■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    長野南部、夜も相次ぐ揺れ

    こんにちは、七曜高耶です。

    本日も昨日に続き地震の記事を書いていこうと思います。

    が、本日は体感の強い子供がダウンしている為、
    書き溜めての投稿になります。


    文章がおかしな感じになっているかもしれませんがどうぞお許しください。


    さて、長野での地震ですが、本当に皆さまよく耐えておられると思います。
    我が県岡山では仮に震度3の地震が起きたものなら、
    その時のパニックは凄いものだと思います。

    その位地震の揺れに弱い県ではないかと・・・・。


    本当に自然災害の少ない県ですので。


    その為か我が県では「南海トラフ地震」に備えた物流倉庫を着々と建造中です。
    巨大な倉庫の中には生きるのに必要な物資が詰め込まれており、岡山県を中心として
    物資を他県に輸送する計画が有るのだとか・・・・。

    それが事実なら本当に素晴らしい事なのですが、
    建造中の倉庫を見る度に、「南海トラフ地震」が近いのかと下らない事を考えてしまいます。


    2017.6.26 00:32更新
    長野南部、夜も相次ぐ揺れ


    http://www.sankei.com/affairs/news/170626/afr1706260001-n1.html



     25日午前7時2分ごろに最大震度5強を観測した長野県南部では、夜も震度3の地震が相次いだ。

     気象庁によると、同日午後11時13分ごろと同29分ごろ、最大震度3の地震が相次いで起きた。いずれも震源地は長野県南部で、同県木曽町で震度3の揺れを観測した。

     気象庁は今後1週間は大きな揺れが起きる恐れがあるとして警戒を呼びかけている。



    話を戻します。

    今回のこの長野県での地震ですが、長野県が中心というよりは、昨日も
    書きました様に、「フォッサマグナ」が動いている証拠です。

    そのトリガーとなったのが、大分県・高知県で起きた地震でした。


    こうきますと、やはりあの場所が少し心配になります。


    ですがまだ本格的な地震の夢は視ていませんからこれに関しては安心な所も有ります。


    何度も書いて本当に申し訳ないのですが、夢で視た時は必ずアップ致しますので宜しくお願い致します。
    有難う御座います。






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/06/26 12:27 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    長野県南部で震度5強 地割れも・・・・。フォッサマグナが影響する?関東地震の件

    先程、子供の用事を済ませて帰ってきました。
    朝は忙しかったので、大まかな記事しか書く事が出来なかったのですが、
    二つ目の記事は出来るだけ書いていこうかと思います。


    さて、午前中にも書きましたが、
    2017年5月24日の日に「フォッサマグナが動く」「26日」の数字のメッセージを夢で受け取りました。


    今回の長野地震は多分、夢で視た「フォッサマグナが動く」の件ではないかと・・・・。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3161.html

    ただそうだとしても、「26日」は明日なので、一日ずれています。

    そして、夢の中では「地震」を感じなかった七曜です。ここは本当に申し訳有りませんでした。
    ですが普通で考えても「フォッサマグナ」が動けば「地震」が起きる事位判りそうなものですが、
    七曜はここが抜けていたようです。

    きちんと警告しておけば良かったと思います。

    今回、現地では怪我人も出てしまった様で、早期回復が出来る様に心から祈っております。
    以下はそのニュースになります。

    「立っていられず」長野県南部で震度5強 地割れも

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6244579






    今朝の長野での地震も気になる所ですが、
    最も気掛かりなのは「関東地震」です。


    これに関してお問い合わせが有ったのですが、今の所上の方からの続きのメッセージは
    受け取っておりません。

    この場合、予定は未定の法則とかも存在しておりますので、
    実際の所どうなってしまうのかの判断が出来ません。

    しかし、今回「フォッサマグナ」が上の方々の予定通り起きたと言う事は・・・・・・。
    ・・・・・・・かもしれない。


    という事だけ記憶の片隅にでも残して頂ければと思います。
    ただもう一つ「関東地震」の大きいのが来ないかもしれないと思う所は、
    「夢」ではなく「メッセージ」であったという所。


    「夢」の場合、高知の地震の時の記事にも書きましたが、
    「ピンポイントの情報が多いのですが、

    「メッセージ」の場合、これが非常に少なく漠然としたものしか与えられないと言う事。



    別にですね、「関東地震」が起きて欲しい訳では有りません。
    ただ、情報が少なすぎて判断出来ないと言う事なのです。


    関東についても何か判りましたら記事にしていこうかと思いますが、
    現在は科学的にも研究されておられる方もいらっしゃいますので、そちらも気になる
    時には載せていこうと思います。



    これからもどうぞ、宜しくお願い致します。


    とりあえず、一日のずれのみで「フォッサマグナ」での地震が今日で終息してくれる
    事を祈ります。


    ですが、一応明日までは警戒ということでお願い致します。



    転載&ツイート出来る方はご協力お願い致します。
    有難う御座います!感謝!!




