた時に、エネルギーを沢山蓄えて巨大化する・・のか?

そして、太平洋側の台風はコントロールされてその時を待つ??・・のか?

日本海側と太平洋側のダブルの台風は、日本上空で激突して・・どうなるの??

とか・・とか・・。


政治の動きと台風の動き・・妙に・・(汗)
ハーモニー的?
あれ?

違うか??

共演?競演?

ん〜・・??



猛烈に妄想が膨らみます。


そんでもって、日本に複数の空母が来んのか??

あぁ〜・・何なんでしょうかぁ〜

すいません、久しぶりなもんで(笑)


8月は、寝込むことのない様に手加減をお願いします。

久々の妄想炸裂で、意味不明で申し訳ないです。


皆さまが、今後(も?)
健康で平和でハッピーな毎日を過ごされる事を信じております。

[ 2017/07/31 21:47 ] [ 編集 ]

テレパシー通信装置

東芝も、すでにそういう特許を持っているとか・・。

世界中の企業が持ってるんじゃないでしょうか。

人々を動かす・・
そういう目的において、もうあまりTVとか必要ではないのでしょうね。

なんて思うのは、私だけなのかしら?


破壊と創造。
この間で、ぼろ儲けするのは一体誰なのか?

答えは、コレに尽きると思う。

そして、一般庶民という多くの人々が犠牲にあって酷い目にあう。

気が付いた時は、遅いですよねぇ〜
たぶん。


独り言でした。
[ 2017/08/02 17:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/05 12:42 ] [ 編集 ]

はじめまして

人工とかくだらないコメント困ります
[ 2017/08/06 23:15 ] [ 編集 ]

Re:はじめまして

佐々木様

人工とかくだらなかったですか?

すいません。

できればくだらなかった理由を教えてほしいんです?が
[ 2017/08/16 20:11 ] [ 編集 ]

桃花さん

だからですか。

日本のマスコミが牛耳られているのは、テレパシー通信装置を韓流に独占されていると仮定すればつじつまが合いますね。
世も末ですね。。。
[ 2017/08/16 22:17 ] [ 編集 ]

A August M Monday とか?
今頃すみません。
[ 2017/08/17 22:22 ] [ 編集 ]

大ピンチの安倍政権が復活する時


以前、ネットで読んだ記事に
もうダメだ!と思われた安倍政権が復活する・・

というものがありました。


さて・・今後、何が起きるのでしょうか?

ミサイル?
地震?
津波?
大水害??

それとも・・??

今から秋に起こるもの・・

何だと思いますか?
[ 2017/08/25 23:21 ] [ 編集 ]

A型 高周波地震 B型 低周波地震 というのがあるみたいです。
[ 2017/09/03 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3223-853a7bbe