■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    2017年9月21日に視た夢。 「ソルフィート効果」

    こんにちは、七曜高耶です。


    久し振りの更新になります。

    今月も本当に色々と有りました。

    まずは長女の県外へのお引越し。
    来年は結婚予定だとか。

    もしかすると早いおばあちゃんになるかもとか思っています。

    そして、もう一つ。

    これは良いニュースでは有りません。
    内容の詳細は書きませんが、もしかするとこれに関係した夢の内容だったかもしれません。



    一日目の夢の中で私は食品、ドライフルーツなのですが、夢に出て来ました。
    そして、私はそのドライフルーツを横目にこう言っていました。


    「ソルフィート効果」だ。・・・・と。

    「ソルフィート効果」


    寝ぼけ眼で直ぐに「ソルフィート」で検索してみましたが、全く出て来ません。
    それならばと、夢の中の言葉を正確に打ち込み再度検索してみました。

    「ソルフィート効果」


    すると、約1件、該当する言葉がヒットしたのです。


    「ソルフィート」とはイタリア語の様で、日本語に直すと「亜硫酸塩」を意味するものでした。

    「亜硫酸塩」



    所謂、食品に使用される漂白剤です。


    日本でも色々な食品に使用されている様です。

    ドライフルーツや甘納豆、エビ、干瓢、蓮根、栗、あんぽ柿等様々なものに添加されている
    ものの様です。



    亜硫酸塩は二酸化硫黄、亜硫酸と食品に表示される場合もありますが、基本的に同じ
    で、

    亜硫酸塩と一言でいいますが実際には二酸化硫黄のほか、

    •亜硫酸Na

    •次亜硫酸Na

    •ピロ亜硫酸Na

    •ピロ亜硫酸K

    と様々な呼び方がされておりますが、

    食品表示上は「亜硫酸塩」として一括表示が許されている様です。


    つまりこの上記に書かれている物のどの種類が使われているか
    が、実際のところ判らないと言う事です。


    ただ言えることは、


    どれも毒性が高いということ。

    そして、火山性のガス(ローマ時代には樽の中で硫黄を燃やし
    亜硫酸ガスを発生させていた)と同等の危険性を私達は体内へ取り入れている
    事になります。


    亜硫酸ガスはそれを吸い込むと呼吸器系に障害を引き起こします。

    また亜硫酸塩は胃腸炎を起こしたり、腎臓への毒性があることも分かっています。


    •変異原性(発がん性の可能性)
    •アレルギー症状
    •循環障害
    •骨髄の委縮
    •催奇形性
    •代謝障害



    ・・・・。


    様々な食品に余りある危険性が潜んでいるにも関わらず、
    便利を優先することで、体内へと自ら取り込みガンを誘発させてしまう。

    それが自分の子供の身に起きてしまったなら貴方はどうするでしょうか?


    二日目の夢の中で私は必死に伝えようと、そのお母さんに言葉を発していました。


    「食品なのよ」

    「食品だったのよ・・・・・。何故遺伝性のないその病気になったのか?
    お医者様は原因不明だと言ったはず。」


    とてもとても悲しい夢でした。

    勿論本当に唯の夢ですから、病院の様に伝える事は出来ませんし、
    もう、その病が発症しているのですから私の視た夢はまるっきり意味の無いものです。


    とても無力感を感じます。


    でも、その子の為に祈る事は出来ます。



    どうか、子供の友達がその若さとその体力で、その病気を乗り越え、
    そして早く学校に戻ってこれますように・・・・・。










    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    生活・文化ランキング

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2017/09/21 12:48 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    偽旗情報だって。

     母親が入院してから、俺が親父と自分の食事を管理しています。
     それもですが、買って来るレトルト食品がほとんど酸っぱい味付けになっている事に驚いています。
     俺の味覚が変化したのかな。
     でもメーカーに因って味が違うし。
     酸っぱいだけで旨味が全くありません。
     本当に今の食品環境はどうなって行く事やら。
     特にカレーのレトルトに酸っぱい物が多い様です。
     数十年前のセブンの弁当は、総てが酸っぱい味付けでした。
     多分何かを恐れて、薬剤を入れていたんでしょう。
     これでは旨く無い。
    [ 2017/09/21 16:01 ] [ 編集 ]

    七曜さまが、おばぁちゃん?


    こんにちは。

    七曜さまのお子さんって、そんなに大きかったのですか?

    ・・ていうか、七曜さまが「おばあちゃん」だなんて
    めちゃくちゃ若い、おばあちゃんじゃないですか〜


    あ・・確定して話をしていますが
    ひよっとしたら・・のお話でしたよね?

    あ・・その前に、来年ご結婚とのこと
    おめでとう ございます。

    おめでたいお話を聞けたので、とても嬉しいです。



    しかし、世の中はえらく暗い・・。

    ミサイルだの、地震だの・・。
    モリカケ問題だの
    ビットコイン暴落だの



    これから日本の闇が炙り出される予定なのだとか・・。

    それを隠すために、大きな話題が必要なので

    日本に
    巨大(スーパー)地震&台風が来る
    かもしれないね。

    そして、安倍首相が再び生き返るのかも。


    北朝鮮VSアメリカ・・のミサイルは
    普通だと米軍の基地がある厚木基地が有力なんじゃないのかな?

    この間の台風は、ルートが重要らしい。
    地震とも関係が深いらしいです。


    外からも攻撃、内からは毒物混入。
    口から入るモノは、自分で守らないとね。

    何だか気の抜けない時代に突入しましたね。

    [ 2017/09/21 18:48 ] [ 編集 ]

    Re: 人として仕方なく生きる。様へ

    こんにちは、人として仕方なく生きる。様。


    コメントを有難う御座います!!

    この夢を視てから色々と調べてみたのですが、本当に身体に悪いモノが氾濫している事を知りました。

    七曜は出来るだけ裏の表示を見て買うようにしていますが、
    何にせよ、あれもこれもと言い出すと切りがない。

    安全な食べ物は存在しないかも・・・・・。


    野菜にしても何にしても遺伝子組み換えされているものですから、
    自宅で育てても安全でない。

    結局食べるものが無くなってしまう。

    もう割り切るしかないのかもしれませんが、それでも出来るだけ安全なものを選びたいですね。

    おでんの餅巾着大好きだったのですが、裏の表示をみて気分が萎えました(笑
    漂白剤どこに使ってるのでしょうね・・・・・。





    七曜 高耶
    [ 2017/09/23 13:28 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    こんにちは、桃加様。


    コメントを有難う御座います!!

    もう成人している子供がいるんですよ~^^
    おばあちゃんに成れるかな?

    最近の社会は子供を安心して産める様な環境では無いですしね、
    保育園や幼稚園、小学校等、子供の声が「騒音」と認定される世の中ですから
    おばあちゃんになれないかもしれませんね。

    でも、それだけが人生では無いですから^^
    仲良く暮らしてくれれば七曜的にはOKなので!




    七曜 高耶
    [ 2017/09/23 13:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/3227-5f758835