    ※高知地震が発生した時に書いた記事になりますが、どうぞ参考になさって下さいませ。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3182.html




    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/06/25 14:05 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

    本日2017年7時02分頃長野県南部でM5.7の地震が起きました。フォッサマグナにご注意下さい

    おはよございます、七曜高耶です。


    本日7時02分頃長野県南部でM5.7の地震が起きました。


    七曜が「フォッサマグナが動く」内容の夢を視たのはほぼ一か月前の2017年5月24日
    です。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3161.html


    その時に視た数字は「26」だったのですが、もしかして今日25日に変更されたのか、
    もしくはまた違う月のその位に地震が起きるのか・・・・・・


    取り急ぎの記事になりますが、どうぞ現地周辺の県にお住まいの方はご注意下さい。
    ツイート&転載出来る方はご協力お願い致します。


    長野1

    平成29年06月25日07時06分 気象庁発表
    25日07時02分頃地震がありました。
    震源地は長野県南部(北緯35.9度、東経137.6度)で、
    震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定されます






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/06/25 07:24 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法を30秒間CMで放送。Xバンドレーダー使えば早期発見できそうだが・・・。

    今日、本日付けで政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介
    するCMが30秒間流される様になった。

    以下がその避難方法になるそうなのだが、


    〈1〉頑丈な建物や地下に避難する

    〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る

    〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する



    と言う無理に近い内容となっている。

    まず、
    〈1〉頑丈な建物や地下に避難する

    防空壕1


    頑丈な建物と言うが、まずどの建物が頑丈なのか見分けが付かない。
    仮に地下に避難出来るとして、普通の家庭には地下室は無いだろうし、
    防空壕の様に生き埋めになる可能性はないだろうか?


    〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る

    ほたる


    戦時中の様に頭巾被って地面に伏せても、落ちるときは落ちるだろうし、
    飛散したものが覆い被さる・・・または激突する可能性が高い感じもする。


    〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する


    日照権と言うものが有り、
    日当たりにこだわっているこのご時世に窓が無い部屋というのは非常に
    難しい感じもする。


    この避難方法で本当に大丈夫か?と問いたい。

    でも運が良ければ大丈夫かも?
    これはもう運次第の避難方法ですね きっと。

    とにかくミサイルでミサイルを撃ち落とすより、開発中の電磁加速砲使って下さると良いかも。

    電磁石のエネルギーを利用して物体を高速で発射するものですからむやみやたら空に向けて
    訓練すると飛行機が墜落しかねませんが、
    通常の火薬を利用した砲弾はマッハ2程度なのに対して、
    電磁加速砲は発射する速度がマッハ7以上なのですから結構遠い距離でも
    余裕をもって撃ち落とせるのではないでしょうか?

    PAC-3より使えるかも。


    「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで

    2017年06月21日 08時56分

    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170621-OYT1T50030.html



     北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。




     CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明。〈1〉頑丈な建物や地下に避難する〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する――の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介する。

     政府はこのほか、6月23~25日に全国70紙の新聞、26日~7月9日にはインターネットの大手検索サイトで、同趣旨の広告を掲載する予定だ。

    2017年06月21日 08時56分 Copyright © The Yomiuri Shimbun




    内閣


    ※youtubeを再生する際、音量を下げて周囲を驚かせない様に配慮して下さい。
















    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    科学ランキング

    ※マメ知識:Xバンドレーダーは第二次世界大戦中、日本に既に存在していたが、
    アメリカにとっての軍事機密の為、公表されなかった。
    ・・・・・らしい。(と濁しておこう)


    [ 2017/06/23 10:24 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    2017年6月23日に視た夢。 「しちぶ」「08 10・・・・・・」


    2017年6月23日に視た夢。


    2017年6月23日に視た夢は、「しちぶ」「08 10・・・・・・」


    まず、この国が何処なのか判断出来なかった。

    ただ、「しちぶ」と言う地名(?)と羅列された数字が視えた。

    数字を全て覚える事が出来なかったのだが、「08」と「10」だけは覚えておけた。



    何に関連する夢なのか判らなかったが、日本で「しちぶ」を探してみると「富山県」に
    存在しているようだ。

    そして、他検索トップに出てきたのは中国現「雲南省」に七部県(しちぶ-けん 既に廃止)
    と言うものがかつて存在した様だ。


    周囲に小さなハエの様なものが集団で生息していた所を視ると日本ではない可能性も有る。


    しかしこれがもし、「地震」や他の「人災」に関しての内容ならば、

    七分は「能登半島地震」(2007年(平成19年)3月25日発生から10年経過)の警告か、
    現雲南省の七部は「魯甸地震(ろでんじしん)」(2014年8月3日発生から3年経過)なのか?

    だが、夢の中では揺れを感じていない。

    その現場が事前か事後かでまた変わるだろうが、どちらにせよ「天災」か「人災」かの
    区別が付かない夢だった。



    時間帯は昼~夕方頃。

    数字の意味は不明。






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

     
    [ 2017/06/23 10:01 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]