■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















2017年7月11日鹿児島県鹿児島市で震度5強の地震が発生


こんにちは、七曜高耶です。
先程鹿児島県で震度5強の地震を観測した様です。

震源地は鹿児島湾。

2015年6月18日に視た夢も参考にお願い致します。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2699.html



鹿児島



発生時刻
2017年7月11日 11時56分ごろ

震源地
鹿児島湾

深さ
10km

マグニチュード
5.2

緯度/経度
北緯31.4度/東経130.6度




最新の情報に更新
.



各地の震度




震度5強
【鹿児島県】鹿児島市


震度5弱
【鹿児島県】指宿市
南九州市


震度4
【鹿児島県】鹿屋市
枕崎市
薩摩川内市
日置市
曽於市
南さつま市
姶良市
大崎町
錦江町
南大隅町
肝付町


震度3
【宮崎県】都城市
日南市
串間市
【鹿児島県】阿久根市
垂水市
薩摩川内市甑島
霧島市
いちき串木野市
志布志市
さつま町
東串良町


震度2
【長崎県】南島原市
【熊本県】八代市
人吉市
水俣市
上天草市
天草市
芦北町
津奈木町
【宮崎県】宮崎市
小林市
三股町
高原町
【鹿児島県】鹿児島出水市
西之表市
伊佐市
三島村
長島町
湧水町
南種子町
屋久島町


震度1
【佐賀県】佐賀市
白石町
【長崎県】長崎市
諫早市
雲仙市
【熊本県】宇土市
宇城市
熊本美里町
益城町
多良木町
山江村
球磨村
【宮崎県】西都市
国富町
綾町
新富町
高千穂町
【鹿児島県】中種子町






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2017/07/11 12:08 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

<九州豪雨>1人死亡、22人安否不明 福岡・大分 2017年6月30日の夢記事を参考にして下さい。


こんにちは、七曜高耶です。

北九州にお住いの方々様、ご無事でしょうか?

2017年6月30日に視た夢【福岡 豪雨の後地震の可能性について】は以下になりますが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3201.html

まさかここまで豪雨が酷いとは思いもよりませんでしたし、ここまで現実化が早いとも
思いませんでした。
そしてこの後、福岡県で地震が起きる可能性は考えたく有りません。

ですから、被害に遭わなかった県民の方々様、
どうかお祈り下さい。

宜しくお願い致します。

大難を小難に変える力を皆様は持っています・・・・・。



<九州豪雨>1人死亡、22人安否不明 福岡・大分
7/6(木) 11:11配信
毎日新聞


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000026-mai-soci




福岡




 記録的な大雨となった九州北部地方は6日も梅雨前線が停滞し局地的な大雨が続いた。河川氾濫などが相次いだ福岡県朝倉市杷木(はき)地区で1人の遺体が見つかり、大分県日田市では土砂崩れに巻き込まれた40代の男性1人が心肺停止、60代と70代の女性2人が全身を打撲した。行方・安否不明情報は6日午前10時現在で、福岡県11人、大分県11人の計22人となった。朝倉市では道路寸断で複数の集落が孤立し陸上自衛隊などが救助にあたった。




 日田市では小野地区で50~100メートルにわたって土砂崩れがおき、男女が巻き込まれた。土砂は幅数メートルの小野川を越えて対岸の県道にまで達した。小野川はせき止められてダム化し氾濫の恐れがあり、市は同地区の317世帯872人に避難指示を発令した。






七曜 高耶


 
自然災害ランキング

[ 2017/07/06 13:42 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

実施日時平成29年7月5日(水)10時15分頃(気象庁からの訓練用緊急地震速報の配信有り

こんにちは、今日の記事をお休みする予定だった七曜高耶です。

この情報は早い方が良いかなと思い記事にしました。
もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、一応と言う事で・・・・。

以下の日時に緊急地震速報が入ります。

車を運転される方や自転車に乗られる方はパニックにならない様、慎重に運転を行ってください。
ツイート&転載出来る方は宜しくお願い致します。

偶然、本当の地震が起きた場合でも焦らず慎重に行動して下さい。

 1.実施日時
   平成29年7月5日(水) 10時15分頃(気象庁からの訓練用緊急地震速報の配信時刻)





7月5日に緊急地震速報の訓練を実施します

報道発表日


平成29年6月30日

概要


 緊急地震速報を見聞きしてから強い揺れが来るまでの時間はごくわずかであり、その短い間に、慌てずに身を守るなど適切な行動をとるためには日頃からの訓練が重要です。
 7月5日に、国の機関、都道府県、市区町村と連携した全国的な訓練を実施します。
 訓練参加機関のうち、一部の団体では防災行政無線等により地域住民の方に対しても放送・報知するなどの訓練が計画されています。住民への情報伝達が行われる地域(別紙参照)にお住まいの場合は、市区町村からのお知らせを御確認いただき、積極的に訓練へ参加してください。
 なお、気象庁は訓練の実施を計画している機関や団体等に対して訓練用の緊急地震速報を配信しますが、基本的に、テレビやラジオ、携帯電話(緊急速報メール/エリアメール)で訓練用の緊急地震速報が放送又は報知されることはありません。

 1.実施日時
   平成29年7月5日(水) 10時15分頃(気象庁からの訓練用緊急地震速報の配信時刻)


 2.参加機関
   地方公共団体、国の機関、気象庁本庁及び各管区気象台等の地方官署、その他訓練実施を計画している企業等

 3.訓練への参加方法
(1)参加機関が行う訓練の内容を御確認いただき、緊急地震速報の放送・報知(※)にあわせて、身の安全を守るため安全な場所に移動するなどの行動訓練を行ってください。
  (※)例 市区町村等が実施する防災行政無線の放送、行政機関の建物等における館内放送
(2)今回の訓練用の緊急地震速報は、民間の配信事業者経由の受信端末からは報知されませんが、受信端末自体の訓練用の報知機能や、気象庁ホームページにある訓練用動画を利用して訓練を行うことができますので、この機会にお試しください。
(3)スマートフォンの訓練用アプリを用いて、緊急地震速報(緊急速報メール/エリアメール)専用ブザー音による報知による訓練を行うこともできますので、この機会にお試しください。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
人気ブログランキング

[ 2017/07/02 15:30 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

北海道東方沖でM5.7の地震。 昨日の体調不良は体感だったのか?


おはようございます、七曜高耶です。


昨日ブログ内でもしかして大きな地震とか起きる?・・・とか書きましたが、
やはり起きてしました。

場所の特定は苦手ですから判らなかったのですが、
昨日は本当に調子悪かったです。(基本大きいのしか判り難いので・・・)
体感持ちの方は本当に大変だと改めて感じました。

小さい地震も大きい地震も体感してしまうのですから、体感者の方は
毎日が大変だと思います。

どうぞ、御体ご自愛下さい。

さて、昨日の北海道での地震ですが、
七曜的にはもしかして実は北海道の地震を体感したのでは
ないかもしれないし、北海道の地震を体感したのかもしれない
と言う
イマイチ判らない感じです。

震度もそれ程大きなものでもなかったですし、昨日の体感の酷さを考えますと、
この地震ではなかったのかもと思えるからです。

とりあえず、注意・警戒で宜しくお願い致します。



北海道2

28日21時07分頃地震がありました。
震源地は北海道東方沖(北緯43.6度、東経147.9度)で、
震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定されます





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2017/06/29 06:24 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

薩摩半島西方沖でM3.2の地震  薩摩川内市甑島で震度2

こんにちは、七曜高耶です。

2017年6月17日に視た夢が以下になりますが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3184.html

多分それ程気にする必要は無いとは思いますが、
ほんの少しだけ注意で宜しくお願い致します。
関東の方も宜しくお願い致します。



薩摩半島西方沖でM3.2の地震 薩摩川内市甑島で震度2

ハザードラボ 2017年6月27日 11時59分 (2017年6月27日 12時07分 更新)

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170627/Hazardlab_20859.html


薩摩2

【2017年06月27日 11時58分 気象庁発表】
 気象庁によると27日 午前11時55分ごろ、薩摩半島西方沖でM3.2の地震が発生し、鹿児島県薩摩川内市甑島で震度2の揺れを観測した。
 この地震の震源地は薩摩半島西方沖で、震源の深さはごく浅い。この地震による津波の心配はない。
 各地の主な震度は以下のとおり。
【震度2】
 鹿児島県
  薩摩川内市甑島








七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震ランキング

[ 2017/06/27 12:59 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